• ベストアンサー

マニキュアの塗り方

10年以上気になってて誰にも聞いたことがなかったのですが、爪の先だけ白く塗る方法ってどうやっているのでしょうか スッとキレイに塗れているのを見ると、何か台紙でも置いて塗るの?って思います 爪全体を塗るならまだしも、爪の先だけマニキュアのハケで塗るものなのでしょうか よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

私はフレンチにする場合は、普通のネイルで塗っています。 最初は慣れないので、はみ出したりバランスが悪くなってりしましたが、慣れてしまうと、それ程大変ではありませんよ。 爪の白い部分を左右から塗っていくと割りと簡単に出来上がります。 コツとしては、利き手から先に塗るといいかな。と思います。 また最近では、テープなどを貼って簡単にフレンチネイルが出来るキッドのような物も売っているようですね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8312064072.html
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ご自分でできる人もやっぱりいるんですね URL拝見しましたありがとうございました

その他の回答 (4)

  • marururur
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

こんにちは。 私は、フレンチネイル用のテープorセロテープなどを爪に貼って マニキュアを塗りたくないところをカバー(マスキング)してから 爪先にマニキュア塗っています。 あとは、爪全体に薄く一度マニキュアを塗ってから 爪先の上半分だけ、もう一度マニキュアを塗っています。 この方法だとグラデーションになります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041016A/
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました URL拝見しました ありがとうございました

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.4

ベースカラーを塗ったあとに爪先だけに別の色をのせます。フレンチネイルといいます。 一気にやるとブレてあまりうまくいかないので、ネイルサロンのひとがやるように半分づつやるときれいに仕上がります。 フレンチネイル用のマスキングテープも売ってますし、また参考URLをつけましたがフレンチ用のハケが工夫されたものもあります。 このタイプは清楚な感じがしていい好印象がもてますよね。

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/french_nail/index.html
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました URL拝見しました ありがとうございました

回答No.3

私は何も使わないでそのまま塗っちゃうのですが^^;(面倒くさがりなので) フレンチ用のテープを使うと比較的簡単でキレイに仕上がると思います。 マニキュアのブラシがフレンチ用にカットされているものも売っていますよ。

参考URL:
http://www.bourjois.jp/news/20050715.html
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ハケが加工されているのも売っているんですね URL拝見しました ありがとうございました

回答No.2

私がフレンチネイルにするときはフレンチ用のマスキングテープを使っています。 とても綺麗な曲線ができますよ。 器用ならそのままマスキングをしないでマニキュアのハケで塗っても良いと思いますが、テープはより綺麗になります。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/02/NAT/25/02-NAT-0025.html
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました テープも売っているんですね URL拝見しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • マニキュアの上手な塗り方ご存知ですか??

    右手親指の爪が波打つようにボコボコしています。 ベースコートを塗ってからマニキュアを塗るのですが、ボコボコしているために、マニキュアによっては凸の部分にはハケが当たって塗れるのに、凹の部分には上手く当たらずかすれてしまいます。 中には上手く伸びるマニキュアもあるのですが、塗りたい色がたまにそんな感じで上手く塗れず、重ね塗りをしたりして余計にガタガタになり、乾きも遅くなってしまうために間違って触れてしまって塗りなおしするハメになることも多々あります(涙) 私は右利きなので、左手では塗りにくく余計に不器用になってしまうというのもありますが・・・・・・。 凹凸のある爪に上手く塗る何か良いアドバイスがあれば、教えていただきたいです!

  • マニキュアで傷めた爪の手入れは

    もう20年以上ずっと、マニキュアを塗っています。 爪が丈夫なタチで、長く伸ばしてもいました。 が、今年に入ったくらいから、爪の半分から先の表面が白くツブツブツとなってきました。 ここ1ヶ月くらいは爪先がウロコ状にヒビが入るようになり、 そこから爪がはがれるようになってしまいました。 同様の質問(No.1603741)の回答に従い、皮膚科に行ったところ 「爪の水虫ではなく、マニキュアを長期にわたって塗っていたせい。 半年くらい塗らないでいれば治る」と言われました。 でも、マニキュアを塗らないで職場にいくわけに行かないし、とても困っています。 どうにか早く治る方法はないでしょうか?

  • マニキュアをしたいのですが

    マニキュアをするとすぐ二枚爪になります;;しなければそんなに気になるほどならないのですが、、、。ベースコートだけでも二枚爪になりました。なぜでしょうか?また、二枚爪にならないマニキュアとかありますか??

  • マニキュアをすると爪がわれます。

    しばらくマニキュアをしないでいると直るのですが、マニキュアをするととたんに爪の先がはがれてきてしまうのです。 でも、いつもしていたいのですよね。 マニキュアより除光液が良くないと聞いたことはあるのですが。 何か良いお手入れなどありましたら教えていただけますか。 カルシュウムとか栄養面は気をつけているほうだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 残り少なくなったマニキュアはどうします?

    残り少なくなってしまったマニキュアですが 皆さんはどうしてますか? はけが下までつかないのでどうしても残ってしまいますよね。 すごくもったいない気がするのですが・・・。

  • マニキュアをとった後爪がしろいです。

    足の爪にマニキュアを塗っています。 月1回塗り直していますが、除光液でオフした後、爪がやすりで削ったような感じで白くなっています。 全体ではなく、爪の先3分の1ぐらいです。 両足の指、全部です。 なにかの病気でしょうか?

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。

  • マニキュアをつけている期間って?

    マニキュアを長くつけていると、爪が呼吸していないような気になり、つけてもすぐ落としてしまいます。 爪にはできるだけ早めに落とした方がいいとは思うのですが、爪にとってどれくらいマニキュアをつけていられるのでしょうか? 健康につけれる時間、期間がわかれば教えてもらいたいです。参考になるサイト等も知りたいです。

  • マニキュアって塗りっぱなしなの?

    マニキュアって毎日落とすものだと思っていたのですが、 つけっぱなしでいいのですか? 何日くらい持つのですか? 確かにリムーバーは爪によくないですよね。 かといって塗りっぱなしも良くはないですよね。 でもそういう問題じゃなくて、 例えば料理をする時、シャンプーをする時…… そんな時もつけっぱなしでよいものなんですか? 剥がれてきたりはしませんか? 爪を必要以上に伸ばしてたりつけ爪だったりだと不衛生でしょうが、 私は爪はちゃんと切っています。 マニキュアは月に1度するかしないかだったので夜には落としていたのですが、 せっかくつけるなら何日かつけていたいので (時間に余裕のある日にきれいに塗りたい!) 質問させていただきました。あまり使わないと固まってしまいそうだし^^; ちなみに何日くらい持つのですか?