• ベストアンサー

マニキュアをしたいのですが

マニキュアをするとすぐ二枚爪になります;;しなければそんなに気になるほどならないのですが、、、。ベースコートだけでも二枚爪になりました。なぜでしょうか?また、二枚爪にならないマニキュアとかありますか??

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つめがもともと弱いのでしょうね。 まず、ベースコートは必ず使った方が 爪を保護する意味で良いと思います。 ピエヌのベースは繊維が入っているので 二枚爪にはかなり保護効果がありますよ。 マニュキュア二枚爪にならない・・・ と言うのはないのでは?と思います。 除光液にトルエンが入っていないもの を使う事 トルエンは爪を傷めます。 お徳用除光液にはだいたいトルエンが入ってます あと、ネールは付けっぱなしは良くありません。 出来れば毎日もしくは2~3日で付け直す 事が大切です。 2~3日つけているなら4日目はネールのオイルや ネールクリームで爪のケアをおすすめします。 爪がもともと丈夫な人と弱い人がいるので すぐ、二枚爪になること解っていれば小まめに ネールケアしてあげて下さい。   高たんぱく質やコラーゲンを摂ると爪に 良いですよ。(私も二枚爪の後爪の縦線) が今気になりケアしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、除光液が原因だと思います。マニキュアは爪の保護になりますが、除光液の使用は週一回程度にしないと爪が弱ってしまうとのことです。あと、ハンドクリームで爪のマッサージをすると丈夫な爪になりますよ。

回答No.1

主に除光液による爪の乾燥が原因のようです。 キューティクルオイル等を爪にしみこませてから マニキュアを塗ると良いみたいです! (URL参照)

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/nailcare.html