• ベストアンサー

初H後 男性の心境の変化?

20代半ば女性です。 もしカテゴリー違いでしたら申し訳ございません; この前、こちらで初Hについて相談させていただき、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447908.html いつもデートの後は、私からお礼も兼ねたメールを送り、彼からの返信がある…というほぼ決まったパターンでのメールのやりとりがあります。普段でも、多少バラつきはありますが4日~1週間間隔で私発信のメールを送ってやりとりしています。彼からも、大体はその日の内に何回か返信があり、遅くとも大体翌日には返信があり、メールを無視されたり…といった事は今までありません。 ですが、今回(結局最後まではうまく出来ませんでしたが…)初H後、自宅に帰宅してからメールをしたのですが、その日の内に返信が無く、それからもう暫く待ってはみたのですが依然返信がこないままなんです。 メールの内容としては、主にお世話になった御礼(飲みの後、急遽彼の一人暮らしの自宅にして、寝巻きなど色々貸してもらったので)等を書き、初Hについては特に何も書きませんでした。今までメールを無視されたりした事がない上に、こういった事の後に送ったメールだったので、余計に何かまずかったのだろうか?と不安になってきてしまいました(泣) 連日の仕事の疲れが出て疲れきっているのか、私が初Hについて特に何も触れなかったのが変な風に受け取られてしまったのか、何となく恥ずかしいだけなのか…考えすぎかも知れないのですが、本人に返信の催促をするわけにもいかず、不安で悶々としています。 男性としては、彼女との初H後は、何かしら思うところ・心境の変化?等、何かあるのでしょうか?初H後の翌日に顔を合わせた時も、特にお互い気まずくなる訳でもなく、ごく普通に会話していたので、余計謎なんです;やはり、私のメールが悪かったのでしょうか… 真意は本人にしか分からないとは勿論思いますが、どんなご意見でも結構ですので、男性の方のご意見が聞いてみたく質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

中年オヤジですけど・・・ う~ん・・・色々なケースが考えられますが・・・ 単純に忙しいとか携帯の故障とか・・・でも今まではすぐに返事が来たと言う事はたぶん他に理由があるのかな~ 恐らく彼氏側としては上手く出来なかった事で話がしにくい(貴方にその事をつっこまれたらみっとも無いから) 逆に貴女がその事に触れないから変な風に思っている(普通は初めてだったら何かしら聞かない?) まぁ察するところ彼氏がすねているように感じるんですがね・・・ だって初エッチだったんでしょ?しかも成功(性交か?)しなかったでしょ?何か聞いた方が自然じゃない? それにメールだったら顔を合わす事も無いんだからもっとストレートにエッチの事を書いた方がいいんじゃない? 彼氏も「なんだコイツ・・・その話もナシかよ・・・」なんて思ってるかもよ・・・ 今度はこんなメールどうですか? 「この前はゴメンネ!次の時は早く一つになれるようにアタシも頑張るね!」なんて少し遠回しのメール送ったら彼氏もイチコロだと思うけど・・・ 速攻で返事来るんじゃない? オトコって案外単純な生き物なんですよ。

tamaki7616
質問者

お礼

なるほど…すねてしまっている可能性もあるんですね; 近々彼の誕生日ですので、その時のメールにでも、もっと素直にストレートに感想?や気持ちを書いて伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 5555nori
回答No.8

僕も経験があります。かなりの抵抗が在り5~6回は頑張ったと思います。 確かにめんどくさくなることがありました。 デモこれって男性側の誠意不足 人間性かも 本当に相愛ですか? 何かそう思えないのは僕だけですかね。 ストレートに話題にしてみたら?どうしたら入るかお互いに話し合い頑張るプロジェクトを計画するのも楽しいですよ。 女子から明るく切り出すのもありです。 但し禁句は相手のせいにしたり冗談でもばかにしないことです。 貫通した時は感動ものですよ。 明るくね。

tamaki7616
質問者

お礼

なるほど…一度きちんと話し合ってみるのは良さそうですね。私自身、経験が本当に全く無く、彼に何もかも任せきりになってしまったので、次回からは一方的にお任せではなく、私からも積極的に切り出せるよう頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kasui123
回答No.7

20代の現役のヤリチンです。 初Hは誰しもうまく行かないです。 私は初Hの人とはあまりしたくないのが本音です。痛がるのは仕方ないですが、こちらとしては面倒臭いのは事実です。結構真面目そうな男性でも中身は意外に冷たい人は多いです。

tamaki7616
質問者

お礼

男性側の率直なご意見ありがとうございます。私自身、かなり痛がってしまったので、もし彼が初Hの人はちょっと…といったタイプの人でしたら、余計面倒な印象を与えてしまったかもしれないですよね; ご回答ありがとうございました。

• yositugi
回答No.6

最初は皆失敗(ほとんど)私も4回くらいトライしてやっとできましたよ。若いころですが。初めてのときはほとんどがそうです。 とくにその相手とは始めてのときは、気持ちが先にゆくため。 立たないとか、入れる状態まで硬くならないとか。よけいあせり。 すると男は悩みすぎるようになり落ち込みます。 優しく気をつかってあげてください、必ずいつか挿入できるように なります100%。あせらず淡々と進めてください。 今彼は落ち込んでいるのかも。だからメールできずに。 がんばれ~

tamaki7616
質問者

お礼

やはり、変に気にしすぎて落ち込んで考え込んでしまっているんですかね;私も最初に送ったメールに、変に恥ずかしがったりせず素直な気持ちを書けば良かったと、後悔しています。 でも、ここで変に拗れてそのままになってしまうのは嫌ですし、もう暫く様子を見てから私の素直な気持ちも伝えようと思います!ご回答ありがとうございました!

• maive
回答No.5

好意的に考えると、 上手く出来なかったから凹んでいる。 別の考え方だと、 恋愛を楽しみたかったのに、これじゃあ程遠いとげんなり来ている。 男にとって、恋愛とはつまりセックスだからね。 これが上手く行かないようでは熱も下がるさ。 それと、後になって冷静に考えると、胸も小さかったなとか、肌がどうとか、欠点が蘇って、そうでもないかと思い始めるとかさ。 本当のところは今度会ってみたらわかるんじゃないか。

tamaki7616
質問者

お礼

>男にとって、恋愛とはつまりセックスだからね。 これが上手く行かないようでは熱も下がるさ。 (個人個人差はあるかとは思いますが)男性は恋愛においてセックスの重要度が高い、という事でしょうか?私自身はまだまだ経験も中途半端ですし、ないに等しい位ですが、割と心の満足度というか…精神的な部分の充実感?の方がウェイトが高い感じなのですが…難しいですね;男女で根本的に違う部分もあるだろうし、個人の差も大きいところですよね。 スタイルには全く自信がない方なので、その点で萎えられてしまったのではない事を祈りつつ、次回会った時かメールでか、とにかく今度は私自身の素直な気持ちを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• vivi1017
回答No.4

その後、メールはありましたか? 彼氏さん、おいくつでしょうか? 自分が期待していたエッチが出来ず、なんとなく気まずいんじゃないですか? あなたが心配するだろうとわかってて、返信がないのは、 ちょっと精神的に幼い彼氏だなぁと正直思いました。。。

tamaki7616
質問者

お礼

メールは結局来ていないですね; 何か思う所があってなのか、確か今仕事の忙しさがピークみたいなので、メールする気力がないのか…それとも、やっぱり、気まずく思っているんですかね; とりあえず、近々彼の誕生日ですので、その時にまたメールをしてみようと思います。今度は私の気持ちも素直に添えて。 ご回答ありがとうございました!

• 0621p
回答No.3

>4日~1週間間隔で私発信のメールを送ってやりとりしています 付き合ってるのにそれは少なくないですかね?Hの翌日に顔を合わせたとのことですが、毎日顔を合わせるのですか?まあそれにしても、付き合ってたら毎日メールとか電話とかしませんか? あなたは付き合ってるつもりでも、彼はそうでもない、って事はありませんか? あなたの事を本当に好きならば、初Hの後(うまくできなかったのなら尚更)にフォローがあるのが普通だと思いますけど。

tamaki7616
質問者

お礼

メールのペースは、付き合う前と後とでほとんど変わっていませんが、お互いそこまでメールがマメなタイプではないので、少ないという事はないと思いますよ。 電話はお互い嫌い&苦手なのでしないですが、お互いこのペースで満足しており、不満もないです。同棲などはしていないし職場も現在は違いますので、毎日顔を合わせる訳ではないです。 会うペースも周りから見るとかなり少な目みたいですが、お互いマイペースなのでのんびり良いお付き合いをさせていただいてます。 >あなたは付き合ってるつもりでも、彼はそうでもない さすがにそれはあり得ないと思います;お互い少々天の邪鬼な所がありますが、きちんと告白をして、お互い気持ちを確認しあってからお付き合いを始めたので。 とにかく、今度別の機会にもう少し素直にストレートに感想や自分の気持ちを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

メールですか・・・ 電話1本すればいいだけのような気がするんですが・・・ 彼にも色々都合もあるでしょうからまず直接話をしてみるのが第一かと思います。 ここで憶測の話をしても何も始まらないでしょう?

tamaki7616
質問者

お礼

すみません;お互いに電話嫌い&苦手な為、電話という手段は考え付きませんでした。 とにかく、次会った時かメールかで、また話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。