• 締切済み

低額料金(300円)の集金方法で良いアイデアを!

低額のサービスを提供して、その集金を携帯電話を使ってするにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 また、他にホームページで集金する方法なども教えて下さい。 その他、直接本人に会わないでの集金方法がございましたら教えて下さい。 かかる経費などもわかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• jay
回答No.3

携帯ではないけど、ダイヤルQ2はいかがですか?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/q2/
回答No.2

クレジットカードに課金するわけにはいかないのでしょうか。

noname#4092
noname#4092
回答No.1

携帯電話って払うほうが、受けるほうが? 銀行振込しかないと思いますが、ジャパンネットなら、手数料¥60ですね。携帯の振込み画面も、使いやすいのではないでしょうか。ちょこちょこ、Hp見ましたが、クレジトカードと、振込み、ウエブマネー等しか見たことないです。KDDIとかがやってるような、、マネーは、キチンした会社でないと、また申し込みも大変では。  ソフトのダウンロードサイトでは、ワエブマネー使ってますよね。ソフト製作者はただの個人ですので、そこで簡単なソフトを作って、課金するかですね。でも抱き合わせになるので、サイトから停止される気がします。  なんとかマネーを、個人でも、ソフトのダウンロードでなくても、やってるサイトがあるかも知れませんね。  低額のサービスって何ですか。ヒントだけでも、よろしければ。

dai-ju
質問者

補足

電話でサービスの受付をして、300円程度のサービスを行います。 本人には直接会わないので、集金方法が困っています。 そこで、携帯電話で利用者からの集金ができないものか? など集金方法を模索中です。 個人事業主としてやっていくつもりなのですが、よい集金方法がありましたら教えていただけないでしょうか?