• 締切済み

携帯電話での集金について!

個人でサービスを提供し、その代金を銀行振り込みではなく、携帯電話ではできないものかと検討中です。 携帯電話で着メロを一曲100円とかでダウンロードする時のように、携帯を集金の手段としては使えないのでしょうか? 銀行振り込みの場合は手数料が発生してしまいますので、直接代金を受け取る以外に、500円程度の集金で何が良い方法はないでしょうか? 是非、良いアドバイスを下さい。 お願いします。

• mrict
  • お礼率1% (2/171)

みんなの回答

• pierre2
回答No.2

携帯という条件からは外れてしまいますがコンビニ の請求書を出してくれる所はあります。 ↓のようなサービスです。 ただ、法人じゃないと駄目だったかもしれません。

参考URL:
http://net.e-furi.com/service.htm
  • pierre2
回答No.1

個人でというのがどの程度の規模で どの程度の保証が出来るのかは分かりませんが ↓のような方向に向かっているようなので 本気でしたら一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/top10_news/ncc3669.html
mrict
質問者

補足

参考URLなどを調べて見ました。 いいことだと思うのですが、1回1000円以上の利用が必要だそうです。 困りました。 何かいい方法はないものでしょうか?