• 締切済み

マニュキアのこと。教えてください。

今朝の話なんですが、いつもの電車にいつも乗ってくる女子高生が左手の指だけ全部にショッキングピンクのマニュキアをしていたんです。こう言っちゃ何ですがすごく違和感がありました。彼女は普段化粧っ気もあまりなく、今日も爪以外はいたって普通の「女子高生」でした。 これは何かの流行なんでしょうか?それとも「若気の至り」なんでしょうか?(笑) 彼女は(持ち物から)テニス部らしいのですがネイルケアのマニュキアなのかなぁ・・と思ってみたり・・。 男の私にはまったく分からない世界です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • o-gx
  • お礼率56% (14/25)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ^^ 私も高校生ですが、そんな流行は聞きませんね・・・。 きっと他の方の言うとおり、試し塗りをしただけでしょう^^ それか、彼女のこだわりなのかも。 または芸能人でそうやっている人がいたとか。 ちなみに私も左手の親指だけに黒のマニキュアをよくしますが、 これは私の好きなアーティストがそうしていたのを真似ているのです。 色んな人に「なんでここだけ塗ってんの!?」とか聞かれますけど^^; 彼女も、そんなに深い意味もなく塗っていただけだと思いますよ。 はたから見ておかしくても彼女はなんとも思っていないんでしょうね。

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現役の方から言われると心強いです。 やはり試し塗りですか・・。これはいよいよ私の深読みっぽいですね。 私も妻がコスメ好きなのでテスターの存在は知っていましたが、次の日そのまんま学校や職場に行くものなんですね。それは以外でした。

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

テスターを試しただけだと思います。 試し塗り★ 私もよくお店のテスターを試します! 左手の小指からはじまり、五本バラバラの色なんて こともありますヨ~(^.^;)

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。やはりテスターですか。なんだか深読みしすぎたようですね。(笑) しかし、イマイチ解せないのはその爪で学校に行くのか?ってところです。 例えばその爪に合う化粧をするとか、色違いであっても両手に塗るとか・・ まぁ、思い起こせば私も高校生のときは独特のセンスがあったような気がしますので、そんなもんなんですかねぇ・・。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 はっきりいって、この回答は自信アリです。でもなぜか左のフォームにはなしに入れた私。  でもあります。(笑)  昨日は日曜日。おそらく彼女は右利き。どこかにでかけ(おそらくは友達と)、ずらりと化粧品の並ぶコーナーでそのピンクのマニキュアの試し塗りをしたんです!これに間違いありませんぜ、先生。  私もよくやりますんで。ていうか、自分が買ったのを塗るときも親指だけ真中は金を挟んでブリジアングリーンと暗い赤のストライプで塗ってみたり、小指だけ色が違ったり、そんなの日常茶飯事。一色だけ塗るのって退屈で。  誰が「10本の指に同じマニキュアをぬらなくてはならない」と決めたんでしょうか。いいじゃないですか!多少、人から奇異な目で見られようと。  ・・・やっぱり、奇異ですか?←すっごい気にしてます。

o-gx
質問者

お礼

やはり皆さんの話を総合するとテスターのようですね。 ありがとうございました。

o-gx
質問者

補足

Yusuraさん、早速ご推察いただきありがとうございます。 試し塗りですか・・・考えられますねぇ。でも、左手だけに塗りますかねぇ・・それも単色ですぜ。同じどピンク一色。うーん・・・。若い者のすることは不明ですなぁ。(笑) それと、10本の指全部違う色なのは何も奇異ではないと思いますよ。カワイイじゃないですか!

関連するQ&A

  • マニキュアがスグにはがれる(ToT)

    タイトルの通りです。爪先からはなんとなく理由は分かるのです。ただ、私の場合は塗った面の真ん中からとか、端っこからでもなんかこう、浮いてめくれるって感じで剥がれるのです。今親指なんて爪先と真ん中が穴ぼこが開いたように剥がれています。 で、いつもマニキュアを塗るタイミングとしてはお風呂あがりの寝る前です。塗った翌日、仕事から帰ってくるともうそんな状態です。爪に塗るのがベース+マニキュア+トップでも、マニキュアのみでもそんな状態です。最初「??」だったのですが、もしかしたら風呂上りに顔に塗る化粧水や美容液が爪に残っていてその成分でマニキュアやベースがきっちり爪にくっつかないのかなと考え、先日顔を化粧水とかで整えた後わざわざもう一度指だけを石鹸で洗いましたが、結果は同じでした。 どうしてなんでしょう?皆さんは剥がれずにちゃんと爪にマニキュアは残ってますか?どのようにいつもマニキュアを塗られてます?教えてください。

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 短い爪はマナー違反?

    下記のサイトで http://forl.allabout.co.jp/L/manner/070404/lr05501/ マニキュアを塗らない爪はマナー違反、と書かれていました。 これは、パーティーなどの晴れの場だからかもしれませんが、オフィスでのネイルについても少し書いてあります。 私は爪を伸ばすのがどうしても嫌で、いつも爪の先の白い部分が見えないほど短く切っています。 嫌な理由は、料理など家事に邪魔だし、洗顔・洗髪の時に肌を傷つけそうだからです。 マニキュアは、黒と紫を持っていますが、仕事にはしていけないので、仕事の時は何も塗りません。あと、爪自体が小さいこともあり、ピンクやベージュのマニキュアは嫌いなんです。 そこで質問なのですが、社会人女性で短い爪でマニキュアをしないのをどう思いますか? それから、宜しければ職場(事務系など)にしていってもOKな、濃い目の色のマニキュアは何色かも教えてくだされば幸いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • コンビニに寄るとつい買っちゃう物ありますか?

    4月から高2の女子です。 私はコンビニに寄ると化粧コーナーとか見てマニキュアの新しいやつとか見つけたらつい買っちゃいまいます(^^;) 今日も新しい色見つけて買ってしまいました(笑) 学校につけていくわけもいかないし、あんまりつけることもないんだけど なんかいい色とか見つけたらつい買ってしまって うちにはマニキュアが無駄にたくさんあります(笑) それでお母さんにいつも無駄遣いするなって怒られてます(>_<) でもマニキュア大好きです(^^)

  • 爪を噛む癖がなおったら...

    私は爪を噛む癖があります。 今まで何度もその癖が嫌で直そうとマニキュアを塗ったりしました。でも自分の爪は長年噛んだりしてるため形が変で、マニキュアを塗って綺麗に見えるはずの爪が逆に見にくいです...。そんな爪を見ると嫌気がさし爪でこすったりして取ってしまいます; 私が噛み始めたのは物心がついた時からだと思います。大抵の方は指先は爪で見えないと思うんですが、私の場合は指先はちゃんと指が見えてます...。例え爪を伸ばしても中々爪で指先が見えないて言う所までいきません。ずっと伸ばせばきっとなると思うのですが、白い部分の爪が長過ぎるのは逆に不潔に見えると思うのでやめちゃいます。 今の私の爪は白い部分はもちろんありません。噛み過ぎて白い部分の下の部分(ピンクっぽい色の部分)も少しずつなくなっています。また爪切りで切ってる訳じゃないので爪はぼろぼろでしかも1本1本変な形してます...。私はいつも同じ部分だけ噛むので爪は左右対称ではなく本当に格好悪いです。だから爪が伸びてもぐじゃぐじゃしてます。 そこで質問なんですが、 ①噛む癖が直ったら白い爪の下の部分(ピンクの爪の部分)はのびますか? ②もし噛む癖が直ったとしても皆さんのような綺麗な爪になることはもうないのでしょうか? ③噛む方でこれで噛む癖がなおったよ!とかこういう対策をしてます★って言うのはありますか? 自分が全ていけないのは分かっています。 だからもし噛む癖がなおったとしても綺麗な爪になることはないのはしょうがないって思ってるのですが...、私は女性なので綺麗な爪にしたい気持ちはすごくあります。ご回答お願いします

  • 爪のシンプルなお手入れについて

    美容関係に疎く、何も分からない状態ですので、基本的なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。 10年程前に、食生活他ひどい状態で、爪に縦線が入るようになってしまいました。また、すぐに欠けてしまうといったこともあります。 ささくれなどがたまにできるので、それに関してはハンドクリームを塗っていますが、その他の手入れはしていません。。 マニキュアは、違和感が非常に不快で耐えられず、またあまり興味もありません。 艶があって、健康的な爪、指先にするために、何かオススメの方法や化粧品などありましたら、教えてください。ネイルサロンについてのお話も簡単に聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ちょっぴりおしゃれしたいけど

     休日、仲良しの女の子同士で、出かける時、私はいつも制服姿なのに、みんなとっても可愛い服着てきます。私は制服を登校時より超ミニにして行くけど、みんな可愛いふんわりティアードミニやプリーツミニのスカートはいています。それだけじゃなくて、いっぱい化粧品や道具持っていて、マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルをしたりして来るけど、私もみんなで休みの日に遊びに行く時くらいは、可愛いピンクのミニスカートや花柄のミニワンピ着たいなって思います。そしてちょっぴりお化粧も。  おしゃれしたいって気持ち男の子には分んないかもしれないけど、これって、やっぱり女の子の本生(特権?)かなって思う。せっかく女の子に生まれたんだもん、たまにはおしゃれしてみたいな。マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルなんかはまだしたことないです。化粧品もハンドクリームくらい。  登校の時ですか? 制服のスカートをちょっとミニ、でもかなりのミニかな、あと、髪はストレートで胸下くらいでたまにカールしたりする、それくらいです。  高校生でおしゃれなんかいけないですか。女子大生、OLのお姉さん方、教えてください。願いいたします。

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • こういう中学女子は恋愛対象に入りますか?

    私は中3女子なのですが身長が170cmあります。 自分では最近そこまで気にしていませんが、時々男子から「でかっ」みたいなことを言われて傷つくことがあります… 男性の皆さんから見てこういう女子は恋愛対象に入るんでしょうか… それから、 (1)テンションがいつも高くて、休み時間、授業中キャーキャー騒ぐ。  見た目は可愛くて身長も155~160くらい。  夏休み中学校にきたときはマニキュアをしていました・・・  きっとふだん(学校じゃないとき)軽く化粧していると思います。 こういう女子のことをどう思いますか? 化粧とかをしている(チャライ感じ?)の女子のほうが魅力的に感じるのでしょうか・・・ ご意見お待ちしています。

  • 婦人警官からの指導 婦人警官の態度、容姿

    女子高生 3年です 先日、学校に登校する際 自転車にも関わらず 朝の単語テストにむけてウォークマンで イヤホンをしながら英単語を 聞いていました。 もちろん、いけないということはわかっていますが どうしても単語テストの点数を 落とすわけにもいかず(成績に大きく関係する) イヤホンをして運転をしてしまいました。 そこで、運の悪いことに 婦人警官が切符をきっていて もちろんのこと、止められてしまいました。 ここで、怒られるのは当然で 私が悪いのですが そのときの婦人警官の態度、容姿が とても気に入りませんでした。 婦人警官はショッキングピンクの マニキュアを長い爪に塗り 派手な色のアイシャドーをして 私が紙に名前を書いたら あなた字が汚いのねー よく○○高校受かったねー 大学進学するときに こんな汚い字じゃ通用しないよー そこで私は すみません、私なりに 上手く書いたつもりです 警察官のあなたに なぜ汚い字だと言われなければ いけないのですか? 綺麗な字か汚い字が判断するのも あなたの仕事内容なんですか? と言い返してしまいました。 実際、私は学校で書く書き初めなどで 賞もとったことがありますし、 自分でもそこまで言われるほど 汚い字だと思いません。 婦人警官は私に ○○高校の生徒でこんなに態度が 悪い人は初めて!と めちゃくちゃ怒ってきました 私のいけないところで、 すみませんと言えばよかったんですが、 私も国民の税金でお給料をもらってるのに そんな長い爪にまっピンクのマニキュア塗って 化粧も濃い人は初めて見ました と、言ってしまいました。 違反をしたのは私です。 ですが、この婦人警官の容姿、態度は 警察官であるまじきものだと思います。 私は間違っているのでしょうか? 警察官は人の字について とやかく言うものですか? また、私はちょっと言い過ぎてしまったんでしょうか? 最後にもう一度言いますが、 違反をしたのは私で 私に原因があるというのは よく理解しています。