• 締切済み

残り少なくなったマニキュアはどうします?

残り少なくなってしまったマニキュアですが 皆さんはどうしてますか? はけが下までつかないのでどうしても残ってしまいますよね。 すごくもったいない気がするのですが・・・。

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私の場合、うすめ液を足してみたり、 グラデーションなどをする際のポイントとして使ったりしてますが、 やっぱり最後まで使うことはできないので、 多少残った状態のまま、ネイル落としで瓶洗って捨ててますね; 勿体ないと私も思います。。

関連するQ&A

  • マニキュアの残り

    いつもお世話になっております! 質問なのですが、マニキュアって少なくなってきたら 筆にちょっとしか付かなくなってきて塗りづらくなりますよね~。安いやつだと下まで筆がとどかなかったり。もったいないし、全部使いたいんです! みなさんは、どーやって使用してるのですか?

  • マニキュアを最後まで使う方法

    マニキュアが瓶の残り1/3を切ったくらいから、薄めてサラサラにしても ふたについている刷毛が届かず、結局使い切れたためしがありません。 昨日何とかして最後の方まで使おうと、瓶をグルグルまわして 刷毛につけて塗ってましたが、指7本目位で力尽きました。 皆さん、どうやって最後まで使ってますか? 別の長い刷毛とか売ってるんですかね?

  • 塗りやすいマニキュア。

    ベージュ系のマニキュアを探しています。 最近ピエヌのマニキュアを買ったのですが、 色は最高に好みなのですが、塗りにくくて…。 刷毛が小さすぎない。 液がごってりしていない。 塗りやすい。 ものを探しています。 皆様のオススメがあれば教えてください。

  • マニキュアの塗り方

    10年以上気になってて誰にも聞いたことがなかったのですが、爪の先だけ白く塗る方法ってどうやっているのでしょうか スッとキレイに塗れているのを見ると、何か台紙でも置いて塗るの?って思います 爪全体を塗るならまだしも、爪の先だけマニキュアのハケで塗るものなのでしょうか よかったら教えてください

  • マニュキュアの刷毛?だけ変えたい。。。

    安いマニュキュアを買いました。 刷毛がやはり、悪いですが 色自体は好きなんです! たくさん買ってしまったため、非常に残念でなりません。 刷毛?(塗るブラシみたいなもの)だけ売っていたりしないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • クリーミーな色のマニキュアの塗り方

    最近マニキュアに目覚めた素人です。 クリーミーといいますか、ピンクに白色を混ぜたような不透明なまったりとした色合いのマニキュアを塗りたくて奮闘しています。 ですが、ハケのスジがびしびし付いて、色がムラになってしまいます。 ベースコートを塗って、マニキュアを2度塗りしています。 今までつけたことのあるパール感や透明感があるマニキュアではこういうことはなかったのですが… 得意な方、ぜひご教授いただけませんでしょうか。

  • 赤のマニキュア!

    発色がよくて、ラメやパールが入ってない鮮やかな赤。 ハケが塗りやすい。 値段は1000円以下。 こんな赤のマニキュアありませんか? 今はヌーブの赤を使っていますが、安いだけにはげやすいです。 トップコート塗ってもけっこうすぐ取れちゃいます。 色は気に入っているんですが↑こんな感じなので。 オススメ教えてください☆

  • マニキュアの上手な塗り方ご存知ですか??

    右手親指の爪が波打つようにボコボコしています。 ベースコートを塗ってからマニキュアを塗るのですが、ボコボコしているために、マニキュアによっては凸の部分にはハケが当たって塗れるのに、凹の部分には上手く当たらずかすれてしまいます。 中には上手く伸びるマニキュアもあるのですが、塗りたい色がたまにそんな感じで上手く塗れず、重ね塗りをしたりして余計にガタガタになり、乾きも遅くなってしまうために間違って触れてしまって塗りなおしするハメになることも多々あります(涙) 私は右利きなので、左手では塗りにくく余計に不器用になってしまうというのもありますが・・・・・・。 凹凸のある爪に上手く塗る何か良いアドバイスがあれば、教えていただきたいです!

  • 100円均一のマニキュア

    今、ネイルにちょとはまってるんですが 100均のダイソーまたはキャンドゥーの マニキュアだけで綺麗にしたいと思ってます。 今は主にダイソーの ベースコート→ラメ系のマニキュア→トップコート って感じにやっているのですがどうしても持ちが余り良くないです。 ま、100均だから仕方ないのかも知れませんが(笑) どうやったら、落ちにくくなりますか? オススメの100均マニキュア商品とかありましたら 是非、教えてください! また、マット系のマニキュアを塗りたいのですが どのマニキュアがいいですか? どうしても、ハケの筋がついてしまいムラになってしまいます。