• ベストアンサー

オンラインゲームで知り合った人とオフで会いました

閲覧ありがとうございます、長文ですがどうぞよろしくお願いします。 20代の女子学生です。 去年の冬からあるオンラインゲームで遊んでいます。 プレイヤーのコミュニティにも入り、コミュニティメンバーの方々とゲームやチャットを楽しんでいました。 春頃から、そのコミュニティの中心的な方と個人的なやり取りをするようになりました。 最初は個人チャットで、しばらくすると携帯メールや電話で連絡を取るようになり、音楽などの趣味やお互いがリアルで抱えている悩み、たあいもない雑談など、毎日のように話していました。 自然と「実際に会ってみたいね」という話になり、相手が異性ということもあってかなり迷ったのですが、この人なら信用できると思い9月末の休みに2人で会いました。 しかし、会ってはみたものの全く会話が盛り上がらず・・・ 私は緊張してうまく話せませんでしたし、相手もチャットや電話ではよく喋るのに口数が少なかったです。 早々にお開きになり、その直後から相手は仕事が忙しくなって(この時は本当に死ぬほど忙しかったようです)連絡が途絶えました。 2週間ほどで彼の仕事も落ち着き、オンラインゲームに復帰してきたのですが、それから今まで、私とは個人チャットもメールも電話もまったくしていません。 相手のほうから頻繁に連絡が来ていたのに、それがまったくなくなり、私からも、彼が忙しかった期間に1度「大丈夫ですか」とメールして以来連絡できずにいます(そのメールの返事は返って来ず終いでした。忙しかったからか何なのか・・・) 全然話せなかったから相手も気まずく思っているのかなあ、とか 会話の盛り上がらないつまらない子だと思われたのかなあ、とか 外見が期待以下だったのかなあ、とか(私の外見は客観的に見ても人並み前後、パッと目を引くという感じではありません。また相手が外見だけで他人をはかる人だとは思いたくないですが・・・) 色々考えても答えは出ません。 そのうちに、コミュニティチャットで彼が発言していると自分は発言しにくくなり、チャットでも黙りがちになりました。 コミュニティにいても気づまりな感じが拭えず、コミュニティを抜けることも考えましたが、他のメンバーの方々と喋れなくなるのがさびしくて抜けずにいるのが現状です。 ここで質問させていただきたいのは、今後どうするかについてです。 私が思いつくのは2通りしかなく、 (1)彼に直接、自分の思っていることを伝えて話し合ってみる (2)コミュニティを抜ける (1)は人間関係の問題を解決させる一番早い方法だと思うのですが、 相手が気まずくて連絡を取れないならまだしも、現実の私に関心を失っているのだとしたら、話して何になるだろう、という気がします。 そんなことないよとお愛想を言われるのもキツい、正直に興味が失せたと言われるのも辛いです。 (2)は実行すれば相当すっきりするだろうなと思いつつ、コミュニティの他のメンバーさんと話す楽しさを思うと離れがたいです。 今までこちらから動くことがなかったのは反省するべき点ですが、 さすがにこれ以上待つのはストレスを溜めるだけだし、話をこじらせることにもなりそうで質問させていただきました。 これからどう動くべきか、(1)or(2)、その他何かいいアイディアがありましたら、アドバイスいただければと思います。 最後に、私も相手も未婚・恋人無しの20代です。 ですが、お互い恋愛感情はないと思います。 ただ、悩みも相談し合えるとても気の合う友人に出会えたと思っていたところを、リアルで会ったとたんに連絡を絶たれると、現実の自分はそんなに期待以下だったのだろうかと凹んでしまいます。 御回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rorona667
回答No.2

(1)も(2)も無難な解決策とは思えませんね。 まず貴方がどうしたいのか良くわかりませんが、以前のように恋愛感情なしで何でも話せる状態に戻すのが目的なら、それは相当難易度の高いクエストですから、よほど恋愛スキルに自信が無い限り諦めた方がいいと思います。 相手にも恋愛感情というほどのものは無いかもしれませんが、オフで誘って下心が全く無いなど考えられません。 ですから、ここでまた貴方から距離を縮めようとしたら、(もし現状気まずくて話が出来ていないだけだったなら)あらぬ誤解を招くか、(もし貴方がリアル魅力に欠けていたが為に冷たくされてるなら)真実が貴方を傷つけることになります。 逆に、単にこれからもコミュニティーそのものを楽しみたいというだけなら、別に問題は無いと思います。これからは彼とも他のメンバーと同じくオンでゲームを中心に楽しめばいいでしょう。 いずれにせよ、何とかオンで自然に話せる状況まで戻すことが先決ですね。 電話や携帯メールは敷居が高いので(何のゲームか知りませんが)オンで狩りなり何なりに誘えば、ゲームに関するの話をしているだけでもそれなりの空気は作れるでしょうし、そのうち適当な距離に落ち着くのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• chixi-p
回答No.3

率直に申し上げますが ネット上で知り合い逢わない間に 沢山の事をお互いに話して 気持ちが盛り上がってってみたけれど 勝手な理想ばかりで彼の中で盛り上がり 逢って見たら理想と 勝手に作り上げていた貴方のイメージ) これに対してのギャップがありすぎて 現実で逢って見たら幻滅したって事ですよ とてつもなく美化しすぎて考えていたら 自分のタイプの女性ではなかった。 これが真実なんだと思いますよ 普通にお友達でいる以外それ以上の 関係にはなれないですね

• J_Hiragi
回答No.1

>(1)は人間関係の問題を解決させる一番早い方法だと思うのですが、 相手が気まずくて連絡を取れないならまだしも、現実の私に関心を失っているのだとしたら、話して何になるだろう、という気がします。 そんなことないよとお愛想を言われるのもキツい、正直に興味が失せたと言われるのも辛いです。 →そこまで冷めてる感情がありながらなんでオフ会に参加したのかも  疑問に映ります。 >(2)は実行すれば相当すっきりするだろうなと思いつつ、コミュニティの他のメンバーさんと話す楽しさを思うと離れがたいです。 →現実的にはそこまで冷静にそのオフ会で出会った男との関係を読み取れてるのだから  選択肢としては一番ではないでしょうか?  実際に今の状況ではその男が話で絡むと黙ってしまうのだから  同じようなものでしょうと思うんですが、 ちなみに聞きたいのですが、オフ会にてあまり話せなかったそうですが 彼への思いってどうなのですか? もちろん出会ってからの彼への思いです。 その男がまったく連絡よこさない。自分に興味なんかない。 とあるわりには自分自身の考え思いってのがこの文面からはありません。 ご自分がどうしたいのかがほとんどなく、ただたんに今の状況を どうしたいって悩みにしか見えないですが、、