• ベストアンサー

ローラー付スニーカーを与える親には感心できません・・・

valianceの回答

• valiance
回答No.6

私も20代の未婚です。個人的な意見なんでお気に触ったら聞き流してもらって結構です。 学校にふさわしくないものとはどういうことでしょうか? 学校で使えるような物だけしか認めないという事ですか? 「親がある程度」ではなく「親がしっかり」躾けるべきだと思います。 >最近街中でよく見かける突然滑り出す小学生に疑問です。 こういう一部のマナーを守らない人のせいで、全てを否定するのはどうなんでしょう。危険な遊具は他にも色々あるんだし。 メーカーがおかしい、なんて意見は躾けのできない親が言う事なんじゃないかな、と思います。最近よく「学校が悪い」とか「テレビの影響だ」というのを聞きますが、結局そういうことを言っているのは、ほとんどの場合まともに子供をしつける事もしない親だと思うのですが。 逆に考えれば、子供にマナーを教える良い機会になるかもしれません。 流行のローラー付きスニーカーを持ってるから「ほしいものを我慢していない」と考えてらっしゃるのでしょうか? 場所とマナーをわきまえれば構わないと思いますよ、私は。

noname#5213
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >学校にふさわしくないものとはどういうことでしょうか? 学校で使えるような物だけしか認めないという事ですか? じゃ、ランドセルが基本とされていたら、手提げ袋はなにも人に迷惑をかけないし、なにも悪いことじゃないけどもっていっていいのでしょうか? 学校規則に反していても、日常生活、人間として「悪」じゃなければなんでもありですか?? 近頃は安易に「常識ってだれがきめたの?」なんて権利を主張して秩序を守れない人っておおいですよね。 >こういう一部のマナーを守らない人のせいで、全てを否定するのはどうなんでしょう。危険な遊具は他にも色々あるんだし。 なにも全てを否定してませんよ(笑) 限られた文章なので、そう受け止められたならしかたありませんがなにごとも「一概にはいえない」のは最低限の前提だとおもって話しています。 >メーカーがおかしい、なんて意見は躾けのできない親が言う事なんじゃないかな、と思います。 これもおなじく極端な話しですね。あくまでも全部をメーカーのせいになんてしてないでしょう。それにメーカーを否定する親御さんは、スニーカーも買わないでしょう。子供に与えておきながら「メーカーが悪いよ!」っていってる親がいたら、矛盾してますけどね。 >逆に考えれば、子供にマナーを教える良い機会になるかもしれません。 そうでしょうか? 例えばゲームばかりをしていた子と、ゲームをある程度規制されながら外で遊んでいたこ、どちらがゲームのマイナス面も学ぶでしょうか??? >場所とマナーをわきまえれば構わないと思いますよ、私は。 それが守られていないのが現状だと思います。そのことを前提でお話しました。