• 締切済み

別れた彼女から毎週メール(業務連絡)が来るのって嫌ですか?

いつもお世話になっています。20歳の大学生の女です。 私と元彼はは大学で同じサークルに所属しています。 元彼はつい最近引退し、今現在私がサークルを率ています。 そこで質問なのですが…、別れた彼女から業務連絡であれど毎週メールが来るのはうざいでしょうか? 今まで飲み会の連絡、代表になったことの報告、引き継ぎなどと週一回ミーティングのお知らせを送っています。 またメールしなければならないことができたのですが、嫌じゃないかなと急に思い始めました。 メールをすればふつうに返してくれます。そっけないですが。笑 私は昔通り先輩として接しているつもりです。 元彼は ・若干避けている ・元彼の親友が異様に優しくなった ・mixiのコミュニティに別れた10日後に「言葉にできないけどなんか好き、っていうのも十分な理由だと最近思えてきた」と書き込んでいた(私はそのコミュニティに入ってません) 私が振られて、元彼を困らせたくない半面上記のような書き込みを見つけてしまい 次へ進もう!と思っていたのに変に期待をしてしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

ほとんどの男は公私混同しないので大丈夫です。 嫌もうれしいも何も感じていないと思いますよ^^

noname#99227
noname#99227
回答No.1

業務連絡なんですから、私情を挟む必要はありません。 連絡事項を淡々と伝える。 サークルの代表の仕事なんですから、それでいいんじゃないですか? 別れた彼女からの「業務連絡」だから、気分悪いなんて思うような公私混同な男性なら余計私は引きますけどね。 あなたは堂々としてればよろしいです。

関連するQ&A

  • mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか??

    mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか?? 大学時代のサークルに憧れの先輩がいました。mixiにそのサークルのコミュニティがあって、見てたら憧れの先輩を発見しました。 勇気を持ってメールしてみたら、何回かやり取りが続きました。 そんな事をしてたら、いろいろ思い出して、またメールもしたいし、大勢でも良いので飲みに行きたいです。 たまにはメールもしたいのですが、携帯アドレスは知りません。mixiメールでメールをやりとりって、携帯メールと同じように使って良いのかって思って。。 先輩と連絡とれる友達に『今更会いたい』て相談するのもどうかと思って。。 mixiメールから恋愛関係に進展した方はいらっしゃいますか??

  • いつでもメールしてやまた連絡しては興味ないてこと?

    最近気になる人とアドレス交換しました。 数えるくらいしか連絡とってませんが、連絡とるたびに、いつでもメールしてやまた連絡してと言われます。 これはメールを切ろうとしているんでしょうか? また連絡とりたくないってことでしょうか? 彼は返信が遅い人です。 お互い大学生なのですが、大学は違います。 今度共通の集まりがあるのですが、私が行けなくて、残念だわ……いつでもいいから何かあったらメールしてと言われました。 彼は引退なので、それが会える最後の機会です。 私は前から憧れていて、そのことは彼は知っているはずです。 また彼は私に彼氏がいると思っています。 というか別れたことを知らないだけだと思います。 彼は私と連絡とりたくないんでしょうか。

  • 元彼との連絡。許しますか?

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 彼女が元彼と連絡をとるのを許すか、許さないか悩んでいます。 元彼とは4年付き合い、去年の5月頃に別れています。 4か月程前?までは 元彼と普通にメールしたり、mixi日記への書き込みで 交流はしている状態でした。会ってはいません。 ですが、不安になるので辞めて欲しいという事で 現在は元彼と会う事・メール・mixi日記への書き込みなど交流を禁止しています。 彼女曰く、 「元彼はもう異性としては見れなく、単なる友達」 という風にしか思ってないとの事でした。 元彼も既に他の女性と同棲している状態です。 このまま交流を禁止して、彼女が息苦しくならないか心配なのと 僕自身も、彼女がこっそり連絡とってたらどうしようと不安になるよりかは 連絡とっていいよと許す事で、この苦しみが少し楽になるのかな~ っと思ったりもします。 なので、連絡をとるのを許そうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂けますか?

  • mixiのコミュからのメッセージを拒否したいです

    mixiで、入っているコミュニティからのメールを拒否したいのですが、 mixi内のどこの設定を変えればいいのでしょうか? コミュニティの新しいスレッド?というんですか、新しい記事がUPされると、 mixiを登録した際のメルアドにメールでお知らせが届きますが、それを 届かないような設定ししたいです!! おわかりになる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連絡したくなります。

    元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 それでもふと彼に連絡したくなります。 したって意味はないし、傷つくだけとか、辛いだけなんでしょうが。。。 アドレスも番号も消す勇気がまだありません。 忘れられなくて辛いです。

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 元彼への連絡

    現在大学生3年なんですが、最近高校の時に付き合ってた元彼の事が気になって仕方が無いんです。 別れ方がとても曖昧で直後は引きずってましたが、大学に入りわすれてました。 ですが、毎 年誕生日におめでと うのメールをくれたり、何かあったら連絡して来いなどのメールもあって最近また気になり始めたのですが、こういう行動は一体どういう意味でしょうか? また連絡してもいいと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 好きな人とのメール

    今、片想い中の人がいます。 つい先日引退されたばかりのサークルの先輩なんですけど、今までは特別仲良かった訳でもなく、メールも事務連絡的なメールとお誕生日メールくらいしかしたことがなかったんです。 でも、最後の打ち上げの時にいっぱいお話して、家に帰ったあとで"来年頑張ってね"みたいなことと役職の引き継ぎみたいな内容のメールをもらいました。 引き継ぎ関連のお話はすぐ終わったんですけど、そのあとも日常会話みたいな感じでメールのやり取りが続いてて、今現在日にちまたいで6往復くらいしました。 私はメール返してもらえるのがすごく嬉しくて、来たら返信してしまうんですけど、このまま続けてて大丈夫かなってちょっと心配です‥。 今まで本当に事務連絡しかしてなかったので、向こうは終わらせたいけど私に気を使って返してくれてるのかなとか、なんか急にメールのやりとり増えてひかれないかなとか‥ 相手の方は誰にでも優しい人なので、私に無理矢理合わせてくれてるような気もするんです>< このままメール返し続けて大丈夫ですかね? 私の方から終わらせた方がいいのでしょうか? メールできるのはすごく嬉しいんですけど、悩んでます‥

  • 振られた彼から連絡が…彼の考えは?

    3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。 振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。 ちなみに彼21歳、私23歳の大学生です。同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係になります。 ですが先日元彼から連絡があり、「最近どう?」と…。 私としては頭の中が「???」だし、何故急に連絡してきたのかも分からないし、混乱してしまいました。 「もう就職も決まっているし、最近は特に変わりないかなー。(元彼)は?」と返信しましたが「こっちも何も変わらないよ」と返ってきました。 今は私も元彼もお互いに勉学の面で忙しい時期なのですが、「それが一段落ついたらご飯でも食べに行こう」と言われました。 別れ話をされた時は「もう少しあなたのことを理解できるように頑張るから別れを考え直してくれないか」と言いましたが、彼の決意は固かったようで断られてしまいました。 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。 そういうことがあったにも関わらず、別れて1週間で元彼が連絡してくるその心理は何だと思いますか? ちなみに別れた理由は二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。