プログラム終了の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaでプログラムが突然終了してしまう問題について説明します。
  • 修理前に初期化した場合には問題が解消されたが、グーグルで検索する際にも終了するようになった。
  • 再起動しても問題が改善されないため、別の解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「プログラムの終了」と出ます。vistaです。

「プログラムの終了」と出ます。vistaです。 グーグルで検索する所に、文字を打ち込むと入力補助?が出ると思うんですけど、それ(補助)をクリックするとプログラムが終了してしまいます。 前まで(修理出すまで)はそんなことありませんでした。 修理出したのは他の理由なんですけど、修理出す前もすぐにプログラムの終了してました。 ブラウザを閉じようとすると終了したり、コミックスタジオでセリフ書こうとするとシステム終了したり… ブラウザを閉じようとすると終了するのはウィンドウが10個とか開いたままで大変でした… うっかり閉じて終了したり。 これは初期化?したら治りました。(修理出す前に初期化して、それで治りました) と思ったら今度はグーグルです。 どうすれば治るんでしょうか? 本当に困ってます。 ちなみに「問題のレポートと解決策」って言うのをやっても解決策は見つかりませんでしたとなります。 再起動も駄目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>「プログラムの終了」 Windows が、セキュリティの低下を理由にプログラムを終了する場合は、コンピュータに害を与える方法で使用されている可能性があります。そのプログラムが信頼できるプログラムである場合は、そのプログラムを例外一覧に追加して終了されないようにできます。 「ツール」「アドオンの管理」で該当の検索ツールバーを一時的に「無効」にしてみる。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」ゾーンに移動 「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」Webサイトのアドレスの欄「googl*.co.jp」「許可」 Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー不足でもフリーズして終了します。 >グーグルで検索する所に・・・ 一旦検索ツールをアンインストール、再起動、再度最新版をダウンロード、再インストールしてみるのは?

pentagonda
質問者

お礼

これもできませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

多分「入力候補」だと思うけど。 ブラウザ、バージョンは何でしょうか?IE?FireFox? 履歴をクリアしたり、キャッシュを削除してみる。それで改善しない 場合は、リセットや初期化。Googleツールバーの再インストール。 それでも改善しない場合は、ブラウザの再インストールやバージョン アップでしょうか。

pentagonda
質問者

お礼

全部できませんでした… ありがとうございました。