• 締切済み

ふきの砂糖煮をおしえてください。

香りのとてもよいふきをたくさんいただきました。煮物も飽きてしまいました。お菓子の材料やお茶請けにするものです。最終的に煮汁は全然無く、粉砂糖がまぶされているものです。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

たしか. 適当に砂糖で煮て ソルビット入り砂糖をかけて(練りこみは不可) 作ると思いましたが.ソルビットの販売単位が20kgなので個人の方では製造が困難化と思います。

回答No.2

フキのアンゼリカのことですよね。 製菓材料として市販されているものは着色されているので 自家製のものはあれほど綺麗な緑色にはならないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/shokubunka/recipe/suwa/004.htm
  • tacop
回答No.1

下記のサイトは参考になりますでしょうか? http://www.miyazaki-aya-slowfood.jp/recipeIndex.htm

hahatodo
質問者

お礼

有難うございました。早速作ってみました。NO.3のかたがいわれるように普通のグラニュー糖ではないほうがいいようです。