• ベストアンサー

男性のマニキュア

男の人が(特にミュージシャン)爪の真ん中にマニキュアで黒い線を塗っていることがありますが、 あれは何か意味があるのでしょうか?それかただ単に塗っているのでしょうか?名前があればそれもお願いします。 前からなんとなく気になっていたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdsakjgj
回答No.1

ただ単にカッコいいと思っているのでは? 女性がマニキュアをするのも綺麗に魅せたい、かわいくみせたいっていうのが理由ですよね? ファッションの一部としてみていいでしょう。

nakashinga
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりファッションでやってるんですかね? ロック系の方がやっておられることが多いので、 海外のアーティストに影響されたのかなと思いまして…