• ベストアンサー

USB 大容量記憶装置デバイス 認識しない

Dell Precision T7400 64ビットXP OSを再インストールしましたが、デバイスマネージャでUSB 大容量記憶装置デバイス 認識しない (!)がでっていますが、Precision Resource CDにはUSB関係ドライバは見つかれないです。今USBメモリとかハードディスクとか使えないで困っています。何かアドバイスあればお願いします。ありがとうございます。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.1

他のUSBポートに接続してもダメですか? PCIで何か増設されているみたいですが、それのドライバをインストールしてみては?

ragbagken
質問者

お礼

返事ありがとうございました。ぜんぜん違うカテゴリー選んだ申し訳ありません。 USBの問題は、ドライバではなくて、電源の問題でした見たい。AC電源つきUSBハーブを使って、ハードディスクとか使えるようになりました。 SMバスコントローラの問題は、Intel Chip SetドライバをDell HPからインストールして回答しまいした。 PCIデータ取得処理コントローラ問題は、MatroxのFrame Grabberを入れて、わすれっていました。 恥ずかしいけど、今PCはうまく動いているので、嬉しい! ありがとうございました! m(__)m

その他の回答 (1)

• mtmonkey
回答No.2

なぜ医療カテゴリかは疑問ですが PCIコントローラにもアラートがでているので 増設したUSBボード、またはカードリーダのドライバがはいっていないか 故障しているのではないでしょうか もしかしたらUSBの電圧不足もあるかもしれません。