• 締切済み

ipod接続時の更新

はじめまして。初めて教えてgooを使わせていただきます。 もし、すでに既出の質問でしたらすみません。 ipod30GBを今使っています。 パソコンに曲が入っているのですが、 ノートパソコンを使っているため容量があまりありません。 すでにipod内に入れた曲をパソコン内では消したいのですが、 更新するときになると 削除されたファイルの音楽が見つからないため ipod内で更新され消されてしまいます。 誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

• banban44
回答No.1

iTunesをお使いだと思うのですが、設定はiPod側ではなく、iTunes側で行います。 現在は「自動更新」される設定になっていると思います。それだと、iTunes優先になってしまいますので、iTunesにない曲がiPodにあると、更新時にiTunesに合わせてしまい、それによって削除されてしまう訳です。設定を「手動更新」に替えてやれば、iPodの中の曲が消されることはありません。その場合は、新しく追加する曲だけを選択して、iPodに送る形になります。