• ベストアンサー

彼女作るのを諦めたい

転職活動中の22歳です。 僕の今の状況が転職活動中の身で、さらに恋愛経験も殆どありません。 前の会社を辞めるまでは、彼女を作ろうと頑張ってきたつもりですが、今の状況が状況なので、もう彼女を作るのを諦めようと思っています。 単刀直入ですが、キレイサッパリ諦めるにはどうすればいいですか?

noname#118111
noname#118111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144547
noname#144547
回答No.4

あきらめるのではなく、転職が決まるまでの辛抱だと考える。そうすれば、転職活動にも身が入る。そして、転職して、新しい仕事に慣れたら恋活を開始する。 というのはどう?

noname#118111
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、まぁ、辛抱だと考えれば楽かもしれませんね。 がんばります。

その他の回答 (3)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

彼女をつくろうってのがそもそも間違い まずは好きな人見つけなよ その延長でしょ、彼女は

noname#118111
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人、、、確かに現状いませんね。そこからはじめるのが正しいのかもしれませんね。

  • mazra
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こう考えてはどうでしょう? 「俺は働くためにいる。だから余計なものはいらない。 恋愛は判断を鈍らせて、効率を悪くする。彼女は貴重な時間を奪う原因だ。 女性の体を求めるときは風俗で済ます。服装は小奇麗なものを選ぶ。 早寝早起きを心がけ、適度な運動をする。 食事は自炊を主に。ストレスを溜めないように男友達と飲みに行ったり、遊んだりする。 良い生活を心がけること、全ては効率の良く仕事をこなすために。」 僕からしたら、かなりストイックな生活ですが、彼女を作らないのであればこれぐらいやって丁度いいのかもしれませんよ。

noname#118111
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己満足かもしれませんが、周りから禁欲的な部分があるって言われます。性的な意味じゃなく・・・・ まぁ、考え方次第で変わるのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

住み込みの仕事や社宅のある小さな工業係の会社で働いてみたらどうでしょうか?個人的にはゲイバーが一押し

noname#118111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公務員から公務員への転職についてなんですが・・・

    転職活動している者です。 単刀直入に申しますと、 (1)面接のために、今の仕事で休みを取りたいのですが、有給は新人のため原則として申請できないと言われています。 (2)職場環境から考えても、転職活動への理解はあまり無いと感じています。 この場合、病気等を理由に休み、転職活動を行うことはいけないでしょうか? また、面接先には、上司の許可を得ていると嘘をついてしまっています。 こう言わなければ落ちてしまいますので・・・ まもなく最終選考なのですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • 居ても立ってもいられない時、どうしたら良いですか?

    今、転職活動中の身です。 今、行きたい会社が書類選考進んでいます。 結果が心配で、今、居ても立ってもいられません。 筆記試験の対策や、他の会社の面接準備などしなければと思うのですが、 今はその会社以外、あまり考えられない状況です。 このような経験ある方、こういう時はどう過ごしたらよいでしょうか。

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください

  • 履歴書内について

    今度、転職をします。 そこで、現在履歴書を作成しているのですが前の会社を履歴書の中で何 と表記していいのか分かりません。 「○○で学んだ~を活かして…」と記入したいのですが・・・。 (○○の部分が前の会社です) そのまま単刀直入に会社名を書くべきでしょうか? それとも、「前社」というような言葉を使用したらいいのでしょうか? この場合は正しい表記の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の皆様へ。

    こんばんわ。単刀直入に質問なのですが、今、お幾つくらいで、男性との性経験は何人くらいですか??? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛対象

    40代男性です。 私はパニック障害、うつ病のものです。今は無職です。 単刀直入に言って。 こんな私でも恋愛対象になるのでしょうか? 正直お金はギリギリです。 何とかやっていくしかないです。でもそれもなんだか虚しいとも思います。

  • 転職活動中

    現在、私は就業1年目の23歳です。 就職活動の際、業界研究等行わず教授の紹介で現在の会社に就職させていただきました。 現在の職種はIT、所謂SES系の会社で、他社の案件に作業員として入るものです。 作業としては知識として身につくものは殆どなく(ボタンを押すだけ等).自主的にマニュアルを読んで勉強を行なっても、すぐに別の案件での作業員に回されてしまい、スキルが身につきません。 システム開発に関わりたく、転職活動を行なっているのですが、やはり実務経験がない、ということで、転職先には同じようなSES企業しかありません。 現在自宅での自己学習でJAVAやPHPを学んでいます。 今すぐ転職するよりは、自己学習である程度の成果物を作ってから転職するか、悩んでいます

  • webデザイナーへの転職・派遣について

    webデザイナーになるべく前職を辞め、8月までスクールに通ってました。(29歳・男です) 現在、正社員になろうと思って転職活動をしているのですが、どうすればいいか悩んでいます。 (1)このまま転職活動を進めて、入れるところに入る。 (2)派遣として下積みをしてから正社員としての転職活動をする。 そこで、この前登録しにいった人材紹介会社(派遣もやっている)で「今の状況でも雇ってくれる企業はあるだろうけど、未経験で雇ってくれるとこは小さいところが多い。小さいところだと、大規模な企業に比べて最先端の技術が身につきづらい。大規模な企業から小規模な企業に行くのは簡単だけど、逆は難しい。だから、派遣で更新業務等から初めて下積みして、こちらから企業の選択肢を増やして正社員を考えた方がいいんじゃないか」と言われました。 上記の紹介会社のコメントを含めて転職活動についてのアドバイスをお願いします。

  • 研究員の経験、スキルについて

    単刀直入にお聞き致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591688.htmlでも似たようなことをお聞きしているのですが、 期限付き(半年~3年間)の研究員の経験(スキル)というものは、民間企業に転職する際に、採用において評価されるものなのでしょうか。 もし、ご経験のある方やご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、お教え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。