• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodについて

いつもお世話になってます。実は、ipodを購入しようか悩んでます。   種類も沢山出てるし、何年も音楽離れしていた私もたまには聞きたいなぁなんて思って。   音楽離れしてる分、購入にあたり心配があります。 1、CDなど音楽を再生するものはありません パソコンもありません それでも曲を入れる事は出来ますか?  2、音楽を聞くのは通勤程度(これが一番メイン)、でもipodにはビデオを見たりネットしたりする機能があるそうですね この機能はあまり使わないとは思いますが、興味あります。ネットなんかはパソコンなくても出来ます?オススメはどのタイプでしょう?  3、ネットワークウォークマンもあるそうですね。どちらがいいのでしょうか? …質問の数が多くてすみません。メカものに弱い方なので、教えて下さい。また以前の質問と重複しているかもしれませんが、携帯から見ているので検索しきれませんでした。こんなに種類も豊富で、誰でも当たり前のように持ってるものなのに、まったく無知です。恐縮ですが、教えて下さい。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)インターネットに接続されたMac OS X 10.4.8以降、もしくはWindows XP、VistaのPCが必要です。 PCだけでなく、「ネット」も必要です。 2)PCがなくてもWi-Fi(いわゆる無線のネットの事)通信はできます。 ただ、自宅でやる場合にはプロバイダとの契約も必要ですし、無線LANルーター(電波を飛ばす機械です)などの設備投資も必要です。 外出先で接続する時は、NTTやYahooなどのサービス会社と契約する必要があります。無料で使えるところもありますが、数が少ないのが現状です。 3)わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

1、i podに入れる曲を管理するには「i Tunes」というものが必要です。つまりPCが絶対必要になるのでPCがないと無理です。 充電もPCからします。(それはアダプタが売ってますが) PCを持っていないのならSDカードで音楽を聴くものなど色々出てるのでそちらを探してはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hittunn10さん、回答ありがとうございます。やっぱり無理なんですねぇ、PCないと…。あるにはあるのですが、windows95だったりして、何年も使わないままなんです。笑っちゃうでしょう? 話にならないたぁって思いました。SDカードでも聞けるものとは、ぜひ教えて下さい。恐縮ですが、よろしくお願いします。