• 締切済み

ネットが繋がらなくなりました

ネットが繋がらなくなりました NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

みんなの回答

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

ネットワーク接続の修復機能を使用してみては。 参考に http://support.microsoft.com/kb/880394/ja 直るかどうかは不明だが、他の方法として、 1.一度、すべての設定をやり直す。 2.モデムなどの電源を切る(コンセントをはずす) ※ 但し、設定は初期化される可能性があります。

tsunehiko1127
質問者

補足

 OCNに電話していろいろ試したとき、すべての設定のやり直しや、モデム等の電源 を切るというのは試しましたが、ダメでした。一度デルの方へ問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう