• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodについて

ipodについて質問です。 この前ipodclassicを購入して,音楽を入れるところまでは出来たんですが 何百曲か入れてるうちにPCの容量が少なくなってしまい,ipodの容量はまだ余ってるのに曲が入れられなくなってしまいそうです。 CDから入れてるのですがitune→同期 という手段で入れてます。 PCのファイルを削除しなければいけないのでしょうか。 パソコンには80Gの容量はありません。曲はもう入れられないのでしょうか。 回答よろしくです。

noname#97361
noname#97361

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

普通はiPodの容量が少ない質問が多いのですが、さすが大容量のiPodは一味違いますね。 さて、私もNo.3さんと同意見です。 バッファローのHDDなんかどうですか? http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsiu2/ この製品を薦めるのはオプションで冷却ファンを設置できるからです。 他社メーカーではHDDケースの表面が高温になって心配という質問が多数寄せられています。 HDDは高温になればなるほど故障率が高くなります。 iPodのデータ移動は次のページが判りやすいと思います。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_library_change.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今晩は。 私は、iPod専用に外付けHDDを購入しました。 外付けHDDの購入をお奨めします、そして、内蔵HDDの音楽ファイルを移した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

MP3などに圧縮してCDから取込んでいますか? もしそうでないのでしたら圧縮しなおせば容量が節約できます。 圧縮しているのでしたら外部HDDを購入される方がいいでしょう。PCから削除した場合、もしiPodを初期化することになったら何も残りませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

>PCのファイルを削除しなければいけないのでしょうか PCのファイルを削除するか、 DVD-Rのメディアに移すか、 外付けのハードディスクを購入するか、 今のPCにハードディスクを増設するかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!