プログラム終了の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaでプログラムが突然終了してしまう問題について説明します。
  • 修理前に初期化した場合には問題が解消されたが、グーグルで検索する際にも終了するようになった。
  • 再起動しても問題が改善されないため、別の解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「プログラムの終了」と出ます。vistaです。

「プログラムの終了」と出ます。vistaです。 グーグルで検索する所に、文字を打ち込むと入力補助?が出ると思うんですけど、それ(補助)をクリックするとプログラムが終了してしまいます。 前まで(修理出すまで)はそんなことありませんでした。 修理出したのは他の理由なんですけど、修理出す前もすぐにプログラムの終了してました。 ブラウザを閉じようとすると終了したり、コミックスタジオでセリフ書こうとするとシステム終了したり… ブラウザを閉じようとすると終了するのはウィンドウが10個とか開いたままで大変でした… うっかり閉じて終了したり。 これは初期化?したら治りました。(修理出す前に初期化して、それで治りました) と思ったら今度はグーグルです。 どうすれば治るんでしょうか? 本当に困ってます。 ちなみに「問題のレポートと解決策」って言うのをやっても解決策は見つかりませんでしたとなります。 再起動も駄目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「プログラムの終了」 Windows が、セキュリティの低下を理由にプログラムを終了する場合は、コンピュータに害を与える方法で使用されている可能性があります。そのプログラムが信頼できるプログラムである場合は、そのプログラムを例外一覧に追加して終了されないようにできます。 「ツール」「アドオンの管理」で該当の検索ツールバーを一時的に「無効」にしてみる。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」ゾーンに移動 「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」Webサイトのアドレスの欄「googl*.co.jp」「許可」 Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー不足でもフリーズして終了します。 >グーグルで検索する所に・・・ 一旦検索ツールをアンインストール、再起動、再度最新版をダウンロード、再インストールしてみるのは?

pentagonda
質問者

お礼

これもできませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

多分「入力候補」だと思うけど。 ブラウザ、バージョンは何でしょうか?IE?FireFox? 履歴をクリアしたり、キャッシュを削除してみる。それで改善しない 場合は、リセットや初期化。Googleツールバーの再インストール。 それでも改善しない場合は、ブラウザの再インストールやバージョン アップでしょうか。

pentagonda
質問者

お礼

全部できませんでした… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「プログラムの終了」がでてしまいます

    windows vista studioをノートパソコンで購入しました。 ビデオカメラで撮影したMPEG4の動画を再生、編集(ビデオクリエイター)しようとすると以下のメッセージが出てプログラムが強制終了してしまいます。 *メッセージ* Windows Movie Maker は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ●前使用していたxpでは再生、編集可能でした。 ●動画は前のパソコンから移したものです。 ●ムービーファイルに分類されているほかの動画は再生、編集可能でした。 なにか解決策があればおしえていただきたいです。あまり専門的なことがわかりませんがよろしくおねがいします。

  • プログラムの終了について最近、エクスプローラー

    プログラムの終了について最近、エクスプローラー の×マークで閉じると以下か表示されます。 「問題が発生したため、ブログラムが正しく動作しなく なりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウィンドーズ から通知されます。 プログラムの終了」 対処法を教えてください。

  • コミックスタジオ販売終了

    現在、まんがを描くための勉強をしている大学生です。 コミックスタジオの購入を検討しているのですが、今年中に販売が終了されるという話を聞きました。 後継ソフトとしてクリップスタジオペイントが販売されるようですが、性能がコミックスタジオに劣るようです。 そこで、販売が終了される前にコミックスタジオを購入してしまうのが良いのか、クリップスタジオペイントの性能が上がるのを待つのが良いのか、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 また、現在コミックスタジオを購入した場合ソフト自体は使い続けることが出来るのか、またプロを目指すならコミックスタジオProでは厳しいのか、などの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • プログラムの終了-NvSvc

    Windows Vista Home Premium SP1を使用しています。 シャットダウンまたは再起動しようとすると -----------------------------------    プログラムの終了-NvSvc ----------------------------------- このプログラムは応答していません。     「すぐに終了」「キャンセル」 ----------------------------------- というウィンドウが出てきます。 「すぐに終了」をクリックしないと再起動もシャットダウンも できません。 NvSvcはネットで調べると、NVIDIA Display Driver Service のようです。 このパソコンは、NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB (DVIx2/TV-out付)を積んでいます。 解決策があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • vista 更新プログラムで起動できなくなります。。。

    お世話になります。SOTECのパソコンでVISTAを使用しています。 更新プログラムをダウンロードすると、パソコンを立ち上げた時に 【マイクロソフトコーポーレーション】の画面で止まってしまい、 起動しません。。その度に電源を押して強制終了しています。 パソコンにもかなり負担がかかっていると思われます。 先日、症状が直らないので、購入店に修理に出しました(購入店経由でメーカにて修理) 結果、得に異常がなくマザーボードの交換のみでした。 家にお持ち帰りパソコンを立ち上げて、更新プログラムをインストールすると、また起動ができませんでした。 原因は更新プログラムともう一つ、【ソーネクスト】のウイルスバスターを更新して再起動した時にも起こります。。 せっかく10数万円を出して購入したパソコンが使えません(涙) 解決策をご存じの方がいましたら。ご回答よろしくお願いします。

  • ブラウザ閉じるボタンの押下後もセッションを破棄させてプログラムを終了させたい

    開発環境 Visual Studio 2008 Professional Edition Visual Basic 2008 .NET Framework 3.5 SP1 ASP.NETを利用してWebページを作成しています。 現在、Webページにログアウトボタンを配置し、そのボタンを押して ログインページへ遷移する前にセッションの破棄をさせています。 ブラウザ閉じる(×)ボタンの押下後もセッションを破棄させ、 その後、プログラムを終了させたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? 尚、現在はブラウザ閉じる(×)ボタンの押下後、セッションの破棄がされずプログラムも終了しません。 よろしくお願いします。

  • Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了する

    Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了すると、毎回   Internet Explorer は動作を停止しました   この問題の解決策を確認しています というメッセージが出て、しばらくすると   問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま   した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は   Windows から通知されます というメッセージになります。  IEを起動し、何もしないでそのまま終了しても、必ずこうなります。メニューの ファイル>終了 から終了しても同じです。    まあそれだけのことで、他に不具合はないような感じだし、IE はメインで使っているブラウザでもないので、困っている、というほどのことでもないのですが、一体何が原因なんでしょう?

  • エラー)プログラムが連鎖して終了します

    こんにちは、プログラムについてお聞かせください。 WindowsXP,SP3を使っています。 重くなったり反応しなくなったりしたときに、タスクマネージャからプログラムを終了させたときです。 ひとつのプログラムを終了させたときに、他に立ち上げていた同じ種類のプログラムも連鎖して終了されます。 例えばExcelを3つ立ち上げていて、4つ目を立ち上げたときに固まり、タスクマネージャを開いて4つ目のExcelだけを消そうとしたら、他の3つのExcelも強制終了されるという感じです。 前に作業していた内容も消されてしまい、とてもやっかいです。 解決のほど、よろしくお願い致します。

  • Yahoo Messenger 接続中に突然に強制終了でプログラムが終

    Yahoo Messenger 接続中に突然に強制終了でプログラムが終了してしまいます。 以下の警告コメントが表示されて接続が停止します。 「Yahoo Messengerは作動を停止しました。 問題が発生した為、プログラムは正しく動作しなくなりました、 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindows から通知されます」 OS は Vista Home basicです, ちなみにもう一台のPCは、OSがXPですがは全く問題なく作動しています。 解決策を教えてください、お願いします。

  • VB6から他のプログラムを強制終了したい

    こんにちは、ただいま、VB6からあるプログラムを強制終了したいのプログラムを作りだいです。 強制終了したいのプログラムがVBのプログラムから起動じゃなくで、VBのプログラム実行する前に起動したのプログラムです。 API関数 TerminateProcess(hProcessHandle, 0&) を使いたいですが、現存のプロセスのProcessHandleを取得できません。 困ってる。 お手数ですが、解決方法が有れば教えてください