• 締切済み

接続に関して質問です

BTOで新しくPCを買ったのですが色々と接続できないで困っています インターネットの閲覧は出来るのですが、具体的には ・SMTPサーバに接続できない ・ウィンドウズアップデートができない、セキュリティソフトの更新の際にサーバにアクセスできない ・ウィンドウズメディアプレイヤーで.acx等の拡張子を開けなくなった ・メッセンジャーに接続できない といったものがあります ネットワーク診断をしてみたら warn FTP (パッシブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): サーバーに接続できませんでした error HTTP 接続ができませんでした。 error HTTPS 接続ができませんでした。 error FTP 接続ができませんでした。 info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています DNS クライアントの診断 DNS - ホーム ユーザーのシナリオではありません info Web プロキシを使用: いいえ info (www.microsoft.com) について名前解決: はい DNS サーバーがありません DNS エラー ゲートウェイの診断 ゲートウェイ info IE で次のプロキシ構成が使用されています: 自動検出の設定:有効自動構成スクリプト: プロキシ サーバー: プロキシ バイパスの一覧: info 自動プロキシ構成の機構からプロキシ設定を取得できませんでした。 info このコンピュータには次の既定のゲートウェイ エントリがあります: 一応伏せます info このコンピュータの IP アドレス: 伏せます info 既定のゲートウェイは、このコンピュータと同じサブネットにあります info 既定ゲートウェイ エントリは有効なユニキャスト アドレスです info 既定のゲートウェイ アドレスは、ARP で 1 回の試行後解決されました info ICMP Ping で 1 回試行後、既定ゲートウェイに到達しました info TCP ポート 80 (ホスト 207.46.192.254) に到達しました info インターネット ホスト www.microsoft.com に到達しました info 既定ゲートウェイは正常です。 IP レイヤの診断 壊れている IP ルーティング テーブル info 既定のルート は有効です。 info ループバック ルート は有効です。 info ローカル ホスト ルート は有効です。 info ローカル サブネット ルート は有効です。 無効な ARP キャッシュ エントリ action ARP キャッシュはフラッシュされました。 IP 構成の診断 無効な IP アドレス info 有効な IP アドレスが検出されました: 伏せます WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info すべての Winsock サービス プロバイダについて接続は有効です。 ネットワーク アダプタの診断 ネットワークの場所の検出 info ホーム インターネット接続を使用します ネットワーク アダプタの識別 info ネットワーク接続: 名前=ローカル エリア接続, デバイス=Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=LAN info イーサネット接続が選択されました ネットワーク アダプタの状態 info ネットワーク接続の状態: 接続済み というようなログ結果で出てきました OSはXPのSP3です モデムはフジクラのものです こちらの知識が足りないため何を書けばいいのかわからず曖昧かもしれないですが知恵をお貸しください

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>warn HTTPS: エラー 12029 (​www.microsoft.com​ に接続中): サーバーに接続できませんでした 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」DOS画面「ipconfig /all 」(Enter) Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 >ウィンドウズアップデートができない >セキュリティソフトの更新の際にサーバにアクセスできない Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック Updateダウンロードしてもインストール時にWindows Installerが壊れている >action ARP キャッシュはフラッシュされました 参考URLをご覧ください。 ちなみに他のブラウザ(例:Firefox)で閲覧可能ですか? http://windowsxp_toshiba.pasokoma.jp/d_438461.html

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4037309.html