• ベストアンサー

マニキュアをしたいのですが

マニキュアをするとすぐ二枚爪になります;;しなければそんなに気になるほどならないのですが、、、。ベースコートだけでも二枚爪になりました。なぜでしょうか?また、二枚爪にならないマニキュアとかありますか??

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つめがもともと弱いのでしょうね。 まず、ベースコートは必ず使った方が 爪を保護する意味で良いと思います。 ピエヌのベースは繊維が入っているので 二枚爪にはかなり保護効果がありますよ。 マニュキュア二枚爪にならない・・・ と言うのはないのでは?と思います。 除光液にトルエンが入っていないもの を使う事 トルエンは爪を傷めます。 お徳用除光液にはだいたいトルエンが入ってます あと、ネールは付けっぱなしは良くありません。 出来れば毎日もしくは2~3日で付け直す 事が大切です。 2~3日つけているなら4日目はネールのオイルや ネールクリームで爪のケアをおすすめします。 爪がもともと丈夫な人と弱い人がいるので すぐ、二枚爪になること解っていれば小まめに ネールケアしてあげて下さい。   高たんぱく質やコラーゲンを摂ると爪に 良いですよ。(私も二枚爪の後爪の縦線) が今気になりケアしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、除光液が原因だと思います。マニキュアは爪の保護になりますが、除光液の使用は週一回程度にしないと爪が弱ってしまうとのことです。あと、ハンドクリームで爪のマッサージをすると丈夫な爪になりますよ。

回答No.1

主に除光液による爪の乾燥が原因のようです。 キューティクルオイル等を爪にしみこませてから マニキュアを塗ると良いみたいです! (URL参照)

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/nailcare.html

関連するQ&A

  • マニキュアについて詳しく教えてください

    先程マニキュアをダイソーの除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。 ダイソーの濃い緑色マニキュアを7月末に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか? 普通の色に戻す方法はないでしょうか? ※ダイソーの除光液は成分に「アセトン」と書かれていないのでアセトンフリーの物だと思います。  ベースコート、トップコート共に塗っています。  なかなか落ちなくてこすったのも原因かと思われます。 また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか? あと、百均のベースコートは使わないほうが良いのでしょうか? マニキュア類は百均でそろえていますので少々不安です…。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • マニキュアが剥げにくいベースコート?

    マニキュアと爪をしっかり着けて剥げにくいベースコートを探してます。おすすめを教えて下さい。

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。

  • マニキュアの基礎?

    数日前からマニキュアを塗り始めた者です。 ですが、ウン年ぶりに塗ったので、多々分からないことがあります。 友達に聞くところによると、マニキュアを塗る前にベースコートを塗った方がいいとのことなのですが、このベースコートというのは100均で売っているようなもので良いのでしょうか?それともやはり千円ぐらいのちゃんとしたものの方がいいのでしょうか? あと、この間お店で、ベースコート兼トップコートみたいに、1つで2つの作用があるものが売っていて、値段も400円。 結構手ごろだなーっと思ったのですが、あまり安いと爪にも良くないののでしょうか?やはり、ベースはベース。トップはトップの方がいいのでしょうか? あと、除光液もちゃんとしたものの方がいいのでしょうか? 今のところ使っているのが100均で売っていた「指を入れるだけで落ちる」というのを使っています。 安すぎると爪にも良くないのでしょうか? もしあまり高くなくて良い除光液を知っていたら教えてください。 質問が多々あってすいません。 せっかくの夏休みなので、今までチャレンジしたことなかったものをしてみたくて。 よろしくお願いします。

  • マニキュア(エッシー)について。

    マニキュア(エッシー)について。 最近ネイルにはまっていて、エッシーがいいと聞きさっそく買おうと思ったのですが、色がたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 何色でもかまわないので、オススメの色(番号)をいくつか教えてください!! それと、私はすぐ2枚爪になったりしてすぐ爪が割れてしまうので、いいベースコートも教えてくれると嬉しいです。

  • マニキュアを長持ちさせる方法

    夕方にマニキュアを塗って、その日の夜お風呂に入ったら マニキュアがまるで皮が剥けているかのように ぺろっとキレイに剥がれてしまいました。 (順番が逆だなぁって思いましたが/笑) あまりにも早くて驚きました。 自分でも一応、長持ちすると言われている方法をここで探して いろいろ試していましたが、こんなにも早く剥がれてしまったのは初めてです。 塗り方としては、 1.ベースコート(爪の裏にも。) 2.マニキュア(一度爪の先だけに塗り、その後に二度塗り) 3.トップコート です。 めんどくさがり屋なので、爪のためにあまり良くないとわかっていながら いつも爪切りを使って切っています。 これも原因の一つかなとは思いますが、他に原因として考えられる事、 マニキュアを長持ちさせる方法は他に何かありますか? あと、マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは 統一した方がいいのでしょうか?

  • マニキュアの上手な塗り方ご存知ですか??

    右手親指の爪が波打つようにボコボコしています。 ベースコートを塗ってからマニキュアを塗るのですが、ボコボコしているために、マニキュアによっては凸の部分にはハケが当たって塗れるのに、凹の部分には上手く当たらずかすれてしまいます。 中には上手く伸びるマニキュアもあるのですが、塗りたい色がたまにそんな感じで上手く塗れず、重ね塗りをしたりして余計にガタガタになり、乾きも遅くなってしまうために間違って触れてしまって塗りなおしするハメになることも多々あります(涙) 私は右利きなので、左手では塗りにくく余計に不器用になってしまうというのもありますが・・・・・・。 凹凸のある爪に上手く塗る何か良いアドバイスがあれば、教えていただきたいです!

  • マニキュアがすぐはげてしまいます

    きちんとベースコート、二度塗り、トップコートをしても、次の日には爪先がいつもはげてしまいます。 ちなみに、私はアトピーなので、体を掻いて傷をつけるのを防ぐために爪はかなり短めに切ってあります。 何かマニキュアを長持ちさせるコツとかがあるのでしょうか?教えてください。

  • マニキュアのベースコートは?

    何だかかすごく野蛮な質問なのですが、ベースコートだけ塗った場合、やはりエナメルリムーバーで落とさなければいけないのでしょうか? 爪が薄めなので丈夫にしたくて爪用のクリームを塗ったりしたのですが、効果が感じられません。何か保護はしておいた方がよいのかなと、トリートメント効果があるとうたっているベースコートだけ(地味な生活なのでマニキュアまではいいやという感じ)塗ることを考えているのですが、リムーバーで落とすならそれはそれで爪が傷むのかなと・・・。 または、爪に栄養を与えて保護もしてくれるおすすめのオイル・クリーム等ありましたら、お教えください。