• ベストアンサー

初H後 男性の心境の変化?

20代半ば女性です。 もしカテゴリー違いでしたら申し訳ございません; この前、こちらで初Hについて相談させていただき、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447908.html いつもデートの後は、私からお礼も兼ねたメールを送り、彼からの返信がある…というほぼ決まったパターンでのメールのやりとりがあります。普段でも、多少バラつきはありますが4日~1週間間隔で私発信のメールを送ってやりとりしています。彼からも、大体はその日の内に何回か返信があり、遅くとも大体翌日には返信があり、メールを無視されたり…といった事は今までありません。 ですが、今回(結局最後まではうまく出来ませんでしたが…)初H後、自宅に帰宅してからメールをしたのですが、その日の内に返信が無く、それからもう暫く待ってはみたのですが依然返信がこないままなんです。 メールの内容としては、主にお世話になった御礼(飲みの後、急遽彼の一人暮らしの自宅にして、寝巻きなど色々貸してもらったので)等を書き、初Hについては特に何も書きませんでした。今までメールを無視されたりした事がない上に、こういった事の後に送ったメールだったので、余計に何かまずかったのだろうか?と不安になってきてしまいました(泣) 連日の仕事の疲れが出て疲れきっているのか、私が初Hについて特に何も触れなかったのが変な風に受け取られてしまったのか、何となく恥ずかしいだけなのか…考えすぎかも知れないのですが、本人に返信の催促をするわけにもいかず、不安で悶々としています。 男性としては、彼女との初H後は、何かしら思うところ・心境の変化?等、何かあるのでしょうか?初H後の翌日に顔を合わせた時も、特にお互い気まずくなる訳でもなく、ごく普通に会話していたので、余計謎なんです;やはり、私のメールが悪かったのでしょうか… 真意は本人にしか分からないとは勿論思いますが、どんなご意見でも結構ですので、男性の方のご意見が聞いてみたく質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

中年オヤジですけど・・・ う~ん・・・色々なケースが考えられますが・・・ 単純に忙しいとか携帯の故障とか・・・でも今まではすぐに返事が来たと言う事はたぶん他に理由があるのかな~ 恐らく彼氏側としては上手く出来なかった事で話がしにくい(貴方にその事をつっこまれたらみっとも無いから) 逆に貴女がその事に触れないから変な風に思っている(普通は初めてだったら何かしら聞かない?) まぁ察するところ彼氏がすねているように感じるんですがね・・・ だって初エッチだったんでしょ?しかも成功(性交か?)しなかったでしょ?何か聞いた方が自然じゃない? それにメールだったら顔を合わす事も無いんだからもっとストレートにエッチの事を書いた方がいいんじゃない? 彼氏も「なんだコイツ・・・その話もナシかよ・・・」なんて思ってるかもよ・・・ 今度はこんなメールどうですか? 「この前はゴメンネ!次の時は早く一つになれるようにアタシも頑張るね!」なんて少し遠回しのメール送ったら彼氏もイチコロだと思うけど・・・ 速攻で返事来るんじゃない? オトコって案外単純な生き物なんですよ。

tamaki7616
質問者

お礼

なるほど…すねてしまっている可能性もあるんですね; 近々彼の誕生日ですので、その時のメールにでも、もっと素直にストレートに感想?や気持ちを書いて伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 5555nori
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

僕も経験があります。かなりの抵抗が在り5~6回は頑張ったと思います。 確かにめんどくさくなることがありました。 デモこれって男性側の誠意不足 人間性かも 本当に相愛ですか? 何かそう思えないのは僕だけですかね。 ストレートに話題にしてみたら?どうしたら入るかお互いに話し合い頑張るプロジェクトを計画するのも楽しいですよ。 女子から明るく切り出すのもありです。 但し禁句は相手のせいにしたり冗談でもばかにしないことです。 貫通した時は感動ものですよ。 明るくね。

tamaki7616
質問者

お礼

なるほど…一度きちんと話し合ってみるのは良さそうですね。私自身、経験が本当に全く無く、彼に何もかも任せきりになってしまったので、次回からは一方的にお任せではなく、私からも積極的に切り出せるよう頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.7

20代の現役のヤリチンです。 初Hは誰しもうまく行かないです。 私は初Hの人とはあまりしたくないのが本音です。痛がるのは仕方ないですが、こちらとしては面倒臭いのは事実です。結構真面目そうな男性でも中身は意外に冷たい人は多いです。

tamaki7616
質問者

お礼

男性側の率直なご意見ありがとうございます。私自身、かなり痛がってしまったので、もし彼が初Hの人はちょっと…といったタイプの人でしたら、余計面倒な印象を与えてしまったかもしれないですよね; ご回答ありがとうございました。

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.6

最初は皆失敗(ほとんど)私も4回くらいトライしてやっとできましたよ。若いころですが。初めてのときはほとんどがそうです。 とくにその相手とは始めてのときは、気持ちが先にゆくため。 立たないとか、入れる状態まで硬くならないとか。よけいあせり。 すると男は悩みすぎるようになり落ち込みます。 優しく気をつかってあげてください、必ずいつか挿入できるように なります100%。あせらず淡々と進めてください。 今彼は落ち込んでいるのかも。だからメールできずに。 がんばれ~

tamaki7616
質問者

お礼

やはり、変に気にしすぎて落ち込んで考え込んでしまっているんですかね;私も最初に送ったメールに、変に恥ずかしがったりせず素直な気持ちを書けば良かったと、後悔しています。 でも、ここで変に拗れてそのままになってしまうのは嫌ですし、もう暫く様子を見てから私の素直な気持ちも伝えようと思います!ご回答ありがとうございました!

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

好意的に考えると、 上手く出来なかったから凹んでいる。 別の考え方だと、 恋愛を楽しみたかったのに、これじゃあ程遠いとげんなり来ている。 男にとって、恋愛とはつまりセックスだからね。 これが上手く行かないようでは熱も下がるさ。 それと、後になって冷静に考えると、胸も小さかったなとか、肌がどうとか、欠点が蘇って、そうでもないかと思い始めるとかさ。 本当のところは今度会ってみたらわかるんじゃないか。

tamaki7616
質問者

お礼

>男にとって、恋愛とはつまりセックスだからね。 これが上手く行かないようでは熱も下がるさ。 (個人個人差はあるかとは思いますが)男性は恋愛においてセックスの重要度が高い、という事でしょうか?私自身はまだまだ経験も中途半端ですし、ないに等しい位ですが、割と心の満足度というか…精神的な部分の充実感?の方がウェイトが高い感じなのですが…難しいですね;男女で根本的に違う部分もあるだろうし、個人の差も大きいところですよね。 スタイルには全く自信がない方なので、その点で萎えられてしまったのではない事を祈りつつ、次回会った時かメールでか、とにかく今度は私自身の素直な気持ちを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

その後、メールはありましたか? 彼氏さん、おいくつでしょうか? 自分が期待していたエッチが出来ず、なんとなく気まずいんじゃないですか? あなたが心配するだろうとわかってて、返信がないのは、 ちょっと精神的に幼い彼氏だなぁと正直思いました。。。

tamaki7616
質問者

お礼

メールは結局来ていないですね; 何か思う所があってなのか、確か今仕事の忙しさがピークみたいなので、メールする気力がないのか…それとも、やっぱり、気まずく思っているんですかね; とりあえず、近々彼の誕生日ですので、その時にまたメールをしてみようと思います。今度は私の気持ちも素直に添えて。 ご回答ありがとうございました!

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

>4日~1週間間隔で私発信のメールを送ってやりとりしています 付き合ってるのにそれは少なくないですかね?Hの翌日に顔を合わせたとのことですが、毎日顔を合わせるのですか?まあそれにしても、付き合ってたら毎日メールとか電話とかしませんか? あなたは付き合ってるつもりでも、彼はそうでもない、って事はありませんか? あなたの事を本当に好きならば、初Hの後(うまくできなかったのなら尚更)にフォローがあるのが普通だと思いますけど。

tamaki7616
質問者

お礼

メールのペースは、付き合う前と後とでほとんど変わっていませんが、お互いそこまでメールがマメなタイプではないので、少ないという事はないと思いますよ。 電話はお互い嫌い&苦手なのでしないですが、お互いこのペースで満足しており、不満もないです。同棲などはしていないし職場も現在は違いますので、毎日顔を合わせる訳ではないです。 会うペースも周りから見るとかなり少な目みたいですが、お互いマイペースなのでのんびり良いお付き合いをさせていただいてます。 >あなたは付き合ってるつもりでも、彼はそうでもない さすがにそれはあり得ないと思います;お互い少々天の邪鬼な所がありますが、きちんと告白をして、お互い気持ちを確認しあってからお付き合いを始めたので。 とにかく、今度別の機会にもう少し素直にストレートに感想や自分の気持ちを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

メールですか・・・ 電話1本すればいいだけのような気がするんですが・・・ 彼にも色々都合もあるでしょうからまず直接話をしてみるのが第一かと思います。 ここで憶測の話をしても何も始まらないでしょう?

tamaki7616
質問者

お礼

すみません;お互いに電話嫌い&苦手な為、電話という手段は考え付きませんでした。 とにかく、次会った時かメールかで、また話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初H後の連絡について、男性に質問です。

    初H後の連絡について、男性に質問です。 初Hのあと、(泊まらずに帰った)丸1日連絡しない(できない?)事ってありますか?? この前のデートで付き合ってといわれ、すぐ付き合うのは不安だからと言い、保留にしてたのですが、昨日逢って、ちゃんと付き合ってって言ってもらってから、Hしたんですけど。。。(私は彼が好きだし、していいって思ったので、しました) 朝、私からメールをいれといても、返信がありません。。。 今日はお休みのはずです…今までは毎日連絡きてたし、自分で1日1回は付き合ったら連絡するって言ってたんですが。。。 不安です。 回答よろしくお願いします

  • 男性の心境の変化がわかりません。

    乱文で失礼致します。 付き合って7カ月。 彼とは9才差です。 7月はケンカが多く、どちらかと言えば私が怒らせる一方。 彼はストレスをぶつけるかのようにいろいろ私のせいにして罵倒してきました。 でも、じっと我慢して我慢して・・・ これじゃお互いの為にならないと思って、今まで私からつき放すようなことは言ったことはなかったですが、もう限界かなと思い言いたいことを言いました。 すべてを私に責任転嫁してませんか? 忙しい中時間を作ってくれたことは感謝しています。 <中略> 会いたいと思うし一緒に居たいと思いますが、あなたの希望だけを一方的には受け入れられません。でしたら、今まで過去の女性と同じような方をお探し下さい。 とメールするとすぐ電話がかかってきましたが、出ず、翌日にこちらから連絡しました。 そうすると急に優しくなっていて、私自身拍子抜けのような感じです。 本当は他に良い人でも見つかったんじゃないかって思っています。 だとしたらこの際終わりにしてくれたら良かったんじゃないかと思います。 好きかと聞くと『まぁまぁ!このくらいでいんだよ!!』って答えます。 いつものお礼にと買っていたプレゼントを渡すと大事にするよ!とは言うものの本当に嬉しいの?と思うような雰囲気・・・。 メールもここ最近では考えれないような返信があったり・・・とても優しくなりました。 どういった心境の変化なのでしょうか!?

  • 初Hをしたんですが…

    初Hをしたんですが、 指を入れた時に結構な量の 血が出ました。 その後は、やめましたが、 初Hの時は、ほぼの確率で 血が出ますか? また、血が出た事によって、 処女膜というのが破れたのでしょうか? 両方回答お願いします。

  • 彼とHと別れ

    彼と付き合って9ヶ月です。この前彼と初Hしました。 私は処女だったのですが痛くて入りませんでした。 彼は大丈夫?今日はもうやめとこっか、と言ってやめてくれました それで彼になめる?ときかれてなめたんですが口に出されてしまいました。 初Hで処女にフェラさせるのは普通のことなんでしょうか? また彼は2時間以上愛撫してくれてクンニでもいかせてくれたので断りづらかったのもありフェラしました。 私は初Hのあとモヤモヤしていたので、彼に全部思ったことを話しました。 でも彼にはちゃんと伝わってない感じでした。 彼はまたすぐにでもHしたいみたいで会ったりメールしてるときもHの話題を出してきます。 なので理由を話してHはちょっとだけ待ってと言ったら「Hは誰でも普通にすることなんだよ。素敵なことなんだよ。それができないなら〇〇(私)の主張に合った中学生みたいな相手を探せば」と言われ、すごく嫌な気分になりました 私は口に出されたことやその他にも嫌だったことを伝えたんですがそれに対しての返答はありませんでした。 「大人の恋愛をするということはどういうことか〇〇(私)は分かってると思ってた。俺との付き合いを考えてっていったのはそういうこと。(前に、歳の差があるので俺とつきあうことは考えた方がいいと言われたことがありましたが、私が意味を取り違えていたみたいです。そのときは付き合いたいと答えました。)」 「〇〇(私)のことは大好き。でも俺が望むのは大人の恋愛だから」 このようなことを言われて、ただやりたいだけなのかな…と不安になりました。 中学生みたいな相手探せばと言われたときに、私はすごく頭にきて私もかれに対するちょっと怒っているメールをおくりました。 それに対する返信はなかったのですが、彼に付き合うこと考えてって言われていたので色々考えていて、そのときは考えた結果がもうほとんど出ていたので「別れたいので会ってお話しませんか?」とメールを送ったところ「お元気で」みたいな内容のメールが来て、そこから何もきません。 その後ちゃんと会ってけじめをつけて別れたいと言ったのにそれも無視です。 会ってなんで別れを決めたのかなどちゃんと話して別れたいんですがもうやめた方がいいですか? 彼からは普段すごく大切にされてると感じていただけにショックです。 彼は私とHしたかっただけなのでしょうか? 正直まだ彼のこと大好きなので辛いです 私の選択は間違ってますか?

  • 彼と初H・・・男性の方お願いします。

    こんにちわ!2度目の投稿です。32歳・女です。去年の12月にお見合いをしてお付き合いしてる彼がいます。バレンタインの日の夜、右胸の乳首が痛くなって来ました。生理前なんだなって思ってましたが変にも思いました。何故、右側だけ?いつもは両方とも張ってきて痛いのに。14日過ぎてから段々、痛くなってきて触れるだけでも、服を脱ぐだけでも痛くて!おかしい!とは思ってました。そして18日(日)に彼と初めてHをしました。右の乳首がすっごく痛かったけど言いませんでした。我慢してました。終わってから彼が「右側の胸、痛くないの?」と聞いて来ました。「痛いよ」と答えました。それからは胸の話をしていて。彼が「病院に明日、行ってこい!大丈夫やから!」と言ってくれました。そして19日に病院に行きました。検査&採血をしてもらいました。乳ガンかどうかは分からないけれど、可能性は低いと言われました。彼もお昼に心配して電話して来てくれました。すごく前から彼とのHを切望してました!でもHが終わった後に、私の胸に「シコリ」みたいになってるのが分かって・・・。はっきり言って最悪ですよね!!??せっかくの初Hが!Hできた事は嬉しかったのに・・・後味が・・・。彼の気持ちが気になります!もし自分の彼女と初Hした後に、病気が見つかったらどんな気持ちになりますか??印象悪くなちゃったかな?特別な初Hだったのに!すごく彼に申し訳ないです! 彼はどう受け取っていると思いますか?良い風に考えれば、彼が指摘してくれた事で、すぐに病院に行けた事。悪い風に考えれば最悪な状況ですよね??テンションも下がりますよね?ただ彼の母親が、癌で命が今年の4月までと聞いています。なので病気に関しては寛大な気持ちでいてくれてると思います。なので、何処の病院に行ったら良いのかは詳しくて教えてくれて私も安心して、彼の言ってくれた病院に行きました!率直なご意見、お願い致します!

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • テンポ感の悪い男性

    1月中旬に飲み会で知り合った男性がいます。 向こうからメールをくれた後、長文のメール(お互いの趣味や家族のことなど色々と)を やりとりしていました。 お互いの事を褒めあったりもしていて、なんか好感触なメールに感じていました。 メールは私は翌日には返していたのですが、彼からは3~4日返信ないことも度々ありました。 しばらくして彼からドライブに誘われ、やっと2月末に行ってきました。 メールで、お菓子作りが趣味だと伝えると、是非頂いてみたいと言われたので お礼として作っていきました。 1日中一緒にいましたが、会話も弾み、すごく楽しかったので、 私はまた逢いたいな~と思ったのですが、当日のお礼メールのやりとり以降、 3~4日メールはきませんでした。 彼のことが気になっていたので、私から映画にお誘いしてみたところ、 「行きたいけど、今月は厳しいかな~。ごめんね!」と返信が来ました。 正直、手のひら返されたような態度でがっかりしてしまいました。 もう彼からが来ることは期待しない方がいいですよね・・・? ただ、テンポ感がつかめない感じだったので、よく分からない人だと思っています。

  • 初エッチ後の男性の気持ちの変化

    友達の紹介で彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどになります。 1週間前、初Hをしました。 私はかなりポッチャリしているし、男性経験もあまり多くないです。 その後の彼の気持ちがとても気になります。 H前はかなり嬉しそうで期待していたようなので、更に不安です。 友達の紹介という事もあるし、Hがあまり良くなかったからといって 突然別れようとは言わないと思います。 いきなり音信普通にするような人でもありません。 私は男性を喜ばせるような技術もありませんし、男性が興奮するような声を出すことも苦手です。 前に付き合っていた人にもあまり声を出さないと言われました。 H後の変化と言えば、 休みの日会えないとき、「明日なにするの?」など、予定を聞かれることがなくなりました。 前までは、会えないときは必ずメールか電話で聞かれていたのですが。 知り合ってから付き合い始めたのは2週間後だし、体を許すのも早かったかなぁと思い始めました。 Hを期待しすぎて、ガッカリして嫌いになってしまうことはありますか? 彼氏も私も互いに20代前半です。

  • 初Hについて

    私は高校生で年上彼氏(20前半)と初H?をしたのですが 初めてでこの流れは普通ですか? 長文ですが宜しくお願い致します こないだ約2ヶ月付き合っている彼氏の家にいきました いままで3回くらいHを拒否したら彼氏は我慢してくれたのですが 今回は「もう2ヶ月だよ」と言われて服を脱がされました で、キスとかしてたら彼が私のアソコに指をいれたりしてきました。 痛いといったらすぐに外してくれました で彼氏がゴムで挿入しようとした時に私が緊張した関係で うまく入らなくて 彼氏のも萎えていたら 「舐めて」といわれ 所謂フェラをしていたら 彼氏が射精してしまいました汗 そこで終了したのですが 初Hならこういう風になっちゃうのも仕方ないんですか? でも彼はその後メールで「可愛いしえろかった!」とかいろいろ言ってくれました 男性ってH後は冷たいと聞いたことがあったのですが キスしてくれたりしました ちなみに私は処女で彼は何回か経験あるらしいです あとこの日のおかげで何日間か疲労感がすごかったのですが体力なさすぎですか?

  • 初デートの後の連絡について。

    初デートの後の連絡について。 初デートというか、初対面で飲みに行きました。婚活アプリでLINEのやり取りは事前にしていて、会おうとなり会いました。 よく話す男性で私が聞くことが多い状況でした。 私が終電を逃しタクシーで帰ったのですが、帰ってからお礼LINEをしました。 無難に、"楽しかったです、ありがとうございました。"と送りました。 それに対し男性は、"お疲れ様でした。遅くまでごめんなさい。"とスタンプを添えて返信が来ました。 お疲れ様でしたと言われたのは初めてで、疲れるような事だったのかとショックを受けました。 いえいえ、おやすみなさい。と返信をしまし、すぐに既読はつきましたが返信は以降ありません。 相手は疲れていたのでしょうか? よく喋る男性で、テンション高くほぼ自分の話(自覚があるかは不明ですが、お金持ちなのでややリッチな話や、若い女の子と繋がりがある話などをとょいちょい盛り込んでくる)でした。 浅く広くでマウンティングの典型タイプの男性で、私とは全く合わないなと思っていたのですが、やっぱり楽しくなかったんですよね? 一応男女として会って、お疲れ様でしたって言われたのが初めてで…。 翌日の昼になりましたが、連絡はお互いしていません。 よろしくお願いします。