• ベストアンサー

DHEAを服用しておられる方

ここ数年話題のDHEAですが、どなたか服用もしくは試用されておられる方がおりましたら効果等の感想をお聞かせ下さい。また、専門の方アドバイスがあればお願いします。一番気になるのは副作用です。

• kking
  • お礼率60% (28/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyaneko
回答No.1

もう5年ほど、ほぼ毎日25mgを服用し続けています。 米国に出張する度に買ってきます。 効果はあると思えばあるような・・・。 しかし若返るというより、性的な面での効果に限定されているような気もします。 副作用はまったくありません。 類似の製品でHGH(ヒト成長ホルモン)も試してみましたが、こちらは注射以外は駄目なようです。

kking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。体調面、筋力、運動能力、精神面(気分?)などはどうでしょうか?また、性的な面とはだいたいどんな感じなのでしょうか?それと、支障なければ教えていただきたいのですがOyanekoさんはおいくつなのでしょうか?また、服用されているDHEAはどこのメーカーのものでおいくらくらいなのでしょうか?もしよろしければお教えください。  それにしてもあまり回答がかえってこないということは服用しておられるかたは少ないのですかねぇ?

その他の回答 (1)

• Oyaneko
回答No.2

Oyanekoです。 初めてのときは、夜、メラトニンと一緒に飲みました。翌朝起きると、世の中がキラキラ輝いてみえたので、それ以来やみつきになりました。しかし、それ以後こんな強烈な体験はしていません。あれは何だったのだろうか・・・と今でも不思議です。 ちなみに私は50代で、そろそろDHEAが目立って減ってくるころです。期待して飲んでいるのですが、それほど顕著な効果は観察されていません。人並みに老化してくるし・・・。 性的効果、というのは、要するに朝、元気になるというアレですね。これは確実に体感できます。できたからどうというわけではありませんが(笑)、バイアグラを必要としないのは確かです。 ブランドですが、出張時にふらりと大きめのドラッグストアに寄って、ビタミン剤や「毛はえ薬」などと一緒にどーんと買ってくるので、とくにどれと意識していません。今飲んでいるのはNATROLです。Schiffも飲んだことがあります。

kking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。一度試してみようと言う気になりました。翌朝起きると、世の中がキラキラ輝いてみえたので・・・・ていうのはなんか興味津々です。