• 締切済み

マニュキアのこと。教えてください。

今朝の話なんですが、いつもの電車にいつも乗ってくる女子高生が左手の指だけ全部にショッキングピンクのマニュキアをしていたんです。こう言っちゃ何ですがすごく違和感がありました。彼女は普段化粧っ気もあまりなく、今日も爪以外はいたって普通の「女子高生」でした。 これは何かの流行なんでしょうか?それとも「若気の至り」なんでしょうか?(笑) 彼女は(持ち物から)テニス部らしいのですがネイルケアのマニュキアなのかなぁ・・と思ってみたり・・。 男の私にはまったく分からない世界です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• o-gx
  • お礼率56% (14/25)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ^^ 私も高校生ですが、そんな流行は聞きませんね・・・。 きっと他の方の言うとおり、試し塗りをしただけでしょう^^ それか、彼女のこだわりなのかも。 または芸能人でそうやっている人がいたとか。 ちなみに私も左手の親指だけに黒のマニキュアをよくしますが、 これは私の好きなアーティストがそうしていたのを真似ているのです。 色んな人に「なんでここだけ塗ってんの!?」とか聞かれますけど^^; 彼女も、そんなに深い意味もなく塗っていただけだと思いますよ。 はたから見ておかしくても彼女はなんとも思っていないんでしょうね。

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現役の方から言われると心強いです。 やはり試し塗りですか・・。これはいよいよ私の深読みっぽいですね。 私も妻がコスメ好きなのでテスターの存在は知っていましたが、次の日そのまんま学校や職場に行くものなんですね。それは以外でした。

• dd101
回答No.2

テスターを試しただけだと思います。 試し塗り★ 私もよくお店のテスターを試します! 左手の小指からはじまり、五本バラバラの色なんて こともありますヨ~(^.^;)

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。やはりテスターですか。なんだか深読みしすぎたようですね。(笑) しかし、イマイチ解せないのはその爪で学校に行くのか?ってところです。 例えばその爪に合う化粧をするとか、色違いであっても両手に塗るとか・・ まぁ、思い起こせば私も高校生のときは独特のセンスがあったような気がしますので、そんなもんなんですかねぇ・・。

• Yusura
回答No.1

はっきりいって、この回答は自信アリです。でもなぜか左のフォームにはなしに入れた私。  でもあります。(笑)  昨日は日曜日。おそらく彼女は右利き。どこかにでかけ(おそらくは友達と)、ずらりと化粧品の並ぶコーナーでそのピンクのマニキュアの試し塗りをしたんです!これに間違いありませんぜ、先生。  私もよくやりますんで。ていうか、自分が買ったのを塗るときも親指だけ真中は金を挟んでブリジアングリーンと暗い赤のストライプで塗ってみたり、小指だけ色が違ったり、そんなの日常茶飯事。一色だけ塗るのって退屈で。  誰が「10本の指に同じマニキュアをぬらなくてはならない」と決めたんでしょうか。いいじゃないですか!多少、人から奇異な目で見られようと。  ・・・やっぱり、奇異ですか?←すっごい気にしてます。

o-gx
質問者

お礼

やはり皆さんの話を総合するとテスターのようですね。 ありがとうございました。

o-gx
質問者

補足

Yusuraさん、早速ご推察いただきありがとうございます。 試し塗りですか・・・考えられますねぇ。でも、左手だけに塗りますかねぇ・・それも単色ですぜ。同じどピンク一色。うーん・・・。若い者のすることは不明ですなぁ。(笑) それと、10本の指全部違う色なのは何も奇異ではないと思いますよ。カワイイじゃないですか!