• ベストアンサー

昔のロッテの子供向けガム

今から9、10年ほど前だったと思うんですが、その頃よく噛んでいた子供向けのガムが凄くおいしくて今でも忘れられないのです。 確か、色はオレンジ色で、ガムの表面は斜線(?)がひいてあったような(意味がよく分からないですねゴメンなさい) 味は・・・一体何と表現したらいいか分からないのですが、フルーツ?っぽいような。 ハッキリ覚えているのが、それはガムというか、噛んで捨てるやつじゃなくて 噛んでいると無くなるやつだったんです。包み紙がギザギザになっていました。 ついでにガムのパッケージが、アニメの「トラップ一家物語」の絵でした。 このガムを食べた事のある方は見えますか? あと、これと全く同じ味のガム、もう今は売られていないんでしょうか?

noname#712
noname#712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

>噛んでいると無くなるやつだったんです それは、「チューイングキャンディ」とかいうやつでしょうか? 私も昔、パッケージが「あらいぐまラスカル」のを食べたことがあります。 (歳がばれる....) LOTTEのHPを覗いたら、まだ売っているようですね。 今はキティちゃんですか...

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/products/cy05.html
noname#712
質問者

お礼

ガムじゃなくてチュ-イングキャンディーと言うのですね~。 そうですね、パッケージによって年が分かってしまうから・・・(汗) まだ売ってるんですね。この年で恥ずかしいけど買いに行きます! やっと分かりました、有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• OMI
回答No.2

テレビアニメ世界名作劇場チューイングキャンディ としてシリーズ化されてたんですね

参考URL:
http://mitsudon.hoops.ne.jp/meisaku.html
noname#712
質問者

お礼

こんなHPがあったんですね! ほ~シリーズ化してたんですか、初めて知りました。 本当に有難う御座いました!!