• ベストアンサー

、大森の年金相談オペレーターになるインターネットの派遣会社を教えてください

misaki-sの回答

• ベストアンサー
  • misaki-s
回答No.1

以前勤めていました。 その時々の派遣会社で募集時期は違うので、次はいつ?という質問は答えはないと思います。 最近は、派遣会社が変わった為大量募集がありました。 次大量募集されるとしたら、また派遣会社がかわる時だと思います。 (もしくは補充の時。辞める人多いので) 先の質問の回答にもありましたが、 もう少しパソコン入力に慣れていないと難しいかと思います。 また、 その時の派遣会社によって違いますが、 パソコン入力テスト・面接 ↓ 1ヶ月以上の研修 ↓ 筆記試験・電話対応試験 全てクリアしないと、現場に入れません。 私は長年テレオペをしておりましたので楽でしたが、 社労士の資格があっても同じ研修・試験がありますので、 最後の電話対応試験を笑ってこなせるぐらい電話対応に慣れていた方がいいかとも思います。

pokora12
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 以前、某社会保険事務所に勤めておりましたので、ウィンドウマシンは 使用してましたが、入力は速いほうではありません。そこが心配。電話オペレーターもしておりましたが、相談業務まではしておりませんでした。 ご回答様から、お返事を頂きまして、お仕事までの流れが確認できて 助かりました。最後に電話対応試験があるのですね! ドキドキものです。 派遣会社のサイトを探してみます。ありがとうございました。