• ベストアンサー

突然電源が落ちてしまいます!故障??

突然電源が落ちてしまいます!その後電源は入り画面も映るのですがまた落ちてしまいます。そんな現象が今日になって何度かありました。 故障ですか?? 仕事上使用しているパソコンなのでとても不安ですし困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

一番考えられるのは、PC内部にホコリがたまってオーバーヒートしていること。 デスクトップPCならケースを開けて、エアブローでホコリを除去してみること。 エアブローはホームセンターで売ってます。 舞い上がったホコリは掃除機で吸い込む。 掃除機の先端やブラシを付けてPC内部に突っ込まないこと。 静電気でPCが逝くことがあります。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

商用電源の電圧を確認しましょう.たこ足配線してませんか?壁コン直接ですとどうでしょうか.電源ケーブルが緩んでいませんか?目視でなく一回しっかりと差し直しましょう. PMG4,PMG5ですと在宅自己交換修理は終わっていますので自分で探すことになります.

• DAV
回答No.1

電源容量不足が疑われます。 USBやFWにいろいろな機器を接続していませんか?キーボードとマウス以外のケーブルをはずしてお試しください。 取り外しても同じ症状が起こるようですと、電源部の不良と思います。