USBスピーカーの音量設定方法

このQ&Aのポイント
  • USBスピーカーを使用している際に、音量調節が上手くいかない問題が発生しています。特定のUSB変換アダプタを使用すると音量が大きすぎたり小さすぎたりします。
  • この問題を解決するために、マスタ音量とWAVEの設定を調整する方法や、USBを使わずに直接PCに接続する方法を試してみましたが、望んだ音量に設定できませんでした。
  • マスタ音量を約30%に設定するとちょうど良い音量になると思いますが、どのように解決すれば良いかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBスピーカーの音の設定方法

スピーカーとPCをUSB変換アダプタを使用してつなげています。音量調節がうまくいかなくて困っています。 変換アダプタを2つ持っているのですが1つは音量が大きすぎ、もう片方は音量が小さすぎる感じです。 音量が大きいほうのアダプタ使用時はコンパネの音量調節でマスタ音量とWAVEを5%以下まで下げてもまだ音が大きく、小さい方のアダプタ使用時はマスタ音量とWAVEを100%にしても小さいです。USBを使わずに直接PCにつなげると音が小さい方のアダプタを使用した時と同じくらい小さいです。 マスタ音量30%くらいでちょうどいいと思える音量に設定したいのですが解決策がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

そのスピーカーはアンプつきでしょうか? アンプってのは簡単にいうとボリュームです。 無ければ間にアンプをつけるかアンプ内臓のスピーカーに買い換えるしかありません。

aimo1988
質問者

お礼

アンプはついていません。PCの設定では音量を変えることはできないんですね。買い替えを検討してみます。回答していただきありがとうございました。