• 締切済み

衛星用アンテナは

BSアンテナから2分配して1つはテレビチューナーに接続しているのですが、もうひとつにCSチューナーを接続したあと、CSチューナー側をはずしたらテレビのBSチューナーが受信しなくなりました電源15V をテレビ側とBSチューナー側からアンテナに送られたもようです、解決方法を教えてください!

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

>電源15Vをテレビ側とBSチューナー側からアンテナに送られたもようです この意味が解りません CSチューナーをはずしたら受信しなくなったんですよね?

kameida3
質問者

補足

ありがとうございました、2分配器からCSチューナーをはずした状態で1日経つと多分テレビ側からの信号でチューナーのコンバーターが回復したのだと思います、受信しました、意味不明の質問で済みませんでした、