• ベストアンサー

初デートについて

はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。 知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。 それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。 僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです! 買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・ 初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか? その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; 大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 よろしくお願いします。

noname#8080
noname#8080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます** よかったですね~☆ 今から、うきうきですね!! 私は、映画をオススメします。 初めてだと、会話が続かなかったり、気まずい雰囲気になりがちなので…。 映画を見ている間は、映画に集中しているわけですし、無理に話さなくてもOKです* 映画が終わったら、一緒にご飯を食べるなり、お茶をするなり、プリクラを撮るなり、卓球、ビリヤード、カラオケ、ゲーセンのゲーム(2人でできる簡単なもの)をするなり、その場の雰囲気で決めてみてもいいでしょう!! また、ryo_san11さんは、二十歳のようなので、軽くお酒を飲みに行ってもいいと思います。 夕飯のついでにちょっと…くらいで。 お酒が入ると、会話も普段より少し弾みます。 ただ、彼女がお酒が苦手だったら避けてあげてくださいね! できれば、お店は照明をおとした洒落た感じのところがいいと思いますよ!!  チェーン店等の「モロ居酒屋」などではなく、パスタ屋さんとか(小洒落たお店)で、カクテルなどもおいてそうなお店、オススメです。 (漠然としていてごめんなさい。関東の人間なので、大阪のオススメの場所がわからないので…。 詳しく、できるだけ具体的に書こうと思ったらこんなになっちゃいました*) 初めてのデートはなるべく短めに、「あ…ちょっと物足りない」くらいがちょうどいいです。 そのほうが、「また会いたい」につながりますから♪ ※ あ…それと、細かいことですが、時々彼女の様子をうかがってあげてください。「何かしたいことある?」とか。 それと、「トイレ」。 初めてだと、なかなか女の子は言い出せないかもしれません。 私は言い出せずひたすら我慢していました。(辛かった~) なので、男の人が「トイレ行ってくるね」とかって言ってくれると行きやすいです。 時間的には、2時とか3時くらいからのデートだと流れ的にちょうどいいのでは…と思います。 たくさん書きすぎてしまいましたが、これは、あくまで私個人での意見ですので、彼女に合わせたプランを練ってあげてくださいね* あまり、色々考えすぎずに、純粋に彼女と過ごす時間を楽しんでくださいね♪♪

noname#8080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画も考えたのですが、今やっている映画であまりいいものがないようなので・・・ もしよい映画があったら教えてください(>_<) お酒は僕はちょっとは大丈夫なんですが、 その子はかなり弱いのでNGですね^^; トイレの件は考えてなかったです。 そのあたりの気配りも忘れないようにしたいと思います。

その他の回答 (7)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.8

ネットで伝えることのできる情報には限りがあると思います。やはり実際のところは頼りになる友達に聞いてみるのがいいと思います。 そこで、一般的な話をします。 まず、テーマパークはありえないと思います。お金はかかるし、人で混むし、ヒールだったら足はつかれるし、、女の子が最初に行きたいとは思えません。 私だったら、センスのいいお店にお食事に行って楽しく盛り上がりたいと思います。 初めてのデートのときから、そんな午前中からダラダラと過ごすことはありません。 5時ぐらいに2人で集合して『行きたいお店(ショップ、デパート)があるんだけど、付き合ってもらってもいい?』みたいな感じで軽くショッピングへ。 で、別に買わなくてもいいので軽くブラブラすれば彼女も『私もすこし見ていい?』っていう感じでお店を見始めるでしょう。そこで彼女がのぞいているものをチェックしておけば、誕生日とか何かプレゼントしたいときのヒントになります。 で、7時ぐらいに、予約しておいたお店でお食事。 個室系の居酒屋とまではいかなくても、少し落ち着いたお店がいいと思います。まちがってもサークルで行くような騒がしいお店は行かない方がいいと思います。あと、料理がある程度美味しいことは外せません。 10時ぐらいになったら、お店をでて駅まで彼女を送りましょう。で、彼女と別れたらすかさずメール。彼女が『今日は楽しかったな~』と思っているうちに、『また遊ぼうね!』と言っとくのがいいでしょう。 結局お店のチョイスが大切だと思いますが、一番いいのはおしゃれな女友達とかに聞くのがいいんですよね~。クラスメイトとか。あとお姉さんとか。 ただ、そんな人がいないなら自分で本を見て何件か事前にのぞいたり、食べに行ったりしたほうがいいと思います。やはり、外れるとけっこう焦りますから。 基本的に、モテる男友達でもお店にくわしくない場合は多いので頼りにならないでしょう。 とにかく、初デートはそんなにお金をかけず、歩かせずを意識した方が無難です。

  • uPC575
  • ベストアンサー率29% (79/265)
回答No.7

遊園地デートについて、面白いエッセイを読んだ記憶があります。 長時間並んだり、乗り物が思ったより怖かったり、と ある種の極限状態が次々と生じる。 次はどれに乗るか、お茶するか、もう帰るかナドナド 企画力判断力思いやりナドナド「人間性」が試される状態が待ちかまえている。 というワケで、 楽しいようで結構「試される」空間と考えられる、という内容でした。 やはり映画見てお茶? 大阪なら海遊館でオサカナみるとか。 お酒もいいですが、夜遅くならないように。

noname#8080
質問者

お礼

そういわれると試される場所かもしれないですね^^; 今のところ海遊館が第一候補です。 ありがとうございました。

回答No.6

初デートですか~いいですね(^^; 個人的には初デートということなのでテーマパーク系(遊園地・水族館など)オススメします。 ・大阪近辺で遊園地系だと、「エキスポランド」・「枚方パーク」とかでしょうか。あんまり混みませんし(笑) 「USJ」も良いと思うのですが、土日だと待ち時間がそれなりに長いかもしれません。 ・動物とかが好きそうなら、天保山で、「海遊館」・「天保山アニパ」とかどうでしょう? 近くに「観覧車」もありますし、「遊覧船サンタマリア」も海遊館裏手から乗れます。 あと「くいしんぼ横町」や「マーケットプレイス」でブラブラもできます。 あとは、候補あげて聞いてみてあげると良いかもしれません(^^; 「経験者」は大阪近辺デート経験者・・・と言うことで(^^;

noname#8080
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 すごく参考になります。 USJがいいかなーって考えていたのですが、 やはり日曜なので混みますよね。。 長時間またされるとお互い疲れちゃいそうな気がしますよね。 そのあたり考えると海遊館のがいいかもしれません。 まわりにいろいろあるようですし、USJよりは混みませんよね。 自分でも詳しいこと調べてみます。 ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

買い物などは自発的に動かなくてはならないため、相手があまり話しかけてこない、遠慮がち、な人の場合いまいち盛り上がらないと思います。 映画は確かに相手に気を遣わなくて良いけれど、せっかくの初デートで二時間もじっと画面に向かったままというのは、勿体ないと思います。全然相手を知らなくて、というなら映画も良いんですけどね。普段から話をしない人は、よほど面白い映画で興奮しないと、映画の感想も言い合ったりしませんし。 メールをしてお互いのことをある程度知っているのだから、映画を観る時間も遊んだり話したりするほうが、わたしなら嬉しいです。 あまり話をしないような相手とは、巻き込まれる形で時間を消化できる遊園地などのテーマパークがやはりオススメです。自発的にあれこれ聞いたり話したりしなくても、順番に巡っていけばいいのですから。 また、スリリングだったり驚くことがあると、ドキドキ感を相手に対する物だと勘違いして、恋になることもありますし。 個人的に、本気で好きな人とは初デートでお酒は飲みたくありません。酔って失敗したくないし、酔わせてどうするのさー?って勘ぐってしまうのも嫌だし。信頼していないのではなく、相手を好きだからこそ、そういう馬鹿な男と一緒の目で見たくないから避けておきたいんです。 そういうわけで、パスタとかのちょっと可愛いお店で軽く夕ご飯が良いですね。もっと話したければ場所を変えてお茶をしても良いと思います。 上手く行くと良いですね。

noname#8080
質問者

お礼

やはり遊園地がいいみたいですね。 日曜だと思うので混むのが心配ですが・・・ 楽しいデートになるようがんばりますね!

  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.4

初デート決定おめでとうございます。 一番無難なのはテーマパークかな。 下手に町に出てブラブラしても、選択肢が多すぎて混乱します。 映画も親しくなってからでないと、積極的に話してこない相手では難しいかも。 テーマパークなら目的がはっきりしているし盛り上がるのでそういった心配が無いでしょう。 そこと、夕食をとるおしゃれな場所さえ押さえておけば、初日は十分でしょう。 相手に行きたいところ、やりたいことがあるか、事前にメールで確認しておいた方がいいです。 あなたに任せるといったなら上記のプランがいいと思います。 待ち合わせてからどこに行こうか?は優柔不断と受け取られかねないのでお勧めしません。 いくつかプランを用意しているならいいけど。 あと最後に雨降った日のことも想定しておいた方がいいです。 遊園地系は雨天だといまいちだから。 では、がんばってください。

noname#8080
質問者

お礼

どこか行きたい所ある?って聞いたことはあるんですが、 どこでもいいよ♪みたいな感じですね。 確かにテーマパークは目的がはっきりしていていいかもです! ありがとうございました!

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

会ってから、決めるのも良いと思います。彼女に聞いてみてはどうでしょうか?たとえば、今日はいい天気ね。何かする?公園でも散歩しない?とか >その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; あまりむこうから話かけてこない人でしたら、”何かするデート”がお勧めです。たとえば、映画を見に行くとか。彼女にも時々質問してみてはいかがでしょうか? >大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 カナダに住んでるので、日本の場所は知らないんです。ごめんなさい。 参考にまで。

noname#8080
質問者

お礼

こちらから話しかけないとあまり話さない子なんですよね。 おそらく向こうもあまり異性に慣れてない様子・・ がんばって楽しいデートにしたいと思います。 ありがとうございます。

  • yamidan
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

関東の人間なので大阪にあまり詳しくないのですが、参考になりそうなことだけ書いておきます。 お二人はまだ付き合ってるというわけではないのですよね?付き合ってからなら買い物に行くなり、遊園地に行くなり、公園に行くなり、映画に行くなり・・・、何をしてもよさげですが、まだ付き合っていないのならテーマパークが一番いいと思います。 まだ付き合っていない二人が「遊ぶ」場合、買い物はあまり遊ぶことにはならない気がします。遊ぶならテーマパークが一番簡単だと思います。遊ぶことを目的に作られた場所なわけですから。それ以外にもドライブも今回で言う「遊び」に入るでしょうし、ボーリングやビリヤード、ダーツなどをハシゴするのもいいかもしれません。

noname#8080
質問者

お礼

僕も最初に買い物はちょっと自身ないですね^^; テーマパークがいいのですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • 初デート。学生です。

    20歳の大学生です。 今回、友人の紹介でメールしている女の子(一個下)をデートに誘おうかと思っているのですが、僕がこうゆう経験初めてなので、どうゆう流れで誘って、どうゆう流れでデートを進めていくのかがあまりよく分からないっていう状況です。 とりあえず僕はその子とゆっくりお話がしたいんですが、おすすめのプランなどあったら教えて欲しいです。 今のところ食事かなぁとも思っています。お金はありますからそこそこ値段はっても平気なのですが、あんまり気取ったような場所に行くのは僕らしく無いかなぁとも思うんで、何というか、学生っぽいといいますか、そういうかんじのおすすめプランを教えて下さい。 あと気をつけることとかもあったら是非アドバイス下さい。 参考にしていきたいです。

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • 初デート

    初デート✨  気になっていた1つ下の子にデートを誘いOKをしてもらいました。 インスタのDMで誘ったのですが、”楽しみ〜”が入った文章が送られてきました。これは、少し僕のことが気になっているということでしょうか? あと、2回目のデートをもし誘う場合どこに行けばいいでしょうか?

  • 初デートの心得を教えて下さい。

    大学生の男です! 明日、友達に紹介して貰った同じ大学の後輩の女の子と初めてデートします。 その子とは今日まで1ヶ月くらい毎日ずっとメール交換していましたがまだ1度も会ったことがありません…。 初デートの心得とか何かあれば聞かせて下さい!!