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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半年以上前に注文・代金支払い済みの商品がイギリスから届かない(電話で直接何度催促しても発送されません。))

イギリスからの注文・代金支払い済み商品が届かない

このQ&Aのポイント
  • 半年以上前にイギリスのサイトで注文した服飾用品が届かず困っています。
  • 商品の発送が未完了であり、何度も催促しても返答がありません。
  • 公的機関や法律、商慣習、交渉術についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.1

詐欺被害に遭われた可能性が高いですが、 先ずは駐日のイギリス大使館に連絡してみては如何でしょう? 同時にクレジット会社経由での相手かた信用調査も行って下さい。 場合によってはクレジット会社に返金要求が可能です。

lostman22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 クレジットカード会社における信用調査依頼というのは質問させて頂く前に確認した印象だと期待出来ないのですが、 イギリス大使館というのは盲点でした。休み明けにでもぜひアプローチしてみます。 ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

個人輸入のトラブルは原則自己責任です。 トラブルにならないようエスクローを使うとか保険をかけるとかが 正しい考え方で、トラブル発生してから、「誰か助けて」は通用しません。 今のところは粘り強く「●●までに発送しろ。さもなければ返金しろ」 と要求するしかないでしょう。

lostman22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 個人輸入を始めてみると思いの他お手軽かつ幸いな事にこれまでトラブルが無かったので、御指摘されたように当方の危機管理意識が乏しかったのだと今回の一件では大変勉強になりました。 商品の到着は半ば諦めている事も本音ではありますが、あと何回か交渉してみます。

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