• 締切済み

友人に挑まれています

下記する問題を解いてみろ、と友人に挑まれているものの一つです 以下の中でもっとも大きな気温の変化が予想できるものを一つ選べ  地球全体で平均した過去100年の変化の大きさ  日本列島の特定地域の年平均気温の過去100年の変動の大きさ  宇宙から観測した惑星としての地球の平均気温の過去100年の変化  日本列島の特定地域の季節変化  日本列島の特定地域の日変化 わかる人どうかお教えください

• 地学

みんなの回答

• okormazd
回答No.2

私はわかるけど、 どうしてあなたは自分で調べたり考えたりとはしないのかな。すくなくともいくつかは調べた考えたりして、「こうなんだけどここんところがはっきりしないので、教えて」というように質問したらどうでしょう。

• W_edged
回答No.1

すみません、分からないのですが、面白そうなので予想させてください。 多分、最初の3つは、平均なのでせいぜい±1℃ぐらいじゃないかと思います。 一番下は、最高気温と最低気温の差で良いんでしょうかねぇ。そうすると、せいぜい10℃ぐらいでしょうか。 4番目の季節の季節変化って、冬が-20℃、夏が+30℃だとしたら、50℃ってことでしょうか。 ということで4番に1000点!