• ベストアンサー

ガーベラを種から育てようと思っていますがなかなかガーベラの種を

ガーベラを種から育てようと思っていますがなかなかガーベラの種を 売っているところがないので東京か埼玉で売っている場所を ご存知の方いませんか? (花の性質上 新鮮な種しか買えないみたいですが) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

そんなにデリケートな植物ではありませんよ。新鮮な種しか買えないと 誰が言ったのでしょうか。それなら園芸店で売られている種は新鮮では 無いため発芽しない事になりますよね。市販されている種から栽培して 楽しんでいる方が多いのですから、新鮮な種しか売られていないと言う のは間違いだと思います。 ガーベラの発芽温度は20~25℃で、3月中旬から4月上旬に種蒔き をします。乾燥には強いが暑さや寒さは苦手とか、光線不足になると花 が咲かないとか、生育時には養分を多く要求するから定期的に追肥をす るとかの条件が幾つかあります。 サカタのタネやタネのタキイなどに直に問い合わせ、取り寄せが出来る なら取り寄せて貰われたらどうでしょうか。

vinc_out
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPで調べて購入したいと思います。