• ベストアンサー

会社員 アルバイト

会社員が簡単に出来る副業を教えて下さい。 現在は・・・ お財布.com、ボイスポート、D Styleなどのお小遣いサイト登録 たまに座談会やインタビュー参加をしております。 恐らく年間で10万円くらいの稼ぎとなっていますが もう少し稼ぎたいので何か良い知恵がありましたら教えて下さい。 引越しアルバイト、ネット通販やFXなど以外でお願いします。 パソコンは平日6時間(会社5時間 自宅1時間)しており 職種は営業です。休みは基本的に土・日・祝となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-rin10
回答No.1

座談会、インタビューとかぶるかもしれませんが アンケートモニターはどうですか? 無料登録すると個人の属性に基づいてweb上のアンケートが届き 回答するとポイントがもらえて 換金したり賞品、金券などと交換できるシステムです。 企業の商品開発などに役立てられます。 私は複数登録して合算して結構いただいていますが 一番のオススメはマクロミルです。 http://monitor.macromill.com/ アンケート数が一番多くて貯まりやすいです。 他にもボイスポート、アンとケイト、ヤフーやグーのモニターにも登録しています。 また、時間があるのであればCMサイトもオススメ。 https://ssl.cmsite.co.jp/ 動画CMを見るとポイントがつき、商品を購入したりするとさらにもらえます。 アンケートに答えながら再生しておくと一石二鳥です^^