• ベストアンサー

ガーベラのお花畑

ガーベラ大好き人間なんですが、ガーベラのお花畑ってどこかにありませんかね?一度お花畑で見てみたいと思いまして・・・そういう観光スポットみたいのがあればぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

「花つみ」のできるところなら お花畑になっているのではないでしょうか。 ガーベラを摘めるところもあるようです。 例えば ここ↓ http://www.kanko.chuo.chiba.jp/search/shousai.asp?id=3362 検索をかけてお住まいの地域にあるか調べてみてはいかがでしょうか。 気候も良いし、私も花つみに行きたくなってきました。。。 

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/search/shousai.asp?id=3362
ote-san
質問者

お礼

ありがとうございました。摘めるなんて思ってもいなかったので感激です。

関連するQ&A

  • ガーベラは育てにくい?

    私は、ガーベラの花が好きでよくプラスチックに入った鉢植えを買ってくるのですが今まで(3年間で12鉢ほど)うまく育った事がありません。ネットで調べて色々やりましたがダメでした。ガーベラはやはり育てにくいのでしょうか?犬の散歩で近所のガーベラもチェックしてますが綺麗に育っているガーベラを見たことがありません。

  • お花畑スポット

    日本最古のお花畑スポットを教えてください。

  • ガーベラを種から育てようと思っていますがなかなかガーベラの種を

    ガーベラを種から育てようと思っていますがなかなかガーベラの種を 売っているところがないので東京か埼玉で売っている場所を ご存知の方いませんか? (花の性質上 新鮮な種しか買えないみたいですが) よろしくお願いします。

  • ガーベラの造花

    4月に新しい土地(東京都杉並区)に引っ越してきて、部屋に大好きなガーベラの花を飾りたいのですが、ガーベラの造花がなかなか見つかりません。 新宿で、いろいろなインテリアショップ等のお店をのぞいたのですが、見つからないのです。 都内でガーベラの造花を売っているお店をご存じの方、教えてください!

  • ガーベラの栽培

    自宅で空いている畑を使って、ひまわりとか、ナデシコとか、えぞ菊等の花を季節ごとに植えて、ご近所に売って、母はお小遣いを稼いでいます。 ガーベラなんて売れるよね、って話していて、タネを探したのですが見つかりません。かわいい感じのガーベラの種を探しているのですが、インターネットでもありません。ガーベラ栽培の農家の人って、どうやって種を仕入れているのですか? お教えください。

  • 鉢のガーベラ

    最近鉢に植えられたガーベラを買いました。花は4つ咲いていて、最初に咲いていた2つはもう散りかけています。 買うときにお花屋さんで聞いたら、「毎年咲きますよ」と言っていたのですが、どうしたら来年もちゃんと咲いてくれるか分かりません。 また、葉っぱがすごく茂っているのですがまびくっていうのは、根元から適当な枚数をちぎればいいのでしょうか? ガーベラの鉢での育て方の情報、お待ちしています。 よろしくお願いします!!

  • ガーベラの種まき

    ガーベラの種まき 今年の5月にガーベラの種を買ったのですが、まだまいていません。 今からまいて、うまく発芽・成長するでしょうか。 それとも、涼しくなる秋まで待った方がいいのでしょうか。 また、種まきで気をつけることやその後の管理方法もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ガーベラの切花用品種はありますか?

    ホームセンターなどでガーベラの鉢植えが売られていますが、ある程度茎丈はあっても花屋さんで切花として売られているほどの長い丈のガーベラの鉢植えを見たことがありません。 ガーベラの切花用の品種はあるのでしょうか? あればネットででも買いたいのですが。。 それとも特別な処理が施されていて、元々そのような茎丈の高いガーベラの品種はないのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • ガーベラに虫が…?

    ガーベラに虫が…? 冬なので、室内で育てて、たまに外に出していたガーベラですが、 よく見ると小さな1mm程の消しゴムのカスみたいな虫?かフンらしきものが全体についていました。 駆除したいのですが、なんていう病気か、どうやって退治していいのか判りません。 画像を添付しますので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カップルで楽しめるお花畑

    彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_