• ベストアンサー

私はどういう系?

どういう見た目を想像しますか?具体的にお願いします>< ・年配の女性の方から綺麗、お人形さんみたいとよく言われる。 ・若い人でも女性の知り合いからは綺麗と言われる。 ・女性からはスチュワーデスみたい、男性からはケーキ屋さんってイメージとよく言われる。 ・アンタイトルとかインディヴィみたいな恰好が似合う。 ・あまり同年代等若い人からは話しかけらない(悩んでます。) 変わり種では、もこみちに似てるって言われました。女なのに・・・。 目は小さくはないと思いませんが大きいということもありませんし、そのほかのパーツもそこまで特徴はないと思います。 女の人はお世辞でよく同性の外見を褒めると思うのですが、だから男性からは言われないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

顔立ちのお綺麗な方、と想像します。 造作はきれいなのだけど、表情があまりない?のではないでしょうか。 なので普通にしているとツンとみえる。 だから >あまり同年代等若い人からは話しかけらない(悩んでます。) これは「自分から話しかける」で解決すると思います。 質問文からは「硬質」なイメージが浮かびました。 笑顔でいるだけで結構雰囲気変わると思います。 >女の人はお世辞でよく同性の外見を褒めると思うのですが、だから男性からは言われないのでしょうか? 女性の「きれい」と男性の「きれい」には感覚的な差があるので そういった面の違いからそうである、というのもあると思います。 いい意味で解釈すると きれいすぎて恐れ多くて話しかけられない、相手にされない気がする でしょうし 悪い意味で解釈すると 男性ウケする美しさではない。←セックスアピールが少ない、隙がない でしょう。 でも、不特定多数の男性に褒められる必要はないと思います。 女性の支持があるということは 外見も内面もよいということだと思います。 ある程度年齢を重ねたら 外見だけ美しくても女性は褒めませんから。 笑顔を心がけていて 自然と縁のできてくる男性が現れたら もしくは仲良くなりたいと思うような男性が現れたら その人に褒められたらよいと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御礼遅くなってしまいすみません。 表情があまりないのでしょうか。 自分では愛想振舞っているつもりなのですが努力が足りないのでしょうか; 男性と女性では感覚的な差ですか。 ちょっと分かるような気がします。 いいなって思えるような男性に誉めてもらえればそれ以上のことってないですよね。 そういう人と出会えるように、そしてそういうひとに誉めてもらえるようにちょっと頑張っていきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の外見に対して 非常に強い不安を心の奥底に持っていなければ こういう内容の質問はふつう出来ないので、 超奥手なのか、逆に自尊心が異常に大きいか 性格的にはどっちかじゃないかなーと想像しますが 外見的には意外と普通の女性を想像します

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまいすみません。 ご指摘の通り私すごく外見に対して不安を持っていて鏡とかもしょっちゅう見なきゃ落ち着かないんです。 そして、自分に対する評価も極端から極端に行くので本当に不安なんです。なので気になって気になってしょうがないんです。 案外普通ですかちょっと安心してでもちょっと残念な意見ですがそうだと良いなって気もします。 どうもありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

ひとことで言うと「やまとなでしこ」をイメージしました。 色白で髪が長くて綺麗で、清楚な感じ。 デビューした頃の松島菜々子のような。。。(古いですか?) 男性から何も言われないというのは、「高嶺の花」と思われているのでは? うらやましい限りですよ。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってしまいすみません。 やまとなでしこ・・・イメージも素敵ですし松嶋さんのドラマも見ていました。 自分はそんなんではありませんが、嬉しかったです。 どうもありがとうございました!

回答No.1

こんにちはticoticoriさん、ご質問内容拝見しました。 私はあなたの文章だけしか知ることは出来ないですが、あなたが質問内容に書いてることを見ると、これからもきっと幸せなことがあなたを待っていると私は感じましたよ。あなたは悪くないと思います。 たまに寂しくなるときはありますよね?自分のことを客観的に知って見て聞きたいという欲求が湧くときもありますよね。それも分かります。あなたは文章を読む限り綺麗だと思いますし自分を知りたいと思うのも素晴らしいと思いますよ。ご自分を大切にして周りの人たちも大切にしてくださいね。そうすればあなたはもっと綺麗になれますよ!(^^)!それでは、

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅れてしまいすみません。 元々外見についてすごい関心が高く、たまにすごく不安になってしょうがないんです。 なのでこのような質問させていただきました。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 同性に褒められたい

    同性(女性)から見てウケの良いルックスってどんな感じでしょうか? 私はもう30近いですが、体型も二十歳ぐらいから変わっていないし顔も童顔なので、若く見えると思います。男性には現在も可愛いと言われるし外でも声を掛けられたりします。なので、そこそこかなと認識しています。女性には全然褒めてもらえないのが疑問です。私としては同性に認められたほうが自分に自信が持てるのですが・・。お世辞のたぐいも女の人には言われないです。完全に眼中にないと思われてるのでしょうか?女は簡単に可愛いという言葉を発するのでよけいに不思議です。

  • 見た目の悪い男性…

    見た目の悪い男性… 顔立ちにも体型にも、お世辞にも恵まれているとは言えない男性をテーマにさせてください。 男性でも外見にコンプレックスを持つことはありますか? そんな男性が、顔立ちとスタイルの整ったキレイな女性と付き合うと、劣等感を感じるものでしょか?

  • 明らかに嘘だと分かるお世辞を言う女性たち。

    女性同士、外見を褒めあう時ってありますよね? 綺麗・可愛い人を褒めることには抵抗感はありませんが(事実ですし)、正直微妙な人同士で外見を褒めあうってどうなんでしょうか? 悪くはありませんが、人並みの人を「可愛い」と褒める女友達がいるのですが、代わりに「○○さんも可愛いよ」と言われるために言っているような感じを受けないこともないです。 しかも、言い合うときに何か目が死んでると言いいますか(笑)明らかに「そんなでもないけど・・」ってな顔で言い合ったり、言った後に白けてる感じがあります。 女性的には「こんにちは」とかみたいな挨拶がわりみたいなもので、特別意味のない行為なのでしょうか? 綺麗・可愛い人は、慣れがあるから言われても言われなくても気にしないらしいと聞きました。 中途半端な人ほど、こだわるとか褒めあうとも聞きました。 これは本当ですか? 自分はごく普通という認識があれば、わざわざ褒めあう必要なんてないと思いますし、 白けた感じが分かるお世辞に意味なんてありますか?

  • 30歳、女性。若い女性にバカにされる

    私は30歳の女です。 子供のときからずっと、同性にいじめられ続けてきました。 大人になってからも、もちろん若い女性に嫌われ続けてますが、 最近は、バカにしたような口調で話しかけられたり、わざとどつかれたり、 外食してると ジィーーーーと、凝視されたり、観察されたり、 珍獣のような扱いを受けます。 数年前よりバカにされ方がエスカレートしていて、正直生活に支障が出てきてます。 私はお世辞にも美人ではなく、目はガッツ石松のような糸目です。 見た目がブスな私も悪いですが、 若い女性に粘着されたりバカにされない方法が知りたいです。 最近はすっかり女性恐怖症です。 若い女性がどーいう同性をバカにするのか知りたいです。

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 男性の評価

    高3の女子です 自意識過剰ですみません お世辞かもしれませんがよく同性に可愛いと言ってくれる人がいます たくさんの人がファンと言ってくれます すごく嬉しいのですが男性にはどう思われているのかと最近気になります 女性ウケがいい顔は男性ウケが悪いと聞くので 芸能人で言うとYUKIに似ていると言われますが、男性から見て私はどんな感じに見えてるのでしょうか?

  • 女性に質問です。性同一性障害・性転換した女性を同性として見られますか?

    女性に質問です。 性同一性障害の方や性転換して男性から女性になった方を、初めから女性の方と同様に同性として見做すことが出来ますか?但し「見た目による」と回答される方も多いと考えられますので、外見は女性に見えるものとします。 どなたか御回答を宜しく御願いします。