• 締切済み

留学生の子と初デート

「年末に2人で遊びに行かない?」って言われました。 でもその人は日本に来たばっかりで・・・ デート場所決めるの任されてしまいました。 映画館とか考えたのですが、彼は日本語上手くないから詰まんないだろうし。 買い物とか誘って楽しいんだろうかと不安になっちゃうし。 できれば東京でお勧めあったら教えてください。 同じ境遇の方いませんか??

みんなの回答

  • 91032709
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんなこと、ありました (^-^) まず、相手の方が日本に来て長いんですかね? もし長くなければ、日本らしい所でしょうか。 ・たしか新橋に日本庭園があって、その中の茶室で抹茶と和菓子を出してくれる所がありました。(でも今は寒いかも) ・とりあえず秋葉に行ってみる。 ・日本の雑貨等は海外では見られないものが多いので、原宿あたりもプラつけるかも知れませんね。 ・浅草(お土産屋さん等、外国の方の興味をそそるものが多い) ・ちょっと足をのばして鎌倉まで行ってみる。レンタチャリがあって、おもしろいかもしれませんよ(時間もつぶれるし) とくにこだわっていないなら、 ・カラオケ(でも二人でいきなりだと気まずいかも。お酒でも飲めばその後にいいかもしれないですね) ・体を動かすのが好きなら、round1とかでいろいろ遊ぶのも楽しいかも? ・英語圏なら別に映画もアリですかね? 夜遊ぶなら、 ・まずはご飯 ・または居酒屋に直で行ってしまう ・元気だったらその後にバーやクラブへ行ってみる もし大みそかなら一緒に神社へ初詣も楽しそうですね。さがせば除夜の鐘をつかせてくれるところもあるみたいですし。 普通のカップルがして楽しそうなことなら、なんでも楽しいのでは、、、と思いますが。 思い切って自分の趣味に走ってしまうのも面白いかも。 なんてどうでしょ~?

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

やっぱり年越しそばとかやってみたい。 あとは日本の仏殿とかってエキゾチックじゃないですか?わざわざ日本に留学したのだから日本文化には興味あるだろうし、世界中どこにでもあるような渋谷とか新宿連れて行っても面白くないと思います。 歌舞伎とかも面白いかも。最近は外人向けに英語のパンフ配ってるとこもあるらしいですし。 というか、まずはどんな場所に行きたいか聞いてみるのがいちばんです。 「特にない」と言われたら、何種類か案を提示してその中から選ばせる。

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

初デートにいいかどうかは別として、外国人の方を カラオケに連れて行くと結構喜ばれますよ。 またもし彼が英語圏の方ならば字幕の洋画ならば映画館でも 問題ない気がしますが、、、 つーか普通に外国人とか関係なしにデートでいいのでは??

関連するQ&A

  • 好きな子と初デート 気を付けることは?

    何度か質問させていただいてる大学2年の男です。 好きな人(同じサークルの後輩)を映画に誘ったらOKをもらい、いよいよあさってがデート当日です。映画見て、ご飯食べて、買い物して、という流れになるかと思います。 ただ恥ずかしい話なんですが自分はこの年まで女の子と2人で遊んだことなんか一回もなく、恋愛経験もさっぱりなのでかなり不安です。 相手とは仲がよく、会話は普段から弾むのでそこは大丈夫かと思いますが緊張してちょっとした気遣いなんかはできなそうです・・・ 小さなことでもいいのでアドバイスをもらいたいのです。 こうした方がいい、とかこれはダメなどなんでもいいです。 お願いします。 ちなみに相手は割と真面目で控え目な子です。恋愛経験はあるみたいですがそこまで豊富ではなさそうです。

  • 初デートについて

    はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。 知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。 それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。 僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです! 買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・ 初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか? その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; 大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 よろしくお願いします。

  • 初デートで・・・

    今度男の子とデート(??)します。すっごい楽しみなんですけど、1つ不安なことがあります。それはメールではすごい明るく話題も豊富に話せるのに、直接だと話す内容が思いつかないんです・・・。沈黙しちゃったらどうしよう↓↓って思っちゃいます。みなさんはどんなことを考えて話をしてますか?あと、最初に2人で出かけるのにおススメなとこってありますか??彼の要望で映画はなしなんです・・・。東京でどこかおススメなとこを知ってましたら教えてください。お願いしますっ☆☆

  • 初デート

    気になってる女性と有楽町・銀座周辺でデートなんですが、 お勧めの場所やコースはありますか? 食事の場所もそうですが、 ショッピング等2人で楽しめる場所を特に教えていただきたいです。 漠然としててすみません。 自分でもいろいろ考えてはいますが、参考としていろんな方の お勧めを聞きたいです。

  • 初デートなんですが・・・。

    高2の女子高生です。 今度、知り合いに紹介してもらってメールしていた3つ年上の男性とデート(って言うのでしょうか・・・付き合ってるわけではないんですけど)することになりました。 それで、困っているのがどこに行くのかというコトなんです・・・。 相手の人は、あたしの意思を尊重してくれているのか 『行きたいところ何でも言ってくれていいよ』 って言ってくれるのですが、あたしは今まで付き合った経験が無く(クラスの男子と2人で花火を見に行ったくらい)どういうところに行ったらいいのかわからなくて、無難に近くの繁華街で買い物する事になったんですが、この間友達と同じところに買い物に行ってお店見尽くしちゃったんです;; 映画も今見たいものが無いし・・・。 こういう場合は相手の人に任せるのがいいんでしょうか?? 決めた後で今更変えてもらうのも気が引けるんですが・・・。 あと、人見知りする方なんで初対面の人と会話が続くかも心配です。 いいアドバイスがあればお願いします!!

  • 初デートで・・・。

    千葉県在中の高校1年生女子です。 私は今度誘われて初デートに行きます。 場所は東京ディズニーリゾートです。 誘ってくれた彼は中学校時代に1番仲が良かった男子で 短いながらに付き合っていましたが初めての彼氏で なぜかすごく不安になってしまい振ってしまいました。 付き合ってた期間が短くカップルらしいことは何もできなかったです・・・。 そんな元彼とこの間駅で再会しデートしてほしいと言われ 振ってしまった罪償いと思い誘いを受けました^^; 場所は好きなところでいいと言われたので20分程で着く 東京ディズニーリゾートにしようと思ったのですが ランドとシーどちらにしようか悩んでいます(汗 ちなにみ彼は東京ディズニーリゾートには1度も行ったことがないみたいですが 東京ディズニーリゾートでいいと言ってくれました。 初めてディズニーに行く人と初デートをするなら どちらに行けばいいんですかね?? 良ければ体験談やデートプランも教えてください。 回答をお願いします><

  • 初デート行きます(*^^*)

    高3男です。 僕には高1の彼女がいて映画を見に行くのですが彼女の友達がついてきます。 2人きりのデートなら僕が奢ったりするのですが3人いる場合の映画の時の軽食とかお昼の食事などはどうしたらいいんでしょうか? 経験がなくて不安です。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 好きな子との初デートにアドバイスをお願いします!!

    初デートにアドバイスを!! 現在大学一回の男です。 自分には同じ学科に好きな女の子がいます。 その子とは男女数人含めたグループで交流してます。 最近デートに誘ったのですが、返事は考えとくで今日皆で行くのはダメなのか?と言われました。 しかし、ここで引いたらもう誘えないと思いましたし、またすでに他の男(あんまり話さない人で好きではないらしい)と映画に行く約束をしているのを知っていたので結構粘りました。 なんとかOKをもらえましたが、おそらく必死さが伝わってたり、粘った過程で遠まわしに告白もしてしまったので引かれていると思います。 なのでこのデートでなんとか好感度をあげてまた二人でデートできるようにしたいです。 なので何でもいいです! ・オススメのデートスポット(大阪住み) ・気をつけるポイント ・服装(柔道をしてた+筋トレしているのでがっしり体系で坊主頭、顔も厳ついです・・・) など本当になんでもいいのでアドバイスをください!! 今までデートをしたことがないので良くわかりません・・・ とりあえず場所は時期的に海遊館はどうだろうかと思っています。 ぜひアドバイスをください!!

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 初のデート(?)について

    GWに初めてのデートみたいなものをしに、東京の方へ彼女と出かけます。初めてなもので、どういうところの行けばよいのか検討もつきません…。年は20代前半で、二人ともあまり人が多いところ(普通にいるくらいなら気にしない)には行きたくないと意見が一致しています。何処かいいデートスポットはありませんか?