• 締切済み

単純なループバック通信ができませんでした。

急にネットにつながらなくなりました。 毎日一定時間ネットに繋げてると起こるような気がします。 単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 というエラーが出ました。 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です コマンドプロンプトで「netsh winsock reset」を実行して再起動すると正常に戻ります。 エラーがでなくなるようにする方法はありますでしょうか? また、pingはとおるのでいまいちどこに問題がるのかわかっていません。 サーバーとして、運用しているWindowsWebSserver2008でも同様の問題が週一くらいで起こります。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

>error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 これじゃあないでしょうか。 経路のルーターのLOGを確認し、参考URLも参照してみて下さい。 pingは一番下のレイヤー確認なので、その上に乗っかっているものがNGなんでしょうね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/196271/ja
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質問者

補足

経路のルーターのLOGは見れませんでした。 外部からサーバーのwebは見れて、DNSも動いているので、ソケットに問題があるようです。 参考URLはポートの問題のようなのでチェックしてみようと思います。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

IPアドレスは固定ですか?DHCP? 「簡単なループバック」とは、「127.0.0.1へのPINGすら失敗」? エラーが出ている時点で、コマンドプロンプトから[IPCONFIG /ALL]で状態を確認してみては?

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質問者

補足

pingはローカルだけではなくネットワークも通りました 127.0.0.1は実行していません。

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