• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノからのメール

元カノと ときたま雑談程度のメールのやり取りをします。数ヶ月に一回程度です。 内容は、仕事の調子、体調、親のこと、資格試験の勉強のことなどです。 一応、相手に特定の異性がいるかは知っています。 今は私には彼女がいます。 メールの中で”最近、彼女ができて太ってしまった。”と書いたら ”幸せ太り?羨ましいな”と返信がきました。 元カノの真意はなんだと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2

ふったかふられたかで、相手の真意は変わると思います。 回答者様だって、自分がふったか、振られたかで相手に対する接し方は変わるはずですよね。 このような質問はよく見かけられますが、元の恋人に連絡する理由は、大体が 好奇心、寂しさ、未練 の、この3つの感情が入り混じったものだと思います。 但し、その3つの比重は人それぞれだと思います。 深い意味が無いわけではないと思います。 人と人とが関わる以上、なんらかの意味は存在するのです。

• 回答No.1
  • blazin

深い意味は無いと思うよ。元々数ヶ月に一度のやり取り。 お互いの近況報告。そしてもう束縛干渉し合う仲じゃない。 一応貴方のその言葉に対して、同じ様に被せてきたと。 ノロケのように感じたのかもしれない。 でもそこに嫉妬心は無い。彼女には彼女の良い人が居るんだからね。 羨ましいなと書いてる裏では、彼女は彼女で充実した生活があるから。だからそういう風に貴方を立てて書けたりするんだよ。 真意はシンプルに良かったねという気持ち☆