• ベストアンサー

野球の自主トレ

中1、野球部員です。 家で自主トレをしようと思います。 それで、やる場所なんですが、 200×70くらいの野原がありまして、5メートル間隔くらいに木が植えてあります。 たったそのくらいのスペースで、どんな自主トレができるでしょうか。 ちなみに木は2メートルくらいの高さのものです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

今、部活としてどの程度の練習をしているのかがわからないので、具体的なアドバイスは出来ません。 練習が終わっても余裕で体が動かせるなら、ランニング中心に体力作りをするのがよいと思います。筋トレは控えめに。野原はあまり関係なく。 ちょっとつらいなら素振りかタオルを持ってのシャドーピッチ。自分のフォームを固めるために回数は少なく、一回一回に時間をかけて。野原はその程度ならスペースありますよね? 疲れてすぐにも寝たいぐらいなら、やらなくて体を休める。どこか故障してしまっては意味がないですからね。 中1なら技術の向上より体力の向上が優先。でも、体力のおっつかない時から練習量を増やしても体のどこかを痛めるだけなので、これからの季節的にも走り込みがベターかな、と思います。