• 締切済み

留学生の子と初デート

「年末に2人で遊びに行かない?」って言われました。 でもその人は日本に来たばっかりで・・・ デート場所決めるの任されてしまいました。 映画館とか考えたのですが、彼は日本語上手くないから詰まんないだろうし。 買い物とか誘って楽しいんだろうかと不安になっちゃうし。 できれば東京でお勧めあったら教えてください。 同じ境遇の方いませんか??

みんなの回答

• 91032709
回答No.3

こんなこと、ありました (^-^) まず、相手の方が日本に来て長いんですかね? もし長くなければ、日本らしい所でしょうか。 ・たしか新橋に日本庭園があって、その中の茶室で抹茶と和菓子を出してくれる所がありました。(でも今は寒いかも) ・とりあえず秋葉に行ってみる。 ・日本の雑貨等は海外では見られないものが多いので、原宿あたりもプラつけるかも知れませんね。 ・浅草(お土産屋さん等、外国の方の興味をそそるものが多い) ・ちょっと足をのばして鎌倉まで行ってみる。レンタチャリがあって、おもしろいかもしれませんよ(時間もつぶれるし) とくにこだわっていないなら、 ・カラオケ(でも二人でいきなりだと気まずいかも。お酒でも飲めばその後にいいかもしれないですね) ・体を動かすのが好きなら、round1とかでいろいろ遊ぶのも楽しいかも? ・英語圏なら別に映画もアリですかね? 夜遊ぶなら、 ・まずはご飯 ・または居酒屋に直で行ってしまう ・元気だったらその後にバーやクラブへ行ってみる もし大みそかなら一緒に神社へ初詣も楽しそうですね。さがせば除夜の鐘をつかせてくれるところもあるみたいですし。 普通のカップルがして楽しそうなことなら、なんでも楽しいのでは、、、と思いますが。 思い切って自分の趣味に走ってしまうのも面白いかも。 なんてどうでしょ~?

• weakweak
回答No.2

やっぱり年越しそばとかやってみたい。 あとは日本の仏殿とかってエキゾチックじゃないですか?わざわざ日本に留学したのだから日本文化には興味あるだろうし、世界中どこにでもあるような渋谷とか新宿連れて行っても面白くないと思います。 歌舞伎とかも面白いかも。最近は外人向けに英語のパンフ配ってるとこもあるらしいですし。 というか、まずはどんな場所に行きたいか聞いてみるのがいちばんです。 「特にない」と言われたら、何種類か案を提示してその中から選ばせる。

• 61686168
回答No.1

初デートにいいかどうかは別として、外国人の方を カラオケに連れて行くと結構喜ばれますよ。 またもし彼が英語圏の方ならば字幕の洋画ならば映画館でも 問題ない気がしますが、、、 つーか普通に外国人とか関係なしにデートでいいのでは??