• 締切済み

電話の内線 フラッシュ(ストロボ)化

私は整備工場を経営していますが 事務所と工場が30メートル位離れておりまして 電話機の内線通話で会話が可能なのですが 作業音がうるさく内線 現場は呼び出し音が聞き取れないらしくなかなか通話ができません そこでよくカラオケスナックとかにある ストロボ着信お知らせみたいなことが 内線でも可能にしたいのですが 無理でしょうか・ 教えてください

みんなの回答

• black2005
回答No.3

No.1です。 No.2さんお勧めの製品は、一般電話の内線には使えないと思いますよ? 外線直か交換機経由の内線限定だと思います。 採用されるなら、確認された方が良いでしょう。 以上、老婆心でした。

• ooi_ocha
回答No.2

ストロボリンガーですね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A5%DC%A5%EA%A5%F3%A5%AC%A1%BC  大騒音下での電話着信に便利と言うことですが、着信後話をするとき 騒音で困ることがあるので、本当に使えるか分かりません。騒音下では 骨伝導式電話を併用すると良いでしょう。 http://www.tantan.co.jp/detail/TEL-KU2

• black2005
回答No.1

ストロボが可能かどうかは分かりませんが、パトライト等で知らせる装置は福祉用品として存在します。 大抵の装置は、着信音をピックアップで拾ってパトライト等を点灯させる方式なので、難しい知識や配線は不要です。 下記は一例ですが、ご参考までに・・・ http://mall.cau1.com/t/pilolo/item3719318.html