• 締切済み

イタリア語で何と言うのか教えてください。

イタリア語で、 「一緒に夢をつかもう」は何と言いますか? わからないので、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「つかもう」は3つほどかいてみます。(1人称複数命令形) prendiamo  :英語 take に近い。「チャンスをつかむ」とかに使う。 catturiamo  :英語 catch に近い。「捕らえる」 realizziamo :英語 realize に近い。「実現する」 「(私たちの) 夢を・一緒に」は、動詞の後に il (nostro) sogno insieme nostro を入れても定冠詞 il はそのままつけます。 動詞は、意味が明確な一番下がいいでしょう。文としては Realizziamo il sogno insieme ! 参考程度にカタカナ発音は [レアリッツィアーモ・イル・ソーニョ・インスィエメ]

vita480
質問者

お礼

「つかむ」の部分の言葉などもわからなくて悩んでいました。 Realizziamo il sogno insieme ! で、カタカナ発音まで書いて下さり、 本当にありがとうございます!