• ベストアンサー

自分でもどうしていいのか・・・

IceCocoa31の回答

• ベストアンサー
回答No.1

それは何時如何なる場合も、でしょうか? もしかしたらとは想ったのですが 「自分本意に触られること、もしくは、軽く触れられることがお嫌いなのかな」とも思いました。 メンタル的な考え方ですが 「人と共鳴して楽しくする」とか「互いに喜びを分かち合おう」とされることで、緩和ができるかもしれません。 後は人には色々なタイプの人がいるようで 人と触れ合いが続くことを好む人も居れば、少し距離を置くことに安心感を感じる人もいるみたいですので。 (人嫌いという訳ではないと想うのですが、不思議とそういう傾向がある人がいるみたいです。私もどちらかと言えばそうですから。) 彼の方に一度、昔からボディーコミュニケーションが苦手だったことをお伝えしていたほうがいいかもしれません。 それは彼の方に質問者さんの気持ち(相手の気持ちを汲み取っていく事)が大切だと想われたためです。 (また、質問者さんが我慢されていたということは、少なからず、彼の方もそういう雰囲気を読み取れていたはずなのに、ボディーコミュニケーションをしてしまっていたといことも考えられますので。)

19775295
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。彼にどう話すかですよね・・・ 私にはもったいない位の人だし、プロポーズもしてくれた彼なので失いたくありません。 話すしかないですよね!!自分本意に触れられても、軽く触れられても嫌悪感はかわりません・・・ なんでこんな風になってしまったのか・・・