• 締切済み

腹部表層皮膚のしびれ→かさぶたのついた発疹→リンパ節の痛み

先週、左腹部を中心にベルト状にしびれを発し、昨日かさぶたのついた発疹が三つ出きていました。今朝気づいたら、腹部と腰部に同様の発疹が大小八つに増え、現在少しヒリヒリしています。つい先ほどから左股関節のリンパ節が少し痛みを覚えはじめました。簡単な説明ですが、何かお気づきの方がいらしたら、ご教授くださいませ。

• 病気

みんなの回答

• mio_design
回答No.2

症状から察するに帯状疱疹でしょうかね。かさぶたもあるとの事なので、おそらく水疱も出ていると思います。皮膚科の受診をおススメします。

pogy-san
質問者

お礼

mio_design 様 はじめまして、ご回答に感謝いたします。皮膚科へ相談します。

• shakataku
回答No.1

帯状疱疹のような症状ですね (私も昨年かかりました) すぐに病院に行ったほうが良いですよ

pogy-san
質問者

お礼

shakataku 様 はじめまして、ご回答に感謝いたします。早速病院を探します。