• ベストアンサー

苦しい 散歩が好きだったのに

Czernyの回答

• Czerny
回答No.3

音楽はいかがですか? 音楽には、聴く楽しみ、奏でる楽しみ、学ぶ楽しみ(音楽史・楽典等)があります。自分が音楽を愛していれば、音楽は「生涯の恋人」になってくれます。音楽の奥深さを追究すると、一生涯勉強しても足りないくらいです。 全くご興味が無かったら残念ですが、まずはどんなジャンルでも良いので、大好きな曲を見つけ、是非奏でたい!というお気持ちになると、音楽の世界に飛び込みやすいと思います。