• ベストアンサー

「される」か「なさる」か。

revival227の回答

回答No.1

私も[なさる]の方が正しいと思います♪ ですが、使う相手にもよるのではないでしょうか?? 私はどれも正しいと思いますし、間違ってもいないと思いますよ(*^_^*) あくまで私の意見ですが・・・↓↓ [ご結婚なされていますか?] [ごゆっくりなさって下さい。] [お仕事は何をなさっているのですか?] [教えて頂けますでしょうか?] 私が使うならこうです。 ですが、人それぞれ本当に違うと思いますので;; もっと自分に自信を持っていいと思いますよ(*^^)v では、乱文失礼いたいました(>_<)

guruguru12
質問者

お礼

「される」の方の表現を最近は多く聞くような気がして、どちらが正しいのか気になっていました。でもこの場合、ほとんど、「なさる」でいいようですね。ありがとうございました。