• ベストアンサー

私はどういう系?

どういう見た目を想像しますか?具体的にお願いします>< ・年配の女性の方から綺麗、お人形さんみたいとよく言われる。 ・若い人でも女性の知り合いからは綺麗と言われる。 ・女性からはスチュワーデスみたい、男性からはケーキ屋さんってイメージとよく言われる。 ・アンタイトルとかインディヴィみたいな恰好が似合う。 ・あまり同年代等若い人からは話しかけらない(悩んでます。) 変わり種では、もこみちに似てるって言われました。女なのに・・・。 目は小さくはないと思いませんが大きいということもありませんし、そのほかのパーツもそこまで特徴はないと思います。 女の人はお世辞でよく同性の外見を褒めると思うのですが、だから男性からは言われないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

顔立ちのお綺麗な方、と想像します。 造作はきれいなのだけど、表情があまりない?のではないでしょうか。 なので普通にしているとツンとみえる。 だから >あまり同年代等若い人からは話しかけらない(悩んでます。) これは「自分から話しかける」で解決すると思います。 質問文からは「硬質」なイメージが浮かびました。 笑顔でいるだけで結構雰囲気変わると思います。 >女の人はお世辞でよく同性の外見を褒めると思うのですが、だから男性からは言われないのでしょうか? 女性の「きれい」と男性の「きれい」には感覚的な差があるので そういった面の違いからそうである、というのもあると思います。 いい意味で解釈すると きれいすぎて恐れ多くて話しかけられない、相手にされない気がする でしょうし 悪い意味で解釈すると 男性ウケする美しさではない。←セックスアピールが少ない、隙がない でしょう。 でも、不特定多数の男性に褒められる必要はないと思います。 女性の支持があるということは 外見も内面もよいということだと思います。 ある程度年齢を重ねたら 外見だけ美しくても女性は褒めませんから。 笑顔を心がけていて 自然と縁のできてくる男性が現れたら もしくは仲良くなりたいと思うような男性が現れたら その人に褒められたらよいと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御礼遅くなってしまいすみません。 表情があまりないのでしょうか。 自分では愛想振舞っているつもりなのですが努力が足りないのでしょうか; 男性と女性では感覚的な差ですか。 ちょっと分かるような気がします。 いいなって思えるような男性に誉めてもらえればそれ以上のことってないですよね。 そういう人と出会えるように、そしてそういうひとに誉めてもらえるようにちょっと頑張っていきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の外見に対して 非常に強い不安を心の奥底に持っていなければ こういう内容の質問はふつう出来ないので、 超奥手なのか、逆に自尊心が異常に大きいか 性格的にはどっちかじゃないかなーと想像しますが 外見的には意外と普通の女性を想像します

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまいすみません。 ご指摘の通り私すごく外見に対して不安を持っていて鏡とかもしょっちゅう見なきゃ落ち着かないんです。 そして、自分に対する評価も極端から極端に行くので本当に不安なんです。なので気になって気になってしょうがないんです。 案外普通ですかちょっと安心してでもちょっと残念な意見ですがそうだと良いなって気もします。 どうもありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

ひとことで言うと「やまとなでしこ」をイメージしました。 色白で髪が長くて綺麗で、清楚な感じ。 デビューした頃の松島菜々子のような。。。(古いですか?) 男性から何も言われないというのは、「高嶺の花」と思われているのでは? うらやましい限りですよ。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってしまいすみません。 やまとなでしこ・・・イメージも素敵ですし松嶋さんのドラマも見ていました。 自分はそんなんではありませんが、嬉しかったです。 どうもありがとうございました!

回答No.1

こんにちはticoticoriさん、ご質問内容拝見しました。 私はあなたの文章だけしか知ることは出来ないですが、あなたが質問内容に書いてることを見ると、これからもきっと幸せなことがあなたを待っていると私は感じましたよ。あなたは悪くないと思います。 たまに寂しくなるときはありますよね?自分のことを客観的に知って見て聞きたいという欲求が湧くときもありますよね。それも分かります。あなたは文章を読む限り綺麗だと思いますし自分を知りたいと思うのも素晴らしいと思いますよ。ご自分を大切にして周りの人たちも大切にしてくださいね。そうすればあなたはもっと綺麗になれますよ!(^^)!それでは、

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅れてしまいすみません。 元々外見についてすごい関心が高く、たまにすごく不安になってしょうがないんです。 なのでこのような質問させていただきました。 アドバイスどうもありがとうございました。