• 締切済み

iPodについて

最近VAIOのノートパソコンを買いました。だいたいの機能は分かったのですが、最近iPodが欲しくなりました。そこで質問なんですが、 ①VAIOのノートパソコン(最近の)はiPodに曲が入れられますか?パソコンに音楽を聞く機能はありました。 ②iPodは曲が入り音楽が聞ければ満足なので15000円位のが欲しいのですがありますか?曲は300曲位入れば良いです。 質問は過去のを見たのですが、いまいち分からなくて。

noname#238209
noname#238209

みんなの回答

  • I_love_Ai
  • ベストアンサー率11% (6/54)
回答No.3

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_nano?mco=MTAyNTQzMjM 限定色のnanoをお薦めしますよきれいです。 音楽を管理するソフトをしたのURLからインストールしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
  • ikawata
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

 アップルから無料でダウンロードできるiTunesというソフトを使えば、簡単にPCからiPodに曲をいれることができます。  また、予算が15000位あれば、iPod nanoの8GBのやつが買えると思います。曲数は、最大2000曲くらいまで入ります。

回答No.1

1.iPod用のソフトiTunesがインストレール出来て、USBが使えるPCであれば、なんの問題もありません。   それが出来ないPCなんて、いまどきありませんから。   PCに元々インストールされている音楽用のソフトは関係ありません。 2.iPod nano の8GBモデル辺りが良いのでないでしょうか。 購入後の質問は、大抵、下に紹介したサイトを観れば解決できる場合が多いので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
noname#238209
質問者

補足

iPodは、インターネット繋いでないと曲入れられませんか?またSONYのウォークマンもですか?

関連するQ&A

  • iPodとウォークマン

    iPodとウォークマンは、やっぱインターネットに繋いでないと曲は、入れられませんか? VAIOのノートパソコンで音楽を聞くソフトはあります。またiPodは無料iTunesがあると聞いたのですが、それもインターネット繋いでないと駄目ですよね? 持ち運びが楽な音楽プレーヤーが、どうしても欲しくて

  • 【ipod】もともとPCに入ってた曲はipodに取りめるか?

    ipodを昨日買いました。 メカに弱くて、昨日は悪戦苦闘しておりました。 さて、質問ですが、 昔レンタル屋で借りた曲なんかが、PCに入っているのですが、そういった曲はipodに取りめるのでしょうか? ご存知の方、詳しく教えて下さい。 できる場合は、やり方も教えて下さい。 ちなみに私のパソコンはバイオでsonicstageという音楽のプログラムが入っており、その中に昔の曲が入ってます。

  • ipod接続時の更新

    はじめまして。初めて教えてgooを使わせていただきます。 もし、すでに既出の質問でしたらすみません。 ipod30GBを今使っています。 パソコンに曲が入っているのですが、 ノートパソコンを使っているため容量があまりありません。 すでにipod内に入れた曲をパソコン内では消したいのですが、 更新するときになると 削除されたファイルの音楽が見つからないため ipod内で更新され消されてしまいます。 誰か教えてください。お願いします。

  • iPodについて

    iPod nano(第6世代)の8Gと16Gは、それぞれどのくらい曲が入りますか? nanoとしてはiTunesからDL&CDからの取り込みのみで、 音楽を聴く以外、そのほかの機能は使いません。 だいたいでいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodのこと教えてください。

    iPodの種類が沢山出ているのは知っているのですが・・違いがよく分かりません。 流行り物に疎いので色々教えて頂きたいです。 (1)どんな種類が出ているのでしょうか? (2)それぞれ何曲保存できますか? (3)音楽がシャッフルされて聞けるようですが、どのiPodにもその機能があるのですか?自分の聞きたい曲も選べるようになっていますか? (4)どのiPodが一番人気があるのでしょか? (5)iPodよりも進化した音楽はもう出ているのでしょか?

  • 2台のパソコンでipod

    今、自宅に2台のパソコンがあるのですが(ノート型とデスクトップ型)、現在はノート型パソコンにituneをインストールしていて、ipodを同期して使っています。ですが、私が現在使っているipodは30GBで、曲で容量がいっぱいになってきました(曲しか入っていません)。最近、ipodに映画を入れて楽しみたいなと思っているのですが、曲で容量がいっぱいになっているため、入れることが出来ません。だからといって、曲は消したくないです。 そこで質問させていただきたいのですが、ノート型パソコンのituneでは曲だけを、デスクトップ型パソコンのituneでは映画だけを、という形で入れて、その日の気分で、「今日は映画オンリーのipodを使おう」みたいな形でデスクトップ型パソコンのituneと同期して使う。「今日は曲オンリーのipodを使おう」みたいな形でノート型パソコンのituneと同期して使う・・・みたいなことってできるのでしょうか・・・?長々とすみません。お願いします。

  • ipodの曲が消える

    ipod<タッチホイール20G>が購入当時より明らかにおかしいので質問させてください。 最近、ipodの曲が900を超えたのですが、 パソコンに接続する度に曲が全部消えてしまいます。 出荷当時に戻ってしまうんです。。。 何回リセットしてもダメなんです。 その度に出荷時に戻し、外部電源に繋ぎ直さなければいけないのです。 これはwindowsの容量が少なくなっているからなのでしょうか? 最近パソコンの反応も遅くなってきたし。。。 そこで、CDをitunesに入れるは入れるのですが、 ipodの中に『追加』していくことは出来ないのでしょうか? 要するに、パソコンに音楽データを残さずにipodの中に音楽を詰め込むことは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodについて

    いつもお世話になってます。実は、ipodを購入しようか悩んでます。   種類も沢山出てるし、何年も音楽離れしていた私もたまには聞きたいなぁなんて思って。   音楽離れしてる分、購入にあたり心配があります。 1、CDなど音楽を再生するものはありません パソコンもありません それでも曲を入れる事は出来ますか?  2、音楽を聞くのは通勤程度(これが一番メイン)、でもipodにはビデオを見たりネットしたりする機能があるそうですね この機能はあまり使わないとは思いますが、興味あります。ネットなんかはパソコンなくても出来ます?オススメはどのタイプでしょう?  3、ネットワークウォークマンもあるそうですね。どちらがいいのでしょうか? …質問の数が多くてすみません。メカものに弱い方なので、教えて下さい。また以前の質問と重複しているかもしれませんが、携帯から見ているので検索しきれませんでした。こんなに種類も豊富で、誰でも当たり前のように持ってるものなのに、まったく無知です。恐縮ですが、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ipod

    最近自分のパソコンが壊れてiTuneが開かなくなりました。他人のパソコンのituneに音楽を取り込んで自分のipodに入れることは可能ですか。また今まで入れていた曲が消えたりしますか。

  • iPodのことで困ってます・・・

    今ipod買おうと思ってるんですけど、ipodていろいろ種類があるじゃないですか、その中でどれが1番いいんですかね?今はwindows使ってます。使うとしたら音楽だけなんですけど・・・三万円超えると少しキツイです。あと、CDの曲をipodに取り込むことってもちろんできますよね? 初心者すぎるわかりにくい質問なんですけど、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう