• ベストアンサー

マニキュアの残り

いつもお世話になっております! 質問なのですが、マニキュアって少なくなってきたら 筆にちょっとしか付かなくなってきて塗りづらくなりますよね~。安いやつだと下まで筆がとどかなかったり。もったいないし、全部使いたいんです! みなさんは、どーやって使用してるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.2

こんにちは。 私はFSPのユーズドネールリフレッシャー(500円) を使っています。エナメル薄め液なのですが、これ自体にラメが入っているので、今までのネイルとまた違ったものが楽しめます。5種類ありますよ。

参考URL:
http://www.fsp.ne.jp/html/

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

こんにちは。 私はいつも残り少なくなったら、 1.薄め液で薄める 2.逆さまにしておいておく 3.同じものを新しく買ってきて、足す。 などでなんとか使ってます。 あとは、残り少なくなったマニキュアを塗りやすいようにと、専用スタンドも売ってるみたいです。(ボトルが斜めに置けるような) 試してみるのもいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 残り少なくなったマニキュアはどうします?

    残り少なくなってしまったマニキュアですが 皆さんはどうしてますか? はけが下までつかないのでどうしても残ってしまいますよね。 すごくもったいない気がするのですが・・・。

  • 塗りやすいマニキュア☆

    私はとても塗るのが下手なのでいつもムラになって困ってます。爪に均等に塗れるような、塗りやすい筆がついているマニキュアを教えてください! それからSUSIE NYの筆がいいらしいと聞いたことがあるのですが、もし愛用なさっている方がいましたら教えてください☆

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • マニキュアについて。

    私は普段からマニキュアを使用しています。 ですが、黒や赤の色は中々落ちないうえ、皮膚と爪の間に マニキュアが入ってしまって中々取れません。 除光液はちゃんとしたやつを使っているんですが・・。 塗る前にしたら、簡単に落ちる。 こうすれば簡単に取れる、など方法がありましたら教えて下さい。

  • 珍しい色のマニキュアってありますか?

    いつもお世話になっている友達に何か送りたくて相談したところ、マニキュアを集めているので珍しいマニキュアをプレゼントすれば?ということになりました。 どなたか珍しい色のマニキュアをご存知でしたら教えてください。

  • マニキュアで

    私は右利きなんですが、いつも右手の指のマニキュアが上手く塗れなくて困っています。みなさんどーしてますか?

  • マニキュアでジーンズに絵を描いています

    こんばんは。 古くなったジーンズ、捨てる前にもう一花、と思い、 思い付きから、ラメ入りのカラーマニキュアで絵を描いてみました。 片足分はできました。初めてながらまぁまぁいい感じです^^ で、もう片足分には、夜景に輝くエッフェル塔を描こうかと思うのですが・・・幾何学的で、マニキュアの筆では太くなったり不安定でとてもきれいに描けそうにありません。 もっと細い筆があればいいのかもしれませんが、 できればマジックのような安定感でピーと線をひきたいんです。 今割り箸削ってやってみましたがどうもだめで・・・ どのような描き方をすればエッフェル塔をキレイにかけますか? ちなみに使用色は金色系です。 落ちにくいものであれば、別にマニキュアでなくても構いません。 何かよいアイディアをお願いします。

  • マニュキアのこと。教えてください。

    今朝の話なんですが、いつもの電車にいつも乗ってくる女子高生が左手の指だけ全部にショッキングピンクのマニュキアをしていたんです。こう言っちゃ何ですがすごく違和感がありました。彼女は普段化粧っ気もあまりなく、今日も爪以外はいたって普通の「女子高生」でした。 これは何かの流行なんでしょうか?それとも「若気の至り」なんでしょうか?(笑) 彼女は(持ち物から)テニス部らしいのですがネイルケアのマニュキアなのかなぁ・・と思ってみたり・・。 男の私にはまったく分からない世界です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マニキュアがスグにはがれる(ToT)

    タイトルの通りです。爪先からはなんとなく理由は分かるのです。ただ、私の場合は塗った面の真ん中からとか、端っこからでもなんかこう、浮いてめくれるって感じで剥がれるのです。今親指なんて爪先と真ん中が穴ぼこが開いたように剥がれています。 で、いつもマニキュアを塗るタイミングとしてはお風呂あがりの寝る前です。塗った翌日、仕事から帰ってくるともうそんな状態です。爪に塗るのがベース+マニキュア+トップでも、マニキュアのみでもそんな状態です。最初「??」だったのですが、もしかしたら風呂上りに顔に塗る化粧水や美容液が爪に残っていてその成分でマニキュアやベースがきっちり爪にくっつかないのかなと考え、先日顔を化粧水とかで整えた後わざわざもう一度指だけを石鹸で洗いましたが、結果は同じでした。 どうしてなんでしょう?皆さんは剥がれずにちゃんと爪にマニキュアは残ってますか?どのようにいつもマニキュアを塗られてます?教えてください。

  • オススメのマニキュア

    オススメのマニキュア 夏に向けてマニキュアを買いたいと思っているんですけど、 種類が多すぎてどれがいいのか全くわかりません。 皆さんのオススメのマニキュアを教えてください。 できれば、下の条件がそろっているもので・・ ・予算600円以内(安めですいません) ・早く乾く ・カッチカチに固まり、長風呂でもはがれない ・発色がいい ・サラっとしてる わがままですいません。