• 締切済み

結婚相談所の仲介業者の女性からの脅迫めいた行為

siroyuの回答

  • siroyu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

私も、消費者センターも、すごく良いと思います。 あと、消費者センターと共に、警察署にも被害届が出ているかもしれません。 派出所ではなく、警察署のほうが早いかもしれません。 できれば、電話など、録音したものと、行動尾、発言をメモしておく事は重要のようです。 身体が震えて、書く事もままならないかもしれないので、メモをとって差し上げる事も大切かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 結婚仲介業者の女性からの脅迫めいた行為

    婚活中の友人がトラブルに巻き込まれているようで心配です。 都内の「ほほえみ会」という結婚斡旋をするような団体に入会 したそうなのですが、主催者の女性から様々な圧力?のようなものが かかって苦しんでいます。そんなところ早く辞めちゃえば?と 言ったのですがそちらで紹介してもらった男性を気に入ったので 今更辞められないそうです。 圧力の具体的内容は、 1)主催者女性が行っている料理教室、茶道教室などに強制的に   入会するように執拗な電話。(深夜にもかかってくる) 2)主催者女性が協賛しているコンサート、講演会などのチケットを   執拗に購入させようとする。(既に数万円をつぎ込んだそうです) とにかく何度も何度も電話がかかってくるうえ、彼女の職場にも 乗り込んできたことがあるので恐怖感を感じているようです。 色々な圧力を断ろうとすると「あなたはあの男性にふさわしくない、 価値のない人間なのよ!!!」と叫ばれて頭がおかしくなりそう、、と 言ってました。 私からすると、そんなに辛いなら即刻辞めちゃえば?という感じなの です、彼女はまるでマインドコントロールされたみたいになっています。 この会のことを何かご存知かた、いらっしゃいましたら何か情報を お願いします。

  • 大学主催の結婚相談について

    今度、女子大学主催の結婚相談所に行く事になりました 24歳(もうすぐ25歳)の女です。 大学主催の結婚相談は、一般にある結婚相談所とは 違う点はあるんでしょうか? お話を聞いた限りでは、  ・入会金が安い。  ・女性は卒業生が中心  ・男性は身元がしっかりとした人 でした。 どのような男性を紹介して頂けるのでしょうか?

  • 男性の入会金が女性の10倍の結婚相談所

    結婚相談所に入会しようと思います。 先日訪問した相談所は、全国仲人連合会、JBA、日本仲人連盟、全国ブライダル連盟を兼ねている所でした。 入会金は、女性3万円、男性はその10倍でした。 女性は、他に成婚料など一切かかりません。 その代わり(?)、男性側の負担はかなり大きいようです。 こういう事ってあるんですか?

  • 結婚相談所についての疑問

    28歳の男性です。 大手相談所に入会していました2年で一度も会うことが出来ず。期限切れで退会しました。 現在中小の相談所にて活動していますが、色々と疑問点があります。 皆様は相談所に入会していることを隠していますか? 基本的に自分は相談所に入会していることを隠してはいません。 前にアナタは努力してないから、ケコンできないんだよといわれたことがありそれ以来入会していることを公言しています。 少なくともこれで努力していないからと言われることはありません。 一度そういうのはあまり公言しない方がいいと言われたことがあるので 疑問に思っている次第です。 後、相談所主催のパーティに参加したことがあるのですが 男性、女性とも結構レベルの高い人が参加していませんか? 基本的に参加すると僕は最年少であることが多いのですが、少なくとも身長と頭髪については 明らかに僕が最下位です。そのため、いつも結果は思わしくありません。 女性の書き込みをみると、ちょっと・・・と言う人がいるというのを見ますがおかしい人というのは本当にいるのでしょうか? パーティー参加者が相談所のメンバーだとすると見た目としては僕は最下位ということになってしまいます。 これでは、かなり先が思いやられます。 色々と疑問点を書きましたがよろしくお願い致します。

  • 結婚相談所など婚活市場で

    三十代なかば女性は同年代や年下男性から選ばれませんか?今は若い女性の入会が増えているそうです。やはり若い女性からいい比較的適齢期の男性が売れていきますか?

  • 結婚相談所の料金

    お願いします 結婚相談所使おうと思っているのですが 男性の料金は○○万と書いてあるのですが 女性も料金はかかるんですか? 自分は男性で、大手の相談所の説明を聞いてきましたが 30万~40万かかるそうです 正直高い しかし 女性はいくらで入会できるのか気になったので 知ってる方は教えてください 女性の料金安ければ、いっぱいいるような気がしますし 高ければ、本気で結婚したい人がおおいのかと思います 参考に教えてください

  • 茶道教室の選び方

    こんにちは。 茶道を習いたいと思っている者(女性)ですが、教室がたくさんあってどの教室にしたら良いか迷っています。 茶道教室の選び方のポイントが何かありますでしょうか? 男性の先生に習うのと、女性の先生に習うのとでは、何か違いがありますでしょうか? 小さなことでも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所に入会しても結婚認めないって事?

    結婚相談所に入会して約一ヶ月私も、三十越えてますが、今日母親に、結婚はすぐに認めないと、言われてしまいました。理由は、すぐに出戻りする可能性があるからだそうです。 男性に聞きます。もし相手の女性の親が、すぐに結婚は…と、言われたら、その女性との結婚諦めますか?相手の親に祝福されてないのかと、他の女性を探しますか?

  • この行為って何?

    20代後半既婚女性が、飲みの1次会から2次会へ行く途中、50代既婚男性に腕を組みました。カップルで並んで歩くような腕組です。男性は、この子僕に気があるなと察知し、すぐ女性に「2次会に行かずに2人でどっか行く?」と尋ねたそうです。女性は「うん。いくいく」と答えたそうで2人で分からないように別行動にでたそうです。別の場所で2人で飲みながら男性は口説きにかかったそうですが、女性は「○○さんがそういうこと(割り切りでエッチ)しようと誘うとは思わなかった」と言い、更に自分はそんんなつもりじゃないなどと言うので、男性はその女性とは結局ホテルへ行かずまっすぐ家に帰ったそうです。 男性の方、これはいくら結婚していても女性から腕組されて2人でどっかいく?に行くと答えるような女性なら100%そういうことになってもいいと思いますよね?それをそんなつもりがないなどと平然と答える女性の心理が私にはわかりません。 こういう経験をした男性の方、ご意見お待ちしています。 また、女性でも、えぇ~お気にの上司や同僚、後輩なら腕組は酔ってた勢いでするよ~という方の、ご意見もお待ちしています。

  • 結婚相談所の活用について

    私は、36歳男性で公務員で一昨年、離婚しました。子供は一人いますが、裁判で親権は取られて状態で、養育費5万円ほど払っています。 将来の事、人生やり直したい思いが強くなって、結婚相談所に登録して4ヶ月が経過しましたが、中々理想的な人にめぐり合えません。 相談所からの斡旋された人以外にあうのも必要だろうと言うことで、相談所主催のパーティに足を運んだりしてますが、いい人に会えません。 自分は、これからどのように結婚相談所を利用してよい人を見つけるべきか?パーティでは、バツイチの女性の方に会うことが出来ません。 また、同じような心境で方は、どのように結婚相談所を活用されているのかお聞きしたいです。特に女性の方からの率直なご意見をお願いします。