• ベストアンサー

ガーベラの切花用品種はありますか?

ホームセンターなどでガーベラの鉢植えが売られていますが、ある程度茎丈はあっても花屋さんで切花として売られているほどの長い丈のガーベラの鉢植えを見たことがありません。 ガーベラの切花用の品種はあるのでしょうか? あればネットででも買いたいのですが。。 それとも特別な処理が施されていて、元々そのような茎丈の高いガーベラの品種はないのでしょうか? ご存知の方お願いします。

• etoka
  • お礼率58% (76/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

Q.ガーベラの切花用の品種はあるのでしょうか? http://business3.plala.or.jp/gerbera/memo/memo.html Q.あればネットででも買いたいのですが。。 業者向けのカタログには有るかも  ただ・・・ 最小販売数は100とか1000株と言う単位です  個人購入は難しいかと・・・・・・・ 大きな園芸通販業者 で 業者向けの品種を一部 通販カタログに載せている所もあります 業者のHPではほんの一部の品種しか買えませんので 通販カタログを請求してみてはいかがでしょう 国華園 改良園 サカタ 大和 タキイ・・・・・・・ ↑ 記憶が曖昧ですが有ったような???

etoka
質問者

お礼

切花用品種はあるのですね。 カタログなどで探してみます。 ありがとうございました。