• ベストアンサー

東京に住む時に、公立の中学校、

東京に住む時に、公立の中学校、 公立の高校、のある場所の付近は ダメな学生が集まってきて 治安が悪くなるので、避けたいと 思ったのですが、よく考えたら 公立学校ってどこにでもあるので 避ける、とか無理じゃね? って思ったのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

避けるのは無理ですね。 でも古い住宅地にある学校は比較的落ち着いています。 繁華街や住民の移動が多い地域の学校は落ち着かないことが多いです。 そのほかにも地区によって落ち着いたところや荒れたところなどがありますので、家を決めるときにはまたここで質問してみるといいですよ。