• ベストアンサー

告白の返事を聞きたい……

moshi59000の回答

回答No.1

2週間は確かに長いですね。 でも、彼女としては同僚であり後輩である質問者さんと付き合いを始めるは、例え脈ありだとしても躊躇してしまうのではないでしょうか。 返事の催促は2週間待ったのだし、しても良いとは思います。メールより、直接言った方が良いですよね。近日中に食事の予定、とありますし、その時に機を見計らって切り出したらどうですか? 根拠も何も無い、何となくレベルの話ですが、OKの返事を貰えそうな予感がしますよ!

cubetf91
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 先日、先輩と仕事帰りに食事に行きました。 いつものように会話を交わし、 少し恋愛話を交えながら――といった感じです。 そして、帰り際に返事を聞いてみたら、 「もう少し時間がほしい」と言われました。 悩ましい期間は今も継続中です。

関連するQ&A

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白後の相手の反応が……

    22歳の社会人の男です。 今、社内の一つ上の女性の先輩が気になっているのですが、 二人で仕事のあとや休日に、食事や映画など遊びに行っています。 そんな中で3週間前に告白したのですが、 その答えは「もう少し時間をもらってもいいですか?」でした。 それ以降は気まずくなるかと思いきや、 社内で会った時も以前よりも打ち解けた感がありますし、 電話で話したりもしていました。 告白から2週間が過ぎたころ、流石に答えが聞きたいと思い、 仕事あとに食事に行きましょうと誘いました。 食事ではお互いの家族の話、恋愛観など、 以前よりもだいぶ踏み込んだ会話になったような気がしました。 そしてその帰り、自然とお互いが察した感じになり、 「やっぱりオレの気持ちは変わらないってわかりました。 もしよかったら告白の返事きかせてもらえませんか? ダメだとしても、職場で何かが変わるということもないので、 ダメならダメって言ってください」と言うと、 「もう少し時間ください。きちんと考えて答え出すから」でした。 ちなみに、その先輩は相当優柔不断な人です。 人を誘うのが苦手とか、遊ぶ時も「お任せします」とか、 結構優柔不断な部分があるのかなーと思います。 そして、そんな保留中でも、 今度一緒の日に有休を取って、一日遊ぶことになりました。 正直言って先輩の気持ちが全く分かりません。 告白以前よりは明らかに打ち解け、 距離は縮んでいるのですが、 逆に普通過ぎることが不安になります。 先輩はどういう気持ちで私と遊んでいるのでしょうか? 前回に告白の返事を聞いてしまったこともあり、 もうしばらくは切り出しづらいですし…… こういう状態って脈はあるんでしょうか? あまりにも微妙な状況なので、 遊びに行く場所にすら苦心しています。 ディズニーみたいなデートスポットに行こうか、 それとも普通に映画とかショッピングにしようかなど…… 散文ですみません。 今後はどうしていけばいいと思うか、ご意見をいただけませんか?

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

    22歳の社会人の男です。 今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に遊んだりしていましたが、 このままでは何も進展しないと思い、 彼氏もいないことは知っていたので、 先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。 しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、 「えー!」と笑い混じりに言われ、 二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、 そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。 「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、 「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。 その夜に、デートのお礼メールをすると、 「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。 今日はありがとう」と返事がきました。 それから数日経つのですが、 その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、 当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、 先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。 ただ、気持ちを知ってもらったせいか、 気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。 そこで皆様に幾つか質問をさせてください。 (1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、 果たして脈はあるんでしょうか? マイナス思考ばかりがもたげて、 同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、 断り方も考える必要があるから 保留にしたのかなーとか思ってしまいます。 個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。 (2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、 もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、 「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」 などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか? 一応、返事を待つと言ってしまったので、 それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、 催促に繋がらないような内容だったら、 今まで通りに連絡してもいいと思いますか? あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、 食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。 本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 告白の返事…

    メールで告白して1週間…返事がありません…。 暇な時に返事下さいとは言ってますが…。1週間って放置し過ぎな気が… 確かに唐突過ぎたとは思ってます。 催促は辞めた方がいいですよね??それとも聞いた方がいいですか?? 告白されたら返事するのが普通だと思ってたので…違うんですかね ? 待つか言うか迷います。どちらにしろいい答えではないとは思います。 ちなみに私は女です。12歳年上の男性に告白しました。 関係は車校の先生(男)と生徒(私)です。卒業はしてます。

  • 告白保留後の返事を聞くタイミング 女性の方お願いします

    告白して3ケ月以上たっているんですが、 告白保留で彼女が考えるという事でまだ返事をもらってません。 最近ちょくちょくは会っており、会っている時の 反応はとてもよいのですが、複数であっていたので、 聞くタイミングもなく、改めて食事に誘ってみようと 思ってますが、食事に誘ってOKだったら返事もOkに なる可能性も少しはあるのかなって思ってますが、 人間関係はどんどん親密になってきて、ここで完全に 振られてしまうよりももっともっと親密になって 彼女の方からこちらから催促をしなくても返事を 待ってもいいのかなと思っうようになってきたので、 食事に誘って、それらしい雰囲気にならない時は 返事を催促して聞かない方がよいのかなと思ってます。 現在も保留期間中ですが、気持ちの浮き沈みも激しく なってましたが、前回あった時が非常によかったので こういうようにも思えるのかなと思いますが、 今の状態だとぬるま湯状態なので、はっきりしたと いう気持ちもとてもあります。 今まで接してきた中で今が一番気があっている状態なので 近日中に返事を柔らかい感じで催促して聞いたほうが よいのか、(返事きくのもタイミングかと思い) 考えていると思うのでまだ待っていた方がよいのか 女性の心理としてはどんなものでしょうか。

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。