• ベストアンサー

この畑に生えてきた植物は「なんでしょう。

nozomiN700の回答

回答No.4

こまかいことは判りませんが、 うり科の作物って、けっこう「雑種」ができやすいです。 元が、交配して品種改良で出来たものですから。 (きゅうりとカボチャの雑種もある)  3粒蒔きだと、まわりに「きゅうり」花粉が少ないわけですから、 他のウリ科植物の花粉で受粉して「雑種」になってるのではないか? という想像です。

oo14
質問者

お礼

なるほど。 種は袋どおりのときわ地這胡瓜だった。 しかし、今年の夏は近辺どこも胡瓜ができなかった。 受粉する虫がいなかったため、花は咲いても 壊滅状態だったとか。 にもかかわらず、うちは胡瓜は大豊作でした。 おまけに、コンポストの発酵に耐え、 ゾンビみたいに、いたるところからかぼちゃが 顔をだしてきて、敷地を立体的に占領してしまい 6個ぐらいかぼちゃが取れました。 これら全てが終わってから、 それらの執念みたいなのが 憑依したようで、花の咲かない 胡瓜みたいなものが、俄然元気になって この状態です。 こまかいことはわからないでいいのかもしれません。 となると、後は、どうやっておいしく食するか。 に、関心は移ってきます。 なぜか、ほとんど同じ大きさのが3個ありますので 取りあえず、1個切ってみたほうがいいんでしょうかね。 もし、さらなるアドバイスがいただけるなら、 よろしくお願いします。 なにはともあれ、アドバイス大いに参考になりました。 ありがとうございました。