• ベストアンサー

オンラインゲームで知り合った人とオフで会いました

閲覧ありがとうございます、長文ですがどうぞよろしくお願いします。 20代の女子学生です。 去年の冬からあるオンラインゲームで遊んでいます。 プレイヤーのコミュニティにも入り、コミュニティメンバーの方々とゲームやチャットを楽しんでいました。 春頃から、そのコミュニティの中心的な方と個人的なやり取りをするようになりました。 最初は個人チャットで、しばらくすると携帯メールや電話で連絡を取るようになり、音楽などの趣味やお互いがリアルで抱えている悩み、たあいもない雑談など、毎日のように話していました。 自然と「実際に会ってみたいね」という話になり、相手が異性ということもあってかなり迷ったのですが、この人なら信用できると思い9月末の休みに2人で会いました。 しかし、会ってはみたものの全く会話が盛り上がらず・・・ 私は緊張してうまく話せませんでしたし、相手もチャットや電話ではよく喋るのに口数が少なかったです。 早々にお開きになり、その直後から相手は仕事が忙しくなって(この時は本当に死ぬほど忙しかったようです)連絡が途絶えました。 2週間ほどで彼の仕事も落ち着き、オンラインゲームに復帰してきたのですが、それから今まで、私とは個人チャットもメールも電話もまったくしていません。 相手のほうから頻繁に連絡が来ていたのに、それがまったくなくなり、私からも、彼が忙しかった期間に1度「大丈夫ですか」とメールして以来連絡できずにいます(そのメールの返事は返って来ず終いでした。忙しかったからか何なのか・・・) 全然話せなかったから相手も気まずく思っているのかなあ、とか 会話の盛り上がらないつまらない子だと思われたのかなあ、とか 外見が期待以下だったのかなあ、とか(私の外見は客観的に見ても人並み前後、パッと目を引くという感じではありません。また相手が外見だけで他人をはかる人だとは思いたくないですが・・・) 色々考えても答えは出ません。 そのうちに、コミュニティチャットで彼が発言していると自分は発言しにくくなり、チャットでも黙りがちになりました。 コミュニティにいても気づまりな感じが拭えず、コミュニティを抜けることも考えましたが、他のメンバーの方々と喋れなくなるのがさびしくて抜けずにいるのが現状です。 ここで質問させていただきたいのは、今後どうするかについてです。 私が思いつくのは2通りしかなく、 (1)彼に直接、自分の思っていることを伝えて話し合ってみる (2)コミュニティを抜ける (1)は人間関係の問題を解決させる一番早い方法だと思うのですが、 相手が気まずくて連絡を取れないならまだしも、現実の私に関心を失っているのだとしたら、話して何になるだろう、という気がします。 そんなことないよとお愛想を言われるのもキツい、正直に興味が失せたと言われるのも辛いです。 (2)は実行すれば相当すっきりするだろうなと思いつつ、コミュニティの他のメンバーさんと話す楽しさを思うと離れがたいです。 今までこちらから動くことがなかったのは反省するべき点ですが、 さすがにこれ以上待つのはストレスを溜めるだけだし、話をこじらせることにもなりそうで質問させていただきました。 これからどう動くべきか、(1)or(2)、その他何かいいアイディアがありましたら、アドバイスいただければと思います。 最後に、私も相手も未婚・恋人無しの20代です。 ですが、お互い恋愛感情はないと思います。 ただ、悩みも相談し合えるとても気の合う友人に出会えたと思っていたところを、リアルで会ったとたんに連絡を絶たれると、現実の自分はそんなに期待以下だったのだろうかと凹んでしまいます。 御回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.2

(1)も(2)も無難な解決策とは思えませんね。 まず貴方がどうしたいのか良くわかりませんが、以前のように恋愛感情なしで何でも話せる状態に戻すのが目的なら、それは相当難易度の高いクエストですから、よほど恋愛スキルに自信が無い限り諦めた方がいいと思います。 相手にも恋愛感情というほどのものは無いかもしれませんが、オフで誘って下心が全く無いなど考えられません。 ですから、ここでまた貴方から距離を縮めようとしたら、(もし現状気まずくて話が出来ていないだけだったなら)あらぬ誤解を招くか、(もし貴方がリアル魅力に欠けていたが為に冷たくされてるなら)真実が貴方を傷つけることになります。 逆に、単にこれからもコミュニティーそのものを楽しみたいというだけなら、別に問題は無いと思います。これからは彼とも他のメンバーと同じくオンでゲームを中心に楽しめばいいでしょう。 いずれにせよ、何とかオンで自然に話せる状況まで戻すことが先決ですね。 電話や携帯メールは敷居が高いので(何のゲームか知りませんが)オンで狩りなり何なりに誘えば、ゲームに関するの話をしているだけでもそれなりの空気は作れるでしょうし、そのうち適当な距離に落ち着くのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

率直に申し上げますが ネット上で知り合い逢わない間に 沢山の事をお互いに話して 気持ちが盛り上がってってみたけれど 勝手な理想ばかりで彼の中で盛り上がり 逢って見たら理想と 勝手に作り上げていた貴方のイメージ) これに対してのギャップがありすぎて 現実で逢って見たら幻滅したって事ですよ とてつもなく美化しすぎて考えていたら 自分のタイプの女性ではなかった。 これが真実なんだと思いますよ 普通にお友達でいる以外それ以上の 関係にはなれないですね

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>(1)は人間関係の問題を解決させる一番早い方法だと思うのですが、 相手が気まずくて連絡を取れないならまだしも、現実の私に関心を失っているのだとしたら、話して何になるだろう、という気がします。 そんなことないよとお愛想を言われるのもキツい、正直に興味が失せたと言われるのも辛いです。 →そこまで冷めてる感情がありながらなんでオフ会に参加したのかも  疑問に映ります。 >(2)は実行すれば相当すっきりするだろうなと思いつつ、コミュニティの他のメンバーさんと話す楽しさを思うと離れがたいです。 →現実的にはそこまで冷静にそのオフ会で出会った男との関係を読み取れてるのだから  選択肢としては一番ではないでしょうか?  実際に今の状況ではその男が話で絡むと黙ってしまうのだから  同じようなものでしょうと思うんですが、 ちなみに聞きたいのですが、オフ会にてあまり話せなかったそうですが 彼への思いってどうなのですか? もちろん出会ってからの彼への思いです。 その男がまったく連絡よこさない。自分に興味なんかない。 とあるわりには自分自身の考え思いってのがこの文面からはありません。 ご自分がどうしたいのかがほとんどなく、ただたんに今の状況を どうしたいって悩みにしか見えないですが、、

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

  • オンラインゲーム内の「リアルで殺す」等のチャット発言に脅迫罪は成立しますか?

    オンラインゲーム内の「リアルで殺す」等のチャット発言に脅迫罪は成立しますか? 昨今のオンラインゲームを取り巻く環境はめぐるましいものがありますが… オンラインゲームのPK等で興奮し、 相手のキャラクター名以外の現実世界での情報(本名、住所、外見など)は何も知りえない状況で、 いわゆる伝家の宝刀「リアルで殺す」「住所特定して殺してやる」等の発言を行った場合は脅迫罪は成立するのでしょうか? この罪の構成要件に ・害悪は、告知者が関与できる、と一般的に感じられるものでなければならない ・害悪は、告知者が左右しうるものでなければならない などといったものがあるのですが、脅迫が向けられたゲーム内キャラクターはあくまでその電子空間の中でのみ名前を持つ仮想人格であり、 害悪を行使するために相手プレイヤーの自然人としての現実世界での情報を入手する事は捜査機関以外には事実上不可能(中国の特殊なネット環境ではそのような事件が起こっていましたが)であるため、 この点において構成要件を欠く、と考えられるのですが。 今までオンラインゲームへの不正アクセス、現金で購入したアイテムを詐欺で騙し取った、RMT詐欺、チート等での逮捕例はあるようですが、キャラクターに対する脅迫での逮捕というのは前例がないようなのですが… 2ちゃんねる内での個人を特定できないコテハン同士での殺害予告や、場所を指定していない爆破予告なども犯罪とはならないようです。

  • オンラインゲームを辞めたい

    はじめまして。よろしくお願いします。 1年以上、とあるオンラインゲームを続けています。 ギルドメンバーとは気心しれた関係で、 とても心地良い時間を過ごしていました。 しかし、最近、目に余る行動を起こす人がギルドに入り 不快感を持ったままログアウトするという日が続いています。 以前より、苦手な人だ…とギルドマスター(リアル彼氏です)に 愚痴っぽくこぼしては、その都度言い合いになり辛い思いをしています。 この件で、毎晩泣いて怒ってはなだめられ と言った状況を繰り返しています。 ゲームがなければこんな思いもしないのでは?と思い、 解決策として、ゲームを辞める事を彼に言いました。 しかし彼は、 相手のチャットなど見えないようにすれば良いとか、 嫌なやつを辞めさせる権限をあげるとか、 色々な事を言って私を引きとめようとします。 でも、正直もうゲームはしたいと思いません。 何度言っても、聞き入れてもらえず、 最終的には私に問題があると指摘され 直す為にも続けろ!と言われ、 益々ゲームが嫌いになりました。 私は「発言する」と言う事が苦手で、 いつも彼の意見に流されてしまいます。 強制的にキャラを消そうとも思いましたが まずは彼に納得してもらい、 後腐れなくゲームを辞めたいと思っているので、 彼を説得する言葉がありましたら 教えてもらえないでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    僕は、レッドストーンのような無料でチャットできるRPGのオンラインゲームをおしえてください。できればリネージュのようにキャラクターがリアルなやつお願いします。

  • オンラインゲームで詐欺にあいました

    オンラインゲーム内の通貨をヤフオク等で売っていたんですが その通貨を相手に渡してから日本円を銀行に振り込んでもらう予定だったのですが振込みがありませんでした。 日本円にすると9万円ほどのものだったので 現実のお金で被害がなくても 財産の詐欺という形でどうにかなりませんでしょうか? ゲームはFF11でこういったリアルマネーの取引は禁じられていました。 またプロバイダメールでやりとりをしていたので ヘッダを見れば相手のIPなどはわかります。 どうかお答えお願いします。

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • オンラインゲームを始めたいのですが

    23才♀社会人です。 オンラインゲームを始めて、のめりこんでみたいのですが、 社会人なのでプレイできる時間は帰宅後のできて2~3時間。 ポツンとビギナーが現れても全然相手にしてもらえないようなオンラインゲームは寂しくて続かない気がします。 オンラインでいろいろな人とコミュニティ(一緒に旅したり)を楽しみたいタイプです。 ファンサイトが充実していその中でもそのファンサイトの掲示板で 「初心者ですが一緒にプレイ(ノウハウを教えてくれるベテラン募集)をしてくれる人」という募集をできる所。 それに対して反応が良い所。そんなオンラインゲームを探しています。 オンラインゲームにもいろいろあるとは思いますが、 ・ずっと無料(装飾品は有料→ok) ・RPG系 ・ラグナロクオンラインのような可愛いキャラクタ ・チャットができるもの 希望です。 パソコンはXPです。スペックは分からないのですが5年前に購入したVAIOです。 スペックは気になさらずなんでも教えてください。 宜しくお願いします!

  • いいオンラインゲームが見つかりません

    ・RPG、育成でない ・コミュニティ系である ・ダウンロード不要 ・基本プレイ無料 ・タウンがあり、歩ける ・チャットができる 上記の条件に合うオンラインゲームを教えて下さい @games、アメーパピグ、meet-me、ニコッとタウン以外でお願いします_(. .)_

  • オンラインゲーム詐欺

    先日、あるオンラインゲームのアカウントを購入しませんか?というメールを貰いました。 以前、私が掲示板に書き込んでいた記事を見てメールしたそうです。 何度かメールをして、 相手側の個人情報、銀行口座を教えて貰いました。 一応ゲーム内で購入予定のアカウントを見せてもらい、 ゲーム内で少し話をしました。 その後、念の為に教えてもらった番号に電話をしようと思ったんですが、 出張中で電話に出られないから携帯の方に電話をしてくれと言われ、 携帯番号を教えてもらいました。 電話の対応はよく安心しきってしまいました。 信用してしまった私は言われた口座にお金を入金してしまいました。 ですが、その後相手との連絡が取れなくなってしまいました。 最初に教えてもらった電話番号も通じず、 携帯の方も電話に出ません。 完全に騙されてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。